• 締切済み

地デジの視聴方法について

どなたか判る方、教えてください。 大阪市中央区在住ですが、周囲に高層ビルなどがあり受信の電波が悪くて地デジが視聴できません。テレビは地デジ対応テレビです。 そこで、【光テレビ】なるものを発見したのですが、一度加入してすぐに退会などして地デジをずっと視聴できるようにはならないのでしょうか?(光ファイバーはすでに加入してインターネットを利用しています) 退会すれば、地デジ放送も見れなくなりますか? いわゆる有料チャンネル(MTVとかガオラとか)ではなく、無料の地デジ放送が見たいだけです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ume06
回答No.2

NHKに相談してください。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  光テレビとは、地デジとは関係なく、CATVのケーブルの代わりに光ケーブルを使ったような仕組みです。加入すると、専用のルーターのような機械が送られてくるので、それを設置しないと見れません。もちろん、退会時はそれを返却する義務があります。  ということで、無理です。 では。