• ベストアンサー

大阪に詳しい方!! 新大阪から、中ふ頭までの行き方・・・

日曜に新大阪から、地下鉄を利用して、中ふ頭まで、 行きたいのですが、どのようなルートで行けば良いでしょうか? それと、何分ぐらいかかりますか? 解る方、回答の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

6月15日の時刻表をもとにしました。 インテックス大阪に行かれるのであれば、 中ふ頭駅から7分で会場に着きます。 11:05出発 11:41到着 36分(乗車28分、ほか8分)距離:16.4km 運賃:片道310円乗り換え:2回 新大阪 11:05~11:16 大阪市営御堂筋線・天王寺行 310円 本 町 11:20~11:34 大阪市営中央線 コスモスクエア 11:38~11:41 大阪市営南港ポートタウン線・住之江公園行 中ふ頭

その他の回答 (2)

• tacacazu
回答No.2

新大阪で御堂筋線の前の方に乗ってください。 本町で、前の階段から中央線に乗り換えます。 ここでもコスモスクエア行きの前の方 終点コスモスクエアで南港ポートタウン線(ニュートラム)住之江公園行きに乗り換えてください。 310円 約40分です。

回答No.1

「中ふ頭」にはモノレール(地下鉄が経営)の駅がありますので、「新大阪」から乗って、「本町」で中央線に乗り換え、途中でモノレールに乗り換えて「中ふ頭」へ行けます。 新大阪駅から中ふ頭駅まで約40分程度です。