• 締切済み

データの移動について

ウィンドウズ98SEのサウンドレコーダーに録音した音が有ります。 これをビスタのメディアプレーヤーに移して開く方法を教えて。 ビスタのサウンドレコーダーに移せれば後は何とかなるかとも思いますが。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>98SEのサウンドレコーダーのファイルをCEカードに取り込み、ビスタのメディアプレーヤーに移してみたのですがタイトルが書き込まれたにもかかわらず開くことができません。 エラーメッセージは出ないですか?

soumoku
質問者

お礼

エラーメッセージは出なかったと思います。 もう少し試してみようと思います。 ありがとうございました。

• minollinn
回答No.2

失礼しました、メモカ経由で移動は出来ているがWMPで開けないということですね? サウンドレコーダーで録音したのなら拡張子がWAVのデータだと思いますのでビスタで開けないのはおかしいですね。 (WAV以外なら考えられますが) 私はXPなのでビスタはわかりませんが、WAVデータなら標準ですので開けるはずだと思います。 開けないときのエラーメッセージとか状況がわからないと回答しにくいです。

soumoku
質問者

お礼

色色もう少し試してみようと思います。 ありがとうございました。

• minollinn
回答No.1

物理的に別PCにデータ移動したい場合、いったん外部記憶メディアにデータを移してやるのが簡単です。 XPとビスタならLANクロスコードでつないで移動するのも考えられますが98SEとなると記憶メディアでの移動がお勧めです。 98SEの方にUSB端子が使えるなら「USBメモリー」を購入してデータを移動する。 USBメモリーはあって損はしないものですので無ければこの際に購入してもいいと思います、1ギガで¥2000くらいです。 98SEの方にCDR書き込み可能ならCDRでデータ移動する。 などが思いつきます。

soumoku
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございました。 98SEのサウンドレコーダーのファイルをCEカードに取り込み、ビスタのメディアプレーヤーに移してみたのですがタイトルが書き込まれたにもかかわらず開くことができません。 「USBメモリー」は未だ有りませんがCDは書き込めますので試してみようと思います。 ありがとうございました。