• 締切済み

DVD→MP3に

DVDの音声を、音楽CDにしたいのですが、変換できるフリーソフトはありますか?または方法を教えてください。 ちなみにOSは、vistaです。よろしくお願いします。 譲渡が目的ではなく、個人で車で楽しみたいからです。(CDしかないので・・・)

みんなの回答

• T_kanchan
回答No.2

No.1の補足 コピーガード云々はさておき、”お断り”には「一般家庭での私的視聴に限って」とありますので、複製もダメだと思います。 DVDプレイヤーで観るだけですね。

• bardfish
回答No.1

コピーガードの掛かっていないDVDならTMPGEncを使用すればMP3として変換することが出来ます。 市販/レンタルDVDには 【おことわり】として「収録されている映像および音声を著作者の断り無く複製(他)することは法律により堅く禁止されています」と書かれています。これはいかなる理由でもです。 さらに、ここの利用規約としてその手の質問は禁止されています。