• ベストアンサー

背が低い人のコーデ

僕は背が低いです。 で、どちらかというと筋肉質な方です。なのでサイトとかの写真で見るようなコーデはあんまり参考にならないことが多いんですよね。ショップとか行ってもサイズ的に着こなせない物が多くて困ってます。 同じような境遇の方、いましたらどんなコーデしてるか参考として教えていただけませんか? ちなみに僕は・・・何系とかはよくわからないんですがとりあえず体系に自信がないので行き過ぎない程度でユルめ(大きめ)の服ばっかり着ています。色遣い的にはストリート系が一番近いんじゃないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113710
noname#113710
回答No.3

インポートものは厳密に言えば日本サイズよりゆったりと作られていることが多いです。だから、MとLの中間をMの丈で。。。ということも結構可能性があるんです。海外メーカーにショップが別注したものは人気があるのと数が少ないので店舗に置いていないこともしばしばで、他店から取り寄せたりすることもありますよ。もちろん、ショップ内にもディスプレイしてありますが、探すのだけで面倒なのできいてみるべきです。 ショップに悩みを打ち明けると、たぶん、教えてくれると思いますよ。 敷居が高いですが、思い切って入ってしまえば、ここでお伝えできること以上の知識がすぐに手に入ります。 背が低い自分がどんなコーデをするかというと、もう、ジャストサイズで着ることにつきます。着心地もいいですし。 そして、最後は服に直しをすることです。例えば、シャツなら丈を詰める、袖が長かったら袖位置を移動してもらう。パンツだったら、お尻の縫い目の部分を数ミリ出してもらって、ウエストはそのままにおしりに数ミリ余裕を持たせる。 最後は靴でしょうか。 主流が2.5センチといわれるかかとの高さですが、あえて3センチを(スラットした印象に変わりますよ。これだけで。)。 スニーカーだったらニューバランスとか(UKモデルは人気ありますし)。

htk433
質問者

お礼

なるほど・・・参考になります。 思い切って今度店員の方に色々聞いてみることにします。 直しですか。ヒップに余裕を持たせるって・・・そんなこともできるんですねー。これまではヒップをゆるくするためにウェストもダボダボになっちゃうようなやつばかり買ってたんです(> <)是非今度頼んでみようと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

こんにちは。 大きめの服を着ると横に膨張して見えるので、 背の低さが目立ってしまうと思いますよ。 系統がよくわからないということですが、 好きなショップはありますか? 店員さんに体型を気にしていることを話して、 おすすめを聞いてみると良いと思います。 多少値が張っても、生地のしっかりしたものだったら長く使えますよ。

htk433
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m う~ん…おっしゃられることには納得できるのですが、ジャストサイズとかタイトめな服って着る気になれないんですよね。。。 自分の体型が本当にコンプレックスなんです。だから体のラインをごまかしたくてユルめに着てるってのが正直な所なんです(ちなみに太ってるわけではないです)。難しいですね・・・ 好きなショップは・・・有名どこだと特にはないです。服のブランド気にしてない奴なので(- -;)まぁ、普通にカジュアルなんだろうとは思ってるんですが、ちょっと地元でよく行くセレクトショップの取り扱いブランドを後から補足であげてみます。

htk433
質問者

補足

遅くなりましたが、補足です。 ◆取り扱いブランド 55DSL PePe Jeans LONDON Indian mangrove L.Z.G Abercrombie&Fitch Arti Nero American Eagle HERENCIA HERGOPOCH でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113710
noname#113710
回答No.1

夏なら体型のしっかりしている方なら、ラコステのポロシャツでしょう。 今季はセレクトショップでもかなり扱われていますよ。 またサイズについては、インポートものがいいでしょう。 ショップによってはオリジナルものを補完する意味でも置いてます。 ただし、店のどこにあるかは結構発見しずらかったり、店員が取り置きで ディスプレイから下げていることも多いのできいてみるといいと思います。

htk433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラコステ・・・名前ぐらいは聞いたことがあります。恥ずかしながらブランドについてはからきしでして。。。 ブランド気にする前に「別にここのじゃなくても似たようなやつならいくらでもあるやろ…」って考えてしまうんですよね・・・ インポート物って普通に店頭に並んでる様なのと何が違うんでしょうか??その点も教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人より背が高い

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩の優しい雰囲気に惹かれ 好きになってしまいました。 でも、多分私 その先輩と身長が同じくらいか 下手すると私の方が大きいです・・・ (私は160センチです) 体系も太ってはいないのですが 華奢とは程遠く筋肉質ながっしりって感じです。 私は好きな人の身長なんて全然気にしない人なんですが 向こうからするとどうなんだろう・・・と考えてしまいます。 自分よりでかい後輩なんて 可愛くないですよね・・・(:_;) 後輩らしいちっさい女の子たちが 羨ましいです・・・ 自分に全く自信が持てません。 可愛い後輩になりきれない自分が嫌です(:_;) 自分より背が高い後輩って普通 対象外でしょうか??(;一_一) そしてこんな私にアドバイスお願いします!

  • 背の高い人の服(レディース)

    こんばんは 通販かネット販売で、大きいサイズ(背の高い方の)の服があるところ知りませんか?(日本語変かも?) よろしくお願いします。

  • 背が低くちょっとぽちゃり系の彼女へ服のプレゼント探してます

    背が低くちょっとぽちゃり系の彼女へクリスマスプレゼントで洋服を探してます 身長152cm、ウエスト80cm近く?バストC? 年齢20代後半(見た目は20代半ばかな) 見た目は歌手のaikoに似た感じの幼かわいい系です なかなかデザインとサイズの合った服が見つかりません デザインがいいと思ったらサイズがなかったり。。。 ワンピースとかウエストあんまり関係なさそうだけどなんか太って見えそうだったり。。。 フリーサイズ(ウエスト総ゴム)のスカートとかあんまりいいデザインのなさそうだし。。。 参考になるネットショップなどがあれば教えてほしいです あと、1週間しかないので焦ってます(汗 よろしくおねがいします

  • 低身長のコーディネート

    4月に高校生になる男子中学生です 春から高校生になるということでこれから春服とかを買おうと思うんですけど 身長160cm股下73~75くらい  体系は小太り(お腹にお肉が・・・)  髪は短いと思います ストリート系の服が好き&スケボーをやっているので少し大きめのサイズを選んでいます そのストリート系の服もムラサキスポーツとかで買っててアウトレットとかはあまり行ったことがありません それでなんですがスタイル、シルエットを良く見せるにはやっぱり体系、身長にあったサイズを選んだほうがいいでしょうか? 最近カジュアル系の服もいいなぁと思いつつ僕みたいな身長でも似合うのかどうか・・・ アドバイスお願いします

  • 背が小さい人の服選び

    僕は今まで服に無頓着だったのですが、つい最近になってファッションのことが気になり始めました。 そして先日、意を決して服(主に長袖のシャツ)を買いに出かけたのですが、自分に合わないサイズのものばかりで…。 僕の身長は164センチなのですが、Mサイズだと大きすぎて、裾が無駄に長く垂れ下がったような、今まで通りの冴えない格好になってしまいます。 そこでSサイズを探したのですが、気に入ったデザインの服はMサイズ以上のものしか見つからず、結局何も買うことができませんでした。 過去の質問を検索したところ、僕のように背の小さい男性の中にはレディースを購入される方もいらっしゃるとのことなので、その方向も検討したいのですが、ファッションに関して初心者なため、どうしても不安があります。 そこで、皆様にレディースを購入する際のポイントや、Sサイズの品揃えが充実したお店の情報を教えていただければと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • コーデ

    25日に友達と遊びに行くんですが服が自信なくて(><) そーゆーのに詳しかったりするかた意見をお願いします。 一応黒の薄いジャケットのなかにニットを着てデニムをはいてネイビーのショートブーツを履こうかと思っています。鞄は写真のようなものです。 変だったらこーした方がいいってアドバイスお願いします(;_;) 通報する

  • 小さい人の服

    こんばんは 今、服を探していますがなかなか見つけられないので質問しました。 背が小さく(160センチ)横幅もあまり無い(肩幅41センチくらい)大学生(男)です(体重は50キロくらいです)。 この身体に合うようなサイズの服を置いているショップってないでしょうか? 大学生が着ていてもおかしくなくて、お金も沢山はかけられないので手ごろなショップを探しています。 肩幅は合っても着丈が長くて買えないものばかりで着るものが限られてしまい困っています。 よろしくお願いします。

  • 背が低いけどワンピースが着たい!

    質問というか相談させてください。 私は身長145cmしかないんですが、以前からシャツワンピースが着たいと思っています。 でも背が小さい人にとってワンピースは自殺行為だと 多くの雑誌、サイト等に書いてあるので避けていましたが、 この度あるショップで一目ぼれをしてしまいました。 購入しようかどうしようか迷っていますが、このショップ、以前に商品を見させていただいた時にサイズ表記がなく、フリーサイズがメインだったんです。 Sサイズがない以上購入はやめようかと・・・でもどうしても着たいデザイン(小花柄)で、本当に迷っています。 身長が低いけどジャストサイズじゃないワンピースを着ている方で、「ジャストサイズじゃないけど、工夫して自分のファッションに取り入れている」という方いらっしゃいますか? 「ジャストサイズじゃないなら、やめた方がいい」等アドバイスを下さい。

  • どうしても着たい!ジャケットコーデ

    こんにちは、早速ですがアドバイスを頂きたく、質問させて頂きます。 私は今度の火曜日から水曜日に、火曜日に愛媛県の大山祇神社に行き、移動して水曜の朝に出雲大社に結婚後のお礼に夫婦で向かいます。出雲大社にはどうしても画像のジャケットを着たくて色々思案しましたがどうもしっくりしません。 自分では女性らしい服装に抵抗があり、スカートも履きません。いつもボーイッシュな服を着ています。あとは太っていて、特にお腹が出ているのでピッタリしたものは少し避けています(ですがビックサイズだと逆に太って見えると聞いたのでジャストサイズを着ているつもりです)今回金銭的な余裕が無いため1枚Tシャツを購入するのも無理だと思います。合わせようと思っているものは 写真のジャケット(メンズもの) ネイビーのTシャツorネイビーのポロシャツ ネイビーのジーパン 白のアディダスのスニーカーです。 そこにグレーの肩がけバック(小さめ)を合わせます。ですがこんなにモノトーンで良いのかと悩んでしまいます。みなさんから見てこのコーデはいかがでしょうか?

  • 背が高い女の子のかわいい服や靴はどこで・・?

    はじめまして。15歳の娘の服で困っています。 娘は身長167~8センチくらいですが、細身で手足が長いので、Lサイズだと身幅があり、Mだと袖のある服はだいたい袖が短く、なかなかかわいい服をみかけてもサイズがあいません。 足も大きくて25センチが丁度いいのですが、かわいい靴はだいたい24.5センチ止まりなので無いのです。 住まいは東京なのですが、どこで服をさがしたらいいのでしょうか?忙しいので連れて歩きまわる時間もないのでご存知の方がいらっしゃいましたらと思って投稿しました。 このくらいの体系の女の子は最近はテレビでみていても沢山いるような気がするのですが・・・もしお店でも、地域でも、ブランド名でもご存知でしたら是非教えてください。 あいそうな服が売っている通販などもご存知でしたらぜひ教えてください。