• ベストアンサー

背が低い人のコーデ

僕は背が低いです。 で、どちらかというと筋肉質な方です。なのでサイトとかの写真で見るようなコーデはあんまり参考にならないことが多いんですよね。ショップとか行ってもサイズ的に着こなせない物が多くて困ってます。 同じような境遇の方、いましたらどんなコーデしてるか参考として教えていただけませんか? ちなみに僕は・・・何系とかはよくわからないんですがとりあえず体系に自信がないので行き過ぎない程度でユルめ(大きめ)の服ばっかり着ています。色遣い的にはストリート系が一番近いんじゃないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113710
回答No.3

インポートものは厳密に言えば日本サイズよりゆったりと作られていることが多いです。だから、MとLの中間をMの丈で。。。ということも結構可能性があるんです。海外メーカーにショップが別注したものは人気があるのと数が少ないので店舗に置いていないこともしばしばで、他店から取り寄せたりすることもありますよ。もちろん、ショップ内にもディスプレイしてありますが、探すのだけで面倒なのできいてみるべきです。 ショップに悩みを打ち明けると、たぶん、教えてくれると思いますよ。 敷居が高いですが、思い切って入ってしまえば、ここでお伝えできること以上の知識がすぐに手に入ります。 背が低い自分がどんなコーデをするかというと、もう、ジャストサイズで着ることにつきます。着心地もいいですし。 そして、最後は服に直しをすることです。例えば、シャツなら丈を詰める、袖が長かったら袖位置を移動してもらう。パンツだったら、お尻の縫い目の部分を数ミリ出してもらって、ウエストはそのままにおしりに数ミリ余裕を持たせる。 最後は靴でしょうか。 主流が2.5センチといわれるかかとの高さですが、あえて3センチを(スラットした印象に変わりますよ。これだけで。)。 スニーカーだったらニューバランスとか(UKモデルは人気ありますし)。

htk433
質問者

お礼

なるほど・・・参考になります。 思い切って今度店員の方に色々聞いてみることにします。 直しですか。ヒップに余裕を持たせるって・・・そんなこともできるんですねー。これまではヒップをゆるくするためにウェストもダボダボになっちゃうようなやつばかり買ってたんです(> <)是非今度頼んでみようと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• llamas
回答No.2

こんにちは。 大きめの服を着ると横に膨張して見えるので、 背の低さが目立ってしまうと思いますよ。 系統がよくわからないということですが、 好きなショップはありますか? 店員さんに体型を気にしていることを話して、 おすすめを聞いてみると良いと思います。 多少値が張っても、生地のしっかりしたものだったら長く使えますよ。

htk433
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m う~ん…おっしゃられることには納得できるのですが、ジャストサイズとかタイトめな服って着る気になれないんですよね。。。 自分の体型が本当にコンプレックスなんです。だから体のラインをごまかしたくてユルめに着てるってのが正直な所なんです(ちなみに太ってるわけではないです)。難しいですね・・・ 好きなショップは・・・有名どこだと特にはないです。服のブランド気にしてない奴なので(- -;)まぁ、普通にカジュアルなんだろうとは思ってるんですが、ちょっと地元でよく行くセレクトショップの取り扱いブランドを後から補足であげてみます。

htk433
質問者

補足

遅くなりましたが、補足です。 ◆取り扱いブランド 55DSL PePe Jeans LONDON Indian mangrove L.Z.G Abercrombie&Fitch Arti Nero American Eagle HERENCIA HERGOPOCH でした。

回答No.1

夏なら体型のしっかりしている方なら、ラコステのポロシャツでしょう。 今季はセレクトショップでもかなり扱われていますよ。 またサイズについては、インポートものがいいでしょう。 ショップによってはオリジナルものを補完する意味でも置いてます。 ただし、店のどこにあるかは結構発見しずらかったり、店員が取り置きで ディスプレイから下げていることも多いのできいてみるといいと思います。

htk433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラコステ・・・名前ぐらいは聞いたことがあります。恥ずかしながらブランドについてはからきしでして。。。 ブランド気にする前に「別にここのじゃなくても似たようなやつならいくらでもあるやろ…」って考えてしまうんですよね・・・ インポート物って普通に店頭に並んでる様なのと何が違うんでしょうか??その点も教えてくださると嬉しいですm(_ _)m