• ベストアンサー

メリー+ジムおすすめを教えて下さい。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。 メリーの購入を考えていますが、長く使いたいのでジムにもなるものを探しています。 現在の候補はフィッシャープライスの「お星さまのコーラスジム」かコンビの「ハッピーパーム メロディメリー+プレイジム 」です。 他にもいいものがあれば教えて下さい。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108065
noname#108065
回答No.1

我が家は ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー を購入しました。(2年前です) 結構長い間、活躍してくれました。

grace303
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • プレイジムについて

    我が家の赤ちゃんのプレイジム購入で悩んでいます。 いくつか候補があるのですが、絞りきれなくて・・・(;・_・)ノ 候補は ・コンビ 光る!森のわくわくメロディジム ・うちの赤ちゃん世界一 全身の知育 メリー&ジムDX ・ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー ・へんしん5WAYメリージム (ローヤル) お聞きしたいのは、 (1)ジムにぶら下がっているラトルが取り外し可能とありますが、実際に一々外して赤ちゃんに遊ばせてるのでしょうか? (2)付属のおもちゃや音楽は、多い方が良かったですか? (3)プレイジム、どれくらいの月歳まで遊びましたか?  (赤ちゃん次第でしょうが・・・) その他プレイジムについて、使った感想などありましたら教えてください。候補に挙がっている商品でなくてもかまいません。 よろしくお願い致します。  

  • メリーかプレイジムか・・・

    生後2ヶ月の男の子の新米ママです。 赤ちゃんのおもちゃにメリーかプレイジムを購入したいと考えています。 どちらの方が赤ちゃんは喜ぶでしょうか??また月齢から考えて、どちらの方が今後活躍すると思われますか? また、おすすめの商品をご存知でしたら、メーカー名や商品名など詳しく教えてください。

  • メリーについて

    姉のところでジムとメリー兼用タイプの購入を検討しているそうです。メリーは何ヶ月くらいまで使えますか?ジムは有った方がよいですか?

  • ベビージムとベビーメリーはどっちをかったほうがよいですか?

    生まれてくる赤ちゃんのために、ベビーメリーか、ベビージムを購入しようと考えています。 「ベビージム」を買うか、「ジムにへんしんメリー(メリーからジムにできるもの)」を購入するかで、迷っています。 ベビージムとベビーメリーは、それぞれ、どれくらいの時期から赤ちゃんが喜んでつかえるのでしょうか。 赤ちゃんによって、好みもあるかもしれませんが、購入経験のある方のご意見を教えてください。(#^.^#)

  • メリーで迷っています!

    2ヶ月になる男の子のママです。 初めてのおもちゃにメリーを購入しようと考えているのですが、 色々と種類があり、お手上げ状態に陥ってしまいました。 私が欲しい機能は、 (1)床置きタイプ (2)音楽が豊富、胎内音つき (3)ライトがついている(夜中のおむつ替えに) (4)やわらかい素材 (5)モニターつき     です。 今探している限りでは全て兼ね備えているものはなく、 ・ベビープー4WAYへんしんメリー ・やわらかガラガラメリーデラックス ・ミッフィーのアイメリー ・コンビのすこやかメリー のどれかで妥協しようか悩んでいます。 一番近いのは、 ・ベビープー4WAYへんしんメリーですが、 ジムは他に考えているのと、プラスチック素材が気になります。 これはおススメとか、ここは気にならないとか、この機能は必要なかったとか、何かアドバイス頂けると助かります。 乱文で申し訳ありません。 初めての育児で何からどうしたらいいのかさっぱりです><。

  • 双子のオモチャは2個必要ですか???

    双子を妊娠中で今7ヶ月です。 双子ということで揃えられるうちに買いたいのですが 低月齢の頃のオモチャ類・・・ 例えばメリーやプレイジム、音が出るような物や 手触りが変わってて赤ちゃんが好きなオモチャ類などは 2個づつ必要でしょうか? 6ケ月くらいまでなら取り合いなどはしないかなとも思うのですが。 私としてはフィッシャープライス、サッシーなどのメーカーの 口コミが良さそうなのでいいかなと思ってますが 値段も高めなのでいろいろ迷ってしまいます。 双子を育てていらっしゃる先輩方の意見が知りたいです。 それとオモチャに限らず、こんな物が良かった等の感想もあれば 聞きたいです。

  • おすすめのプレイジムは?

    プレイジムを購入しようと検討しています。 もう5ヶ月になるのにどれがいいか迷ってしまい未だ購入できていません。 今候補にあげているのは   ベビープー4WAYジムにへんしんメリー   へんしん5WAYメリージムー     すくすくメロディジム(コンビ&西松や)   ハイメス社木製ベビージム各種 です。 ハイメス社のものはインテリアにもなじみ木製で安全な商品なので 私は好きですが、子どもにとって物足りないのではないかと思ってしまいます。やはり引っ張って音がなるような仕掛けがある方が喜びそうかなと思います。その反面プラスティック製の商品は派手でがちゃがちゃし過ぎのような気もしてなかなか決めれません。 実際に使用されている方が見えましたら感想を教えてください。 また、ハイメス社の商品を店頭で見かけたことがありません。 横浜で店頭で売っているお店があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • モニターメリー

     コンビのモニターメリーの購入を検討しています。「モニター」と「メリー」の両機能を持っているので、離れていても受信機から赤ちゃんの声が聞こえるものらしいのですが、どれくらいの感度なのでしょうか。1階と2階で大丈夫なのでしょうか?1階と3階では??  泣いている気がして何度も様子を見に行くのですが、仕事がはかどらないのでなんとかならないかなぁと思っています。アドバイスお願いします。

  • メリーについて

    2か月になる息子のために、マットタイプのメリーを探しています。 マットタイプになると自動(=電池)で回るメリーが下記の商品以外、 見つからなかったのですが、そのほかご存じないでしょうか? フィッシャープライス ベビーどうぶつえん デラックスジム&メリー http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%88%E3%82%93-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A0-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC-T6339/dp/B003G2YUTQ ぶらさがっているおもちゃの色が白・黒・赤など 2か月の子でも認識できる色のものを探しています。(付け替え可能なのかもしれませんが) ご教示いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バウンサーにメリーってつけられますか?

    コンビのバウンサーを使っています。tiny loveの「シンフォニー・イン・モーション」のモービルメリーが気になります。現在子どもは2ヶ月です。 うちは布団で寝かせているので、バウンサーにつけられないかな?と考えています。デパートで現物を見られればいいのですが、なかなかデパートまでは外出できず・・・。通販で買いたいと思っています。 バウンサーでメリーを使ってらっしゃる方いますか?安定しなくてやはり危ないかな?またふとんでもうまくメリーを活用されてる方いますか?プレイシートなどは敷く場所をとるため検討していません。