• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.2

こんにちは、お困りですね。電話でこちらの回答をお聞きになるとのこと、うまくこちらの文章が、音声化されるといいのですが。さてご質問の件ですが、一度ウイルスバスターを削除することが必要のようです。シリアル番号を控えた後、削除し再度インストールしてみてください。

回答No.1

こんにちは。 ウイルスバスター2008へのアップグレードを試されたとのことですが、実際にファイルをクリックして、操作までされたということなのでしょうか。 だとしたら、ウイルスバスター2007が壊れてしまって、ウイルス検索機能等の設定が無効になっている可能性があります。 やるべきことは、今入っているウイルスバスター2007をアンインストールし、その後に、 ウイルスバスター2008を入れられる環境であれば2008を、そうでなければ2007をインストールすればよいのです。 インストーラはあらかじめ、デスクトップにダウンロードしておきましょう。 ウイルスバスターのアンインストールですが、 マイコンピュータを開き、Cドライブ、プログラムファイル、トレンドマイクロ、ウイルスバスター2007の順にフォルダを開いていきます。英語ですが、よく見てください。 ウイルスバスター2007フォルダの中に、PCCTool.exe (ぴーしーしーつーる)をダブルクリックします。 ツールが開いたら、上のほうにあるタブの、E アンインストール をクリックします。4.プログラムのアンインストール、というボタンをクリックし、ウイルスバスター2007をアンインストールします。 あとは、指示があればそれにしたがって、作業を完了させて、再起動。 その後に、2007か2008をインストールすればよいのです。 トレンドマイクロへの電話の仕方を質問されていますが、ホームページからウイルスバスタークラブにログインしないと、電話番号は見えない仕組みになっています。作業に自信がなかったら、トレンドマイクロのホームページを表示し、よく画面を読んで探してみてください。(自分のシリアル番号と、登録したパスワードが必要です。)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう