• 締切済み

レントゲンで豊胸手術をしていることが分かりますか?

シリコンバッグを筋肉下に挿入する方法で豊胸手術をしているのですが レントゲンに写りますか?病院で勤務しているのですが、健康診断などの際、撮影するレントゲン技師にそのことを知られたくありません。 レントゲン技師ならば、フィルムを見た際に豊胸手術をしている事がわかるのでしょうか?教えてください。

• su-ra
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• black2005
回答No.3

正直な話、レントゲン技師に限らず医師は勿論、看護婦にだって解ります。 医療関係者なら一目で解るはず。 他言無用というのがルールだけど、見た本人は嫌でも知ることになりますわな。

su-ra
質問者

お礼

そうですよね。嫌でもわかりますよね。 ありがとうございました。

• riffy13
回答No.2

No1さんのリンク先を見れば一目瞭然ですが。 ちなみに、フィルムを見なくても、技師さんなら分かります。 レントゲンを取る際に板に胸を当てますが、豊胸バッグが入っている方ではちゃんとくっつきません。 固い何かが入っているのが分かってしまいます。

su-ra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 板を当てるんですんね。知りませんでした。

• new_hope
回答No.1

こんにちは。 レントゲン技師でなくても一見してわかるみたいですよ。 http://www.daikanyama-clinic.jp/j_Mammoplasty_X-P.htm http://houkyoublog.seesaa.net/article/35328544.html

su-ra
質問者

お礼

リンク参考になりました。 ありがとうございます。