低身長のコーディネートにおすすめのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 身長160cmの少し小太りの体系の男子高校生におすすめのコーディネートは何でしょうか?ストリート系の服が好きで、スケボーもやっているため、少し大きめのサイズを選んでいます。しかし、スタイルやシルエットを良く見せるためには、体系にあったサイズを選んだほうが良いでしょうか?また、カジュアル系の服も気になっていますが、身長に合うのか不安です。
  • 低身長のコーディネートにおすすめのアドバイスを教えてください。身長160cmの男子高校生で、少し小太りの体型です。ストリート系の服が好きで、スケボーもしています。大きめのサイズを選ぶことが多いのですが、スタイルやシルエットを良く見せるためには、体型に合ったサイズを選ぶべきでしょうか?また、身長に合わせたカジュアル系の服も試してみたいです。
  • 低身長の男子高校生のためのコーディネートアドバイスをお願いします。身長160cmで、少し小太りの体型です。ストリート系の服が好きでスケボーもしています。普段は少し大きめのサイズを選んでいますが、体型や身長に合ったサイズを選んだほうが良いのでしょうか?カジュアル系の服も気になっていますが、身長に似合うのか心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

低身長のコーディネート

4月に高校生になる男子中学生です 春から高校生になるということでこれから春服とかを買おうと思うんですけど 身長160cm股下73~75くらい  体系は小太り(お腹にお肉が・・・)  髪は短いと思います ストリート系の服が好き&スケボーをやっているので少し大きめのサイズを選んでいます そのストリート系の服もムラサキスポーツとかで買っててアウトレットとかはあまり行ったことがありません それでなんですがスタイル、シルエットを良く見せるにはやっぱり体系、身長にあったサイズを選んだほうがいいでしょうか? 最近カジュアル系の服もいいなぁと思いつつ僕みたいな身長でも似合うのかどうか・・・ アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

大人の男性にもなると確かに細身の服がスタイルも良く洗練された印象を与えるということもあると思いますが、率直に言ってabcdffgさんくらいの歳ならあまり気にしなくていいと思います。 よほど太っているとかでもない限りそんなに体型に個人差はないでしょうし、小柄な体型でもサイズが少し合ってなくてもそれなりに良く見えると思います。 おそらく「サイズ」や「シルエット」以上に、オシャレ感を大きく左右する要素が他にあると思います。(あくまでabcdffgさんの年頃の話ですが。) 少し大きめのストリート系の服が好きなら、そのままでいいと思いますよ。というのも、ジャンル傾向やサイズ感を変えると、それに合った服を一通り用意しなくてはならなくなります。 シチュエーションによってスタイルを変えることが求められる大人ならまだしも、10代だとそういう状況はまず無いですし、おそらく無駄にアイテム数ばかりが増えてしまうと思います。 >ストリート系の服が好き&スケボーをやっているので少し大きめのサイズ というのが今のabcdffgさんのスタイルなのですから、それを追求した方がいいと思います。 そのままのテイストでもっとパターンを広げるとしたら、トップスに少し細めなものを選ぶのも1つ。 あと、ストリート系ファッションというのはスポーツウェアのことではありませんから、普通のカジュアル店も利用した方がいいです。綺麗めな襟付きシャツやデニム、カーゴ、ニットなんかでも充分ストリートっぽくアレンジ出来たりしますよ。

abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃるとおり、ストリート系でもっとお洒落してみようかと思いますw ストリート系でも持っているものは ほとんどELEMENTやHurleyといったスケートブランドなんですが あまりブランドばっかりというのはどうなんでしょうか?