低身長のコーディネートにおすすめのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 身長160cmの少し小太りの体系の男子高校生におすすめのコーディネートは何でしょうか?ストリート系の服が好きで、スケボーもやっているため、少し大きめのサイズを選んでいます。しかし、スタイルやシルエットを良く見せるためには、体系にあったサイズを選んだほうが良いでしょうか?また、カジュアル系の服も気になっていますが、身長に合うのか不安です。
  • 低身長のコーディネートにおすすめのアドバイスを教えてください。身長160cmの男子高校生で、少し小太りの体型です。ストリート系の服が好きで、スケボーもしています。大きめのサイズを選ぶことが多いのですが、スタイルやシルエットを良く見せるためには、体型に合ったサイズを選ぶべきでしょうか?また、身長に合わせたカジュアル系の服も試してみたいです。
  • 低身長の男子高校生のためのコーディネートアドバイスをお願いします。身長160cmで、少し小太りの体型です。ストリート系の服が好きでスケボーもしています。普段は少し大きめのサイズを選んでいますが、体型や身長に合ったサイズを選んだほうが良いのでしょうか?カジュアル系の服も気になっていますが、身長に似合うのか心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

低身長のコーディネート

4月に高校生になる男子中学生です 春から高校生になるということでこれから春服とかを買おうと思うんですけど 身長160cm股下73~75くらい  体系は小太り(お腹にお肉が・・・)  髪は短いと思います ストリート系の服が好き&スケボーをやっているので少し大きめのサイズを選んでいます そのストリート系の服もムラサキスポーツとかで買っててアウトレットとかはあまり行ったことがありません それでなんですがスタイル、シルエットを良く見せるにはやっぱり体系、身長にあったサイズを選んだほうがいいでしょうか? 最近カジュアル系の服もいいなぁと思いつつ僕みたいな身長でも似合うのかどうか・・・ アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

大人の男性にもなると確かに細身の服がスタイルも良く洗練された印象を与えるということもあると思いますが、率直に言ってabcdffgさんくらいの歳ならあまり気にしなくていいと思います。 よほど太っているとかでもない限りそんなに体型に個人差はないでしょうし、小柄な体型でもサイズが少し合ってなくてもそれなりに良く見えると思います。 おそらく「サイズ」や「シルエット」以上に、オシャレ感を大きく左右する要素が他にあると思います。(あくまでabcdffgさんの年頃の話ですが。) 少し大きめのストリート系の服が好きなら、そのままでいいと思いますよ。というのも、ジャンル傾向やサイズ感を変えると、それに合った服を一通り用意しなくてはならなくなります。 シチュエーションによってスタイルを変えることが求められる大人ならまだしも、10代だとそういう状況はまず無いですし、おそらく無駄にアイテム数ばかりが増えてしまうと思います。 >ストリート系の服が好き&スケボーをやっているので少し大きめのサイズ というのが今のabcdffgさんのスタイルなのですから、それを追求した方がいいと思います。 そのままのテイストでもっとパターンを広げるとしたら、トップスに少し細めなものを選ぶのも1つ。 あと、ストリート系ファッションというのはスポーツウェアのことではありませんから、普通のカジュアル店も利用した方がいいです。綺麗めな襟付きシャツやデニム、カーゴ、ニットなんかでも充分ストリートっぽくアレンジ出来たりしますよ。

abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃるとおり、ストリート系でもっとお洒落してみようかと思いますw ストリート系でも持っているものは ほとんどELEMENTやHurleyといったスケートブランドなんですが あまりブランドばっかりというのはどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 【真剣に困ってます】痩せて高身長に合うジャージ

    身長181、体重60、股下は85です。 僕のこの体系に合うジャージが無く困り果てています。 LLLサイズなら股下は合いますが、痩せた僕の体系にはウエスト、ヒップなどが合いません。 色々と探したのですが、見つかりませんでした。 どうかご存知の方、教えて下さい。

  • 高身長の女の服が売ってるネット通販

    女で身長181もあり股下は90もあります。服選びに大変苦労していてすごく悩んでいます。ネットなどで私みたいな体系でも合う服が売っている所、ご存知ありませんか?

  • 私身長160センチ 体重70キロのぽちゃ体系なのですが私のようなサイズ

    私身長160センチ 体重70キロのぽちゃ体系なのですが私のようなサイズでも入るカジュアルな服を探してます。雑誌でいうとsoupやSEDAのようなテイストの洋服屋を探しているのですがなかなか見つかりません。教えていただけますでしょうか。全国どこでも場所は問いません。よろしくお願いします。

  • 身長が高い人の服

    こんにちは。今、服のことで困っています。 最近、パンツなどを買いたいのですが、自分に合ったサイズがほとんどなく困っています。 私は身長168センチで細身のほうなのですが、デパートとかに売っているほとんどのパンツが短いのです。 この前、店員さんに「また下80ちょっとありますから・・」と言われて試着したパンツもなんだか短くて店員さんが困ってしまっていました。 こんな私に合うパンツが売っているお店を知りませんでしょうか?と、言っても、服にお金をかけるほうではありませんので、安いほうが嬉しいんですけど・・・ そして、家は中部地方なので、全国的なお店などのほうが嬉しいのですが。 ちなみに、上の服も、袖の長さが足りなかったり、肩幅がちいさかったりで、あんまり買えません。 身長は168センチ。股下80以上。ウエスト61か64(骨盤が大きいのでウエストは余裕があっても小さくすると入らない)下半身はお肉がついているほうだと思います(-_-;) よろしくお願いします。

  • 身長190、スリム体系にあう服を探しています。

    自分は男で身長が190cmあります。 しかし体重が60kgのガリ体系です。 パンツは股下90cm弱ないと丈が足りず、ウエストは75ほどしかありません…。 そのため、大きいサイズを見つけてもウエストがぶかぶかだったり、股下の丈が足りなかったり、Tシャツの肩周りや胴周りが大きすぎたりします。 また、普通のサイズだと、丈が足りず7部丈/袖のものが5部になってしまったりします。 今のところ、ネットショップだと楽天のジギーズショップ、普通のショップだとセマンティックデザインなどを利用しています。 けれどこれらは総じてお兄系ファッションに限定されてしまいます。 そこで質問なのですが、ボクに合ったサイズの服があるショップ(もしくはネットショップ)があれば教えてください。 下記のURLにあるようなかわいいデザインの服が着たいです…。 http://item.rakuten.co.jp/minority/630028?s-id=top_normal_browsehist http://item.rakuten.co.jp/minority/30000 ご存じの方、服に詳しい方がいましたら、あなたのご意見ぜひぜひお聞かせください!

  • 身長170~175の方にお聞きします。

    私(女)は、身長173、体重75、肩幅のあるガッチリ体系です。 普段着ているものは全てメンズの洋服なのですが、 やはり太りすぎなせいで、Tシャツなど上着系はL、パンツではウエストサイズが84をはいてます。 (パンツに関してはメンズだとヒップが小さめに出来ているので少しウエストが大きめですが) そこで質問なのですが 1.理想的な体重は? 2.着ている洋服のサイズは? 3.股下(ズボンの丈)はいつくですか? この3点をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • お腹ぽっこりに悩んでいます。おまけに低身長。

    お腹ぽっこりに悩んでいます。おまけに低身長。 30代前半の女です。 144センチくらいの低身長で、以前は30~33キロ辺りの体重でした。 着る服は3~5号の服でした。食べても太らず、そういう体質なのだと思っていました。 が、しかし、30歳を過ぎてここ数年(特に1年位前から)、食べたら食べただけの脂肪が付き、運動は苦手で大嫌いゆえ、 現在は38~40キロ。お腹は上腹も下腹もぽっこりの有様になってしまいました。 (お通じは毎日あります) 着る服も、以前はぴったりだったり余裕のあったものが着れなくなり、困っています。 ジーンズやスカートはホック、ボタンがしまらず、ひどいとお尻すら入らなかったり、 かといってワンピースはお腹が目立って妊婦のよう。 身長が低いので、ウエストに合わせて服を買うとシルエットが変だったり、着丈が長くてバランスが悪くなってしまいます。 低身長で太ると着る服がない、と聞いた事がありますが本当だなぁと痛感しています。 なので、現在は大嫌いな運動も、毎日やっています。 冬はWiiFitでウエストやお腹の肉を引き締める筋トレや、有酸素運動をしていて、 暖かい日は、走っています。 昨年秋ごろからやっていますが、全く痩せません。 BMIだけ見ると、やせ気味か、標準あたりなのですが、とにかくお腹の肉がネックです。 もう30代なので、代謝が悪くなっているので、諦めるべきでしょうか・・・? お腹のお肉を何とか取る方法など、アドバイスよろしくお願い致します。

  • B系→ストリート系(男)

    体系がかなりがっちりして、胸板が厚く、少しだけ肉がある、身長が165cmで体重が65kgの中三の男です。 今までは、B系スタイルで、具体的にいうと、オーバーサイズのジーパンと無地パーカーみたいな感じでしたが、 最近になって姉や母から、もうそろそろやめたほうがいいよと何回も言われたので、ほかの系統にチャレンジしてみたいと思います。 でもかなりがっちり体系だし、B系以外似合わないと思い込んでB系を着ていました。 そこで、あまりぴちぴちしない大き目のストリート系にチャレンジしたいです。 しかし、ストリート系に関しては知識がまったく無いので困っています。しかもお金もそこまで使えません。 まず、どこの店が安いか。それからこれからの季節どのような服を着たらよいか教えてください。 本当に人任せで申し訳ないのですが、ネットで検索しても出てこなかったので、回答お願い致します。

  • 高身長のための服屋を探しています。

    閲覧有難う御座います。 今回初めての質問になります。宜しく御教授御願い致します。 自分身長約190cm体重76kgと細めの体系をしております。 高身長のためか自分の好きなブランドで探してもサイズが合わず 諦めてしまっています。 インポート物だとあるにはあると聞いた事がありますが サイズは合っていても丈が合っていなかったり値段が高かったりと。 予算も少ない上中々良い物が付けれなくサイズLでツンツルテンな状態で過ごしています。 余談が多すぎましたね。 低価格でこの高身長でも合う服等を取り扱っている関東近辺のお店を知って居る方御教授願えないでしょうか?ブランドは特に気にしませんが出来れば・・・モード系を夢見たりしてるので・・・。それに近いのがあればいいのですが・・・。無くても大丈夫です!

  • 男性向け大きめな服を取り扱っている店

    男性向け大きめな服を取り扱っている店 ファッションに興味が出てきたのですが、サイズに合う服がほとんどありません。 通販でも大抵がM、よくてLサイズが売っている程度でした。 稀に大きめも取り扱うサイトもありましたが、全体的にぼたーっとしたデザインだったり、あまりオシャレでなかったりとなかなか見つかりません。 私は男性18歳身長185cm股下96cm体系普通なのですが、オシャレで大きめの服を取り扱う店またはサイトはありませんでしょうか?まだ未成年で自分でも若い年齢だと思うのでオシャレしたいという気持ちが強いです。 2Lだと着られないことはないんですが肩がかなりきつく、身動きしたら破けてしまいそうなほど張ってしまうので3Lぐらいじゃないと厳しいです。 好みのデザインはウエストのシルエットがすっきりした大人っぽい服です。綺麗目(?)というんでしょうか。 追記 海外のブランド?がいいというお話を聞きました。よろしければサイズ3L以上、綺麗目のデザインの服を購入できる海外ブランドを取り扱っているサイトやお店なども同時に教えていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう