• ベストアンサー

グリーンドルフィンストリート

宜しくお願いします。 昔、出先でJAZZの「グリーンドルフィンストリート」という曲を聴く機会がありました。 【凄く良い曲だった】という記憶だけ持ち続けて来ましたが、 最近になってまた聴いてみたくなりました。 知識や手掛かりがありませんでしたから取り合えず、 ビル・エヴァンスとハービー・ハンコックのCDを聴きました。 どちらも素晴らしい演奏でしたが以前私が聴いたモノとは解釈が違う様子、 ハービー様に至っては最初、その曲と解りませんでした(笑) 沢山の方が演奏していると思いますから 全く同じものを探し当てたいとは思っておりませんが、 新たな発見も求めて他の演奏を聴いてみたいので 「これぞ名盤!」というCDをご存知でしたら教えて下さい。 その他、傾向からこの曲意外でのオススメ情報も大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61751
noname#61751
回答No.2

こんにちは。 お探しのテイクは判りませんがリストを挙げておきます。 この中にお探し、もしくはお気に召すものがあればいいのですが・・。 ジーン・ハリス・アンド・ザ・スリー・サウンズ エラ・フィッツジェラルド ハンク・ジョーンズ アル・グレイ トニー・リーダス チェット・ベイカー ジョニー・ハートマン 全部こちらで試聴ができますので。因みに私はチェット・ベイカーが好きです。 http://listen.jp/store/search.aspx?idx=album&key=ON+GREEN+DOLPHIN+STREET+ お薦めは有名な曲を2曲。 Fly me to the moon http://musico.jp/search/result.aspx?del=y&ord=popularity&key=Fly%20me%20to%20the%20moon%20 Night and Day http://musico.jp/search/result.aspx?del=y&ord=popularity&key=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%20%E3%83%87%E3%82%A4%E3%80%80

bellunder
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 試聴サイトは便利でした! そしてチェット・ベイカーはかなり渋くて格好良かったです。 Fly me to the moonは聴いたことがありました、 これも良い曲ですね!

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.1

On Green Dolphin Street お聴きのCD以外で ◆マイルス・デイビス/1958マイルス ◆ウイントン・ケリー/ケリー・ブルー+2 ◆ソニー・ロリンズ/オン・インパルス ◆エリック・ドルフィー/アウトワード・バウンド ◆タイガー・大越/トゥ・サイズ・トゥ・エブリ・ストーリー ◆ジョー・ヘンダーソン/フォア・ウィズ・ウィントン・ケリー・トリオ ◆フィル・ウッズ/あなたと夜と音楽と

bellunder
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 本当に色々な人が演奏しているのだなぁと感心しました。 楽器によっても味わいが違ってきますね。