• 締切済み
  • 困ってます

ノートンでは反応しないウイルスについて

カスペルスキーのオンラインスキャンをしたところ C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\W5GL4505\AntvrsInstall[1].exe に Trojan-Downloader.Win32.FraudLoad.bafというものが出ました。 ノートンでスキャンすると異常は見つかりません。 放置しておいても問題ないのでしょうか? ちなみにOSはXPです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • 45mux

“Temporary Internet Files”なのでブラウザのキャッシュフォルダだと思います。 ノートンのスキャンは管理画面左下のスキャンから実行していますでしょうか。そのスキャンだとメモリ検索と一部のファイルしか検索をおこないません。 このため、「システムの完全スキャンを実行」しなければ、キャッシュはスキャンしないと思います。 <富士通のサポートページ> http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=7706-6661 問題は、キャッシュフォルダにウイルスがあったということは、Web感染型のウイルスをダウンロードしたということになります。Web感染型の検出率は、各ウイルス対策ソフト会社もそんなに高くないので、オンラインスキャンなどで複数のソフト会社でチェックしてみた方がよいかもしれません。