• ベストアンサー

舞鶴市のことを教えてください

舞鶴市内のことを教えてください 1、繁華街といえばどのあたりになりますか? 2、一番大きなスーパーはどこにありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

1. 東舞鶴と西舞鶴がありますが、西舞鶴の方が大きな商店が多く賑わってたと思います。東舞鶴は、駅前は商店街。 2. 西舞鶴の、さとう が、一番大きかったと思います。 http://www.sato-kyoto.com/tenpo/syasin_chizu.htm

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Playbool
回答No.2

基本データ 舞鶴市は東と西の2つに分かれている人口9万人程の自衛隊の町 人口が多いのが東舞鶴 地元の人が多いのが西舞鶴 現地人の指す繁華街はアーケードがある商店街(東西に1箇所ずつ) 買物は東舞鶴は駅裏にある平和堂のスーパー「らぽーる」 西舞鶴は駅裏にある、スーパーさとうの大型店「バザールタウン」 基本的にお店が少ないので、転勤族は大阪・神戸方面へ買物に行く人が多い 観光目的で京都市内に行くこともあるが、近くは無い 地元の人は余り遠出はせず、福知山に買物にいく程度でパチンコ屋が多い町 海釣りが好きなら最高の場所 日本三景「天橋立」にも近い

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました