• 締切済み

DVD→MP3に

DVDの音声を、音楽CDにしたいのですが、変換できるフリーソフトはありますか?または方法を教えてください。 ちなみにOSは、vistaです。よろしくお願いします。 譲渡が目的ではなく、個人で車で楽しみたいからです。(CDしかないので・・・)

みんなの回答

  • T_kanchan
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

No.1の補足 コピーガード云々はさておき、”お断り”には「一般家庭での私的視聴に限って」とありますので、複製もダメだと思います。 DVDプレイヤーで観るだけですね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

コピーガードの掛かっていないDVDならTMPGEncを使用すればMP3として変換することが出来ます。 市販/レンタルDVDには 【おことわり】として「収録されている映像および音声を著作者の断り無く複製(他)することは法律により堅く禁止されています」と書かれています。これはいかなる理由でもです。 さらに、ここの利用規約としてその手の質問は禁止されています。

関連するQ&A

  • DVDから音声を取り出し、車のCDプレーヤーで聞く

    DVDから音声を取り出し、車のCDプレーヤーで音楽を聞きたいのですがフリーソフトを使って出来る方法を教えてください。(DVD Decrypter を使ってVOBに分離してecodetoolでwavに変換までできましたが車のCDプレーヤーから音声はでませんでした。音楽CDをエクスプローラーで開くとtrack01.cdaという拡張子になっています)

  • DVD-RからCD-Rに音声のみ変換したいのですが。スカパー等の音楽番

    DVD-RからCD-Rに音声のみ変換したいのですが。スカパー等の音楽番組をDVD-Rに録画して楽しんでいますが、車のCDプレーヤーで好みの曲だけ聞きたいのですが、解りやすいソフトがあれば教えて下さい。フリーソフトも探しましたが思った様に出来ません。リッピング可能なら尚更嬉しいのですが、そのまま音声のみ変換でも構いません。思うようなフリーソフトもあったのですが今一使い方が分からないのが悩みです。

  • DVDに音声のみ入れたいのです

    ある動画音楽のDVDの曲だけを取り出し、DVDに焼きたいのです。 音楽演奏会のDVDがあり、それをコピーしたいのですが、サイズが7.8GBあり、4.7GB・DVDには、DVD Shrinkを使って圧縮しても焼けません。 音楽だけ聴きたいので、フリーソフトを使って音楽だけを取り出し、WAVEやMP3に変換まではできました。これだと音もきれいで、データ容量が200MBほどなので、音楽CD(700MB)に焼こうと思いましたが、曲の数も多く、総演奏時間が30分ほどオーバーし、数種のフリーソフトでは、音楽用CDには焼けませんでした。(全部のソフトから30分ぶん削除してください、と言われました。) 車のステレオで聴きたいのです。音楽用CDとDVDは再生できますが、SDカードもUSBも聞けません。なのでMP3などに変換できてもだめなのです。 動画の、映像の方は必要のないデータなので、動画は外し音声だけにして、動画用4.7GBのDVDに焼こうと思います。おそらく画像が軽くなり、できるんじゃないかと考えました。 少しの容量オーバーなら、DVD Shrink で圧縮すればできるのじゃないかと、考えたのです。 散々調べて、VOBファイルだけに分離することは出来ました。音声ファイルかな、と思いISOに変換して焼いてみましたが(これならできるかな、と自分でやってみたことです。)、再生できません。パソコンでもDVDプレーやでも、音はおろかまったく反応しません。形式があってないようです。また、方法もおかしいのでしょう。 音声だけを動画DVDに焼く方法がありませんか。 また、音楽用CDで、容量は入るのですから、長さに関係なく焼けるとたすかるのです。 そもそも、動画DVDから音声だけにしてDVDに焼けるのでしょうか。 容量が4.7でおさまらないときは、圧縮できるのでしょうか。 DVD Shrink 3.2での二度圧縮でもいけるのは見つけましたが、映像はいらないのです。 キーワード(4.7 圧縮 音声 取り出し 拾い出し 変換 など)をたくさん、色々変えて調べ、音声のみを取り出す方法はたくさん見つけた(DVD Decrypterでの操作がほとんどでした。)のですが、それを音楽CDに焼くときに、演奏の長さを超えた時の対処法は見つけられませんでした。 何か解決法がありますか。 3日がかりでうまくいかず、焼き損じたDVDも10枚になってしまいました。 万策尽きました。 どなたか、なにか・・・。

  • mp3をDVDプレーヤーで再生したい

    mp3を家庭用のDVDプレーヤーで再生できるよう変換するフリーソフトってあるんでしょうか? CDに焼くには大きすぎるので、DVDに焼いて、音声のみ聞きたいんですが・・・。

  • DVDから音声、楽曲をmp3などに取り出すソフト

    DVDから、音声や楽曲だけを取り出し、携帯音楽プレーヤーで聴けるmp3方式に変換するソフトウェアを探しています。 フリーソフトやシェア・ウェアでなくても結構です。 OSはWindowsXPです。 ご教授お願いします。

  • mp3→mp4(画像なし)に変換したい

    mp3形式の音楽ファイルをmp4形式に変換したいのですが、どうすればよいでしょうか mp3からの変換ですから、当然画像はなくて音声のみなのですが、mp4形式にできますか? フリーソフトでできるだけ簡単にできると助かります パソコンのOSはwindows vistaです

  • DVDの部分的コピー方法

    DVDのコピーをするソフトはたくさんありますが、だいたいは1枚のDVDを1枚のDVDに入れる事しか出来ないようです。 市販のDVD複数枚の一部分だけをコピーして1枚のDVDにしたいのですが、方法や(できれば)フリーソフトなどを教えていただきたいです。多少面倒な作業でもいいので、教えてください。 ちなみに、コピーはあくまでも個人的な目的に寄るもので、他人への譲渡などが目的ではありません。

  • mp3形式の音声を音楽CDとしての形式に変換したい

    mp3形式の音声データーがあります。 このままCDRに焼いて、音楽CDプレーヤーにかけても聞けません。 音楽CD形式に変換したいのですが、無料で使えるようなソフトありますか? なおosは、Vistaです。

  • MP3をDVDに焼いて再生したいのです。

    MP3をDVDに焼いて再生したいのです。 RADIKO放送をRADIKO-RECORDERを使ってMP3形式で保存しました。 カーオーディオで再生したいのですが、CDがMP3に対応していません。 放送が2時間なので、CDに入りきれません。 そこで思いついたのが、カーオーディオに付いているDVDを使う方法です。 音声だけをDVD形式に変換してDVDに焼けば、カーオーディオとして再生できるのではないかと。 MP3ファイルをアドビエレメントプレミアを使ってDVDに焼こうとしましたが、トランスコードエラーと出てしまって先に進みませんでした。 フリーソフトを使って、私の希望を叶えることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDからCDに

    DVDの音声だけを取り出して音楽CDを造りたいのですが、 どんなフリーソフトを使えば簡単ですか?

専門家に質問してみよう