• 締切済み

結婚報告状の宛名の書き方

結婚して、結婚報告の葉書をだしたいのですが、母方の親戚で夫の名前が分からないのですが、ご家族様で宛名を書けばいいのか分かりません。

みんなの回答

• btob
回答No.3

お母さんに聞けばよいと思いますが、何か不都合があるのでしょうか。夫の名前なしというのは私は、大変失礼だと思います。その家の家主の名前なしはがきで報告なんて考えられません。 きちんと聞いて、おじさんとおばさんの名前を連名して出すのがベストです。

watake
質問者

お礼

母が知らないので困っています。 親戚から聞いてみます。 有難うございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

要するに、血縁の叔母さんの名前は知っていても、その夫の名前が判らないということですね。 メインは血縁の叔母さんですから、叔母さんの名前で報告葉書を出して、裏面に一言書いておいたらいかがでしょうか。 招待状ですとさすがに席次表の関係もあって、知らないでは済みませんけど、結婚の報告だけなら、叔母さん宛の葉書に「叔父さんにもお世話になると思いますのでよろしく」といった意味の挨拶を書き加えれば、義理を欠かないと思いますよ。

watake
質問者

お礼

よくわかりました。 有難うございました。

• seasketch
回答No.1

奥様の名前ならまだしも、ご主人の名前ですしね… お母様に聞いてみてはいかがですか?

watake
質問者

お礼

母が分からないので困りものです。 ありがとうございました。