• 締切済み

レントゲンで豊胸手術をしていることが分かりますか?

シリコンバッグを筋肉下に挿入する方法で豊胸手術をしているのですが レントゲンに写りますか?病院で勤務しているのですが、健康診断などの際、撮影するレントゲン技師にそのことを知られたくありません。 レントゲン技師ならば、フィルムを見た際に豊胸手術をしている事がわかるのでしょうか?教えてください。

  • su-ra
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

正直な話、レントゲン技師に限らず医師は勿論、看護婦にだって解ります。 医療関係者なら一目で解るはず。 他言無用というのがルールだけど、見た本人は嫌でも知ることになりますわな。

su-ra
質問者

お礼

そうですよね。嫌でもわかりますよね。 ありがとうございました。

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

No1さんのリンク先を見れば一目瞭然ですが。 ちなみに、フィルムを見なくても、技師さんなら分かります。 レントゲンを取る際に板に胸を当てますが、豊胸バッグが入っている方ではちゃんとくっつきません。 固い何かが入っているのが分かってしまいます。

su-ra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 板を当てるんですんね。知りませんでした。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.1

こんにちは。 レントゲン技師でなくても一見してわかるみたいですよ。 http://www.daikanyama-clinic.jp/j_Mammoplasty_X-P.htm http://houkyoublog.seesaa.net/article/35328544.html

su-ra
質問者

お礼

リンク参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 豊胸手術について

     豊胸手術をしたいのですが、オススメの美容外科等がありましたら教えて下さい。  あと、ヒアルロン酸注射は定期的に注入しないと元に戻るんですか?シリコンバッグ挿入は危険そうで手が出ないんですが...

  • 豊胸手術をしている方に

    豊胸手術をしている方 会社の健康診断ではどうしていますか? レントゲンでは映りますよね? 今の会社は社長がけちなので健康診断をしたことがないのですが 近々、転職を考えています。 で、何年か前に豊胸手術をしたので もし転職した先の会社で健康診断が強制ならどうしょうと 悩んでいます。並んでバスでの健康診断なんて・・・ 考えただけでも怖いです。

  • 豊胸手術後の痛み

    こんにちは。 先日、友人が豊胸手術しました。 その後、痛みがとてもひどく苦しんでいる毎日です。 (但し、このような苦しみがあることは覚悟していましたが・・・) 医者に相談はしていますが、 同じような経験をされた人がいらっしゃったら ご意見を伺いたいと思っています。 手術は、乳腺下にシリコンバッグを挿入する手術だったはずですが、 医者の話によると筋肉が通常より硬く、 切開する幅が大きかった為に、出血が多かったと 言われています。 また、手術後の痛み止めは、アレルギー体質のために 使用できる薬に制限があるために十分な痛み止めが 出来ていない様子です。 私としては、今の状況を早くいい方向に変えてあげたいという思いです。 ご意見をお願いします。

  • 豊胸

    医療機関に勤めてます。健康診断で胸のレントゲンを撮ることになり、私は豊胸生理食塩水シリコンパックを入れており 1年前に他で胸のレントゲンを撮ったのですが、うっすらとしか写ってなくよく見ないと分からない程でした。今回は勤めが病院なので、やはり医師には豊胸の事は話した方がよいでしょうか?それとやはり看護士にも私が豊胸している事はばれるでしょうか?

  • 豊胸手術って怖い…

    豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。 本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。 私は40近い主婦です。 二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。 それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。 大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。 女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした事は内緒にして友人の胸を触らせてもらいました。 感触はとても柔らかくて自分の胸と違いすぎてショックを受けました。 そして手術をした病院にすぐ行き触診してもらいましたが『大丈夫ですよ。問題ありません。毎日マッサージしてください』と言われましたが結局固いままです。 性行為をした時に男性にもバレてしまいこれでは内緒で豊胸手術をした意味がないとかなりへこみました。 もう手術をしてかれこれ20年近くなり当時は生理食塩水バッグを入れました。 当時はとにかくペチャンコを解消したいの一心であとのメンテナンスなどは全く頭に入れていませんでした。 石灰化して乳ガンにかかりやすいなど知って凄く怖くなりました。 最終的には石のようにガチガチに固くなるなど正直泣きたい気持ちです。 後先考えず手術を受けた私が悪いのは重々承知しています。 このまま食塩水バッグを胸に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか? 金銭的に今は手術を受ける余裕が全くありません。 でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 豊胸後の会社健康診断について

    2年前に豊胸手術を受けました。 会社で健康診断を受けることになり、胸部エックス線の検査で映らないか心配です。 直接撮影なんですが、やはりばれてしまうのでしょうか? その場合異常が見られた場合などは採用取り消しということになるんでしょうか? また健康診断を受ける前に、お医者様には豊胸手術を受けたということを言っておくべきでしょうか? 学生時代の健康診断書は間接撮影でしたので異常は認められませんでした。 会社の健康診断は強制的に受けないといけない法律が あると聞きましたが、どなたか詳しい方よろしくお願い致します。 とても心配です。

  • 彼女が豊胸手術を隠してた…辛いです。

    彼女が豊胸手術を隠してた…辛いです。 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 彼女が豊胸手術をしてました

    彼女が豊胸手術をしてました 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 彼女が豊胸手術を隠したんです・・・・

    彼女が豊胸手術を隠したんです・・・・ 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 医師とレントゲン撮影について。

    ここの質問を見ましたが、このケースは初めてなのではと思い質問をさせていただいております。会社の健康診断の時(二日続けて来てくださりどちらか、都合の良い日に受ける仕組み)に、レントゲン車は来ているのですが、「レントゲン技師」は呼んでないので撮影は、最後にと言われました。そしたら、看護師と思われる方が、一日目は女性、二日目は男性の方が撮影をしておりました。来ている医師も80歳ぐらいと高齢です。医師は、レントゲン技師の資格がなくても、撮影できるのでしょうか?それとも、レントゲン技師の資格をもった医師の監督の下(医師はそのレントゲン車に入らず看護師だけ)看護師が、撮影のシャッターを切ることができるのでしょうか?