• ベストアンサー

薄型テレビのブラビアの後ろ

ブラビアを使用しています。 テレビの後ろを見ると、LANケーブルをさす穴があるのですが アレを刺すとどうなるのでしょうか? テレビにはキーボードがないのでネット接続したとしても どうやって操作するのかが疑問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

「サーバー」として登録したパソコン内の映像や写真の閲覧、再生、音楽ファイルの再生が出来ます。パソコンがバイオなら快適です。 インターネット経由でソニーのブラビア用ホームページとアクセス出来ます。 ソニー指定のDVD・ブルーレイディスクの再生画像をホームネットで表示させます。別の部屋にあるDVD、ブルーレイデッキの画像を見ることができる、ということです。 接続機器同士でIPアドレス設定が必要な場合もあります。普通は同一ハブ接続であればDHCPでIP自動収得で接続可能です。 操作はリモコンで行います。