• 締切済み

アコースティックギター

今度アコースティックギターを買おうかと考えているのですが、 とりあえず安いもの・・・と思い探した結果、http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/19786/ このギターがあったのですが、これってミニギターみたいなものですか!?それとも普通のサイズですか? 形・色は気に入ったのですが、値段があまりにも安いので不安なんです。 買ってミニだったらショックなのでお聞きしたいです! それと、おすすめのアコギなんかもあったら教えていただきたいです! 山崎まさよしさんに憧れてしまいましてw では、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• anponx
回答No.3

補足  前の方の回答を引用して申し訳ありませんが、(別に否定しているわけではありません悪しからず) >ギターは歪みや反り 今どきそんなもん売ってません!! >ボディの響きなどの確認ができないので せいぜい1万円のギターにそれを求めるのは、ナンセンス… >通販ではなくショップで買った方がいいですよ。 これは思い込み…いいものは良い  >(店員にも直接聞けますし。) これは間違いない!! 最初にどんなギターが欲しいかは、店員に相談するのが一番です。 私の経験では、店に行ったら絶対3万円・5万円のギターが欲しくなるぞ。 でも我慢するより、実際に触っちまったほうが、絶対いい!!これが結論。気が変わって高いギターを買うもよし!! 音もわからないビギナーが高いギターを売りつけられたみたいなことにならないように気をつけて下さい。その辺の価格なら高けりゃいいに決まってるからね。 ※「そんなことは無い」っていうのは人それぞれの音の好み・楽器のつくりの問題だよ

• anponx
回答No.2

買っても大丈夫です。 早く手に入れて、ギターというものがどういうものなのか知ることが重要です。 前の方が心配して言うのは最もですが、個人出品のオークションでもない限りそんなこたぁありません。 それに、このお店はとても信用できます。(購入経験あり) 勿論それなりのものを買う時には私もネットで即決はしません。 このクラスの楽器でしたら全く問題ありません。 使いこなすうちに、どういう楽器(ギター)が自分に合っているのか、高級品とはどういうものなのか、解ってきます。 初心者のうちは、値段は関係ありません。メンテナンスのちゃんとしたものを使えば、安くても演奏に困ることはありません。

noname#62114
noname#62114
回答No.1

>スタンダードなドレッドノートシェイプです。 通常のサイズですね。定価10,500円 (税込) ですからこんなものですよ。 ちなみにギターは歪みや反り,ボディの響きなどの確認ができないので通販ではなくショップで買った方がいいですよ。 (店員にも直接聞けますし。)