• 締切済み

メモリーを増設したらCPUの負担は軽くなりますか?

タイトルのとおりです。 今、富士通のLX70S/Dというパソコンを使っています。 CPUはceleron(R) 3.06GHz で メモリーは448MB です。 少し前からなのですがパソコンの動作が遅くて、起動にもかなりの時間がかかり、InternetExplorerをクリックしてから約15秒後にやっと画面がでてくるといった状態です。 何らかの作業をしているときはCPU使用率がほぼ100%になっています。 一時ファイルの削除やディスククリーンなどいろいろ試してみたのですが、あまり変化はないです。 メモリーを増設したら速くなるでしょうか?

みんなの回答

  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.1

メモリを増設すれば速くなるでしょう。 OSは何でしょうか?Windows Vistaはかなり重いですね。 その場合設定で多少軽くすることもできます。

PANhiP
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! OSは XP です。 CPUはそのままでも大丈夫でしょうか? それとメモリは2Gぐらいにしておいたほうがいいですか?

関連するQ&A

  • メモリー増設したのですが教えてください。

    増設したら、少しは早くなるかな思いましたが、あまり変化ありませんでした。認識はしています。何をどうすれば体感できるようになるんでしょうか教えてください。 所有のパソコン ソニー バイオ VGC-M54B/S Celeron(セレロン) 2.80GHz メモリー      512MB→1024MB   用途 9割ネット

  • パソコンのメモリー増設

    シュミレーターの動きが悪いのでメモリーを増設しようと思っているのですが、お勧めのメモリーは、ありますか? DELL DIMENSION2400 Celeron(R)CPU 2.60Ghz 2.59Ghz、512MB RAM 宜しくお願いします。

  • メモリーの増設

    使用パソコンは日立PrisOne typeW PC9W3RXH・ディスクトップ一体型PC・2006年夏モデル/主な仕様[cpu/セレロンMプロセッサー420(1.6GHz)・チップセット/モバイルインテル940GMLExpress・メモリー/1024MB(512MBx2)・ビデオメモリー/128MB(メインメモリーと共有)・HDD/80GB]OS/ウィンドウズXPSP2です。このパソコンでWindows Vista(ホームプレミアム)を快適に動かすためにメモリーを2GBに増設したいと思っているのですがそれだけで(cpu/ビデオメモリー等は変更不可)エアロなどVistaらしい機能を快適に動かすことは可能でしょうか?また1GBのメモリーよりも処理速度は速くなるものでしょうか?・・・どなたかお答えいただければ幸いです、よろしくお願いしますm(__)m

  • パソコンのメモリー

    こんにちは。 パソコンのメモリー増設を考え中です。 けど、検索したらいろんなメーカーがあるので どれを買ったらいいのか全然わかりません>< 富士通 CE50G7/H Celeron(R)CPU2.60GHz 2.60 GHz 248MB RAM です。 512MBか1Gかも迷っています。 よろしくお願いします。 今現在は↓みたいな感じです。 やはり増設は必要ですよね? 物理メモリー  合計   252400KB 利用可能  64236KB コミットチャージ 合計  370024KB パソコンは初心者なので全然わかりません>< よろしくお願いします!!

  • メモリーの増設について

    *メモリーを増設したいのですが 今のパソコンには512MBが付いていて 増設するのに 同じMBのメモリーでないと いけないのでしょうか、1GBとか256MB等 違うメモリーでも増設出来るんでしょうか。  * それとメモリーを増設するとパソコン自体どのような変化があるのでしょう 初心者なもので詳しく教えて下さい。

  • メモリー増設?それともCPUのグレードUP?

    現在、富士通のFmvc24wcmって言うもう何年前に買ったPCだったかも忘れてしまいましたが使っています。 メモリーは、256MBです。 CPUは、pentium4の2,40GHzです。 ネットを閲覧中に、閲覧画面を複数開くと重たくなってスムーズに閲覧出来ないのでそろそろメモリー増設した方がいいのかと思ってます。ネットを閲覧中、複数の画面を開いても快適に閲覧出来る様にしたいです。そこで、 (1)メモリーを増設した方がいいのか、CPUをグレードUPした方がいいのかどっちがいいのですか? (2)仮にメモリー増設がいいとしてメモリーを増設した場合は、CPUもグレードUPした方がいいのですか? (3)又、お勧めのメモリーがあったら教えてください。 (4)メモリーは、どこのメーカーのメモリーでもどこのメーカーのPCに使えるのですか?互換性の関係で使えないって事もあるのですか?

  • CPU使用率とメモリーは関係ありますか?

    cpu使用率100%になりやすい場合、メモリーを増設しても意味ないですか? それとも、メモリー増設すればcpu使用率は改善されるんでしょうか? cpu使用率100%になりやすいためパソコンが重くなりやすいです。 いま私が使っているパソコンは ソーテック PJ712 http://www.sotec.co.jp/direct/pj762/index.html (メモリーは512MBに増設してます) よろしくお願いします。

  • メモリー増設

    メモリーの増設を考えているパソコン初心者です。 機種:イーマシンズJ3022 CPU:Intel(R) Celeron(R) D プロセッサ 350 (動作周波数 3.20GHz) メモリー:PC2700 DDR-SDRAM 256MB (最大2GB) メモリスロット×2 (空き×1) OS:XP Home Edition Service Pack 2 イーマシンズのサポセンに電話して,メモリー増設の件を言うと,「PC2700 DDR-SDRAMのものを購入して下さい」と言われて,私としては 1GBのメモリーを購入しようと思っていますが,安くて・相性保障があるものを探しているのですが,ご教授お願いいたします。

  • メモリー増設したのに・・・。

    PC初心者です。 メモリーをこの前512MB→2Gに増設をしたのに、ほとんど512MBの時とまったく変わらず、起動、インタネーットも遅いわ、曲もまともに聴けない状況です。 ローカルディスクの空き容量は80.5GBで合計は112GB。 結構空き容量をつくっているつもりなのですが・・・。 これが原因でしょうか? なにが原因なのかわかりません! 解決策を教えてください。 ちなみにPCは HomeBasic vistaの BJ3312。 プロセッサは Intel(R)Celeron(R) CPU 2.66GHz メモリは2G その他↓ http://kakaku.com/spec/00103018940/

  • パソコンのメモリー増設について

    パソコンのメモリーの増設を考えております。 初心者ですのでどのくらい増やすのがよいのかわかりません。 機種は富士通のFMV DESKPOWER CE207C CPUはAMD ATHRON XP2000+ メモリーは256MB HDは80GBで使用しております。 メモリーの最大の増設はメーカでは1024MBで I0 DATEでは満タンメモリーで2GBまでとなっております。 1GB×2枚、 1GB×1枚、 512MB×2枚、 の組み合わせを考えておりますが、CPUの性能が悪いと 1GB以上増やしてもあまり意味がないと読みましたので 迷っております。 よろしくお願いします。