女性向けの可愛いアコースティックギターをおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 女性に人気の可愛いアコースティックギターをご紹介します。
  • 女性にぴったりのカラフルなギターや小さめのサイズのギターで、指の届きやすさも考慮して選びましょう。
  • ディズニーのキャラクターが描かれたギターや、お手頃な価格のギターなど、女性におすすめのギターを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女物の可愛いギターを探しています。

女向けのアコースティックギターを探しています。 出来ればカラーが可愛くて、少し小さめ、ネックも細めの奴がいいと思っています。 今はGYPSY ROSEのピンクか、JJ HEARTのどちらかにしようと思っているのですが、23歳が弾くにしてはおもちゃすぎるかなぁと思って悩んでいます。 でも普通のアコギじゃああんまり可愛くないし、大きくて弾きにくいと感じています。 (今は普通の木目のアコギで練習していますが、指が届かなかったり、つったりして辛いです(´;ω;`)) 何かいいアコギはないでしょうか? 音の違いとかはあんまり分らないので、素人が弾いていても特に違和感ないものならいいかなって思っています。 値段もあまり高額なものは買えないので一万から二万以内で欲しいなと思っています。 趣味で弾いたり、路上でやる程度くらいのつもりなので本格的というかかっこいい!ってギターじゃなくてもいいかなって思ってます。 (オーダーメイドも考えましたが上手になってギターもっと弾きたいと思ってからいいギター使おうと思うので今は買える物でやりたいです。) もしジプシーとJJ以外にいいものがなければどっちの方がいいか答えてくれると嬉しいです。 後、私はディズニーが好きなので可愛いディズニーのギターがあればそれでもいいかなって思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性向けって言うと、Daisy Rock が思い浮かんだのですが、これでも高いですね。 で、amazon で 「ディズニー アコースティック」で検索すると、いくつか出てくるので、 それでもよろしいかもしれません。

tomoe-mami
質問者

お礼

アマゾンの奴だとカラーがあんまりなくて地味なんですよ。 ただキャラ書いてあるだけだと可愛くはないですし…。 デイジーロック見てみたんですが、海外サイトだったので買えそうにないです(´・ω・`)

関連するQ&A

  • ギターを始めようと思うのですが・・・

    まったく触った事もないのですが、 アコースティックギターに挑戦してみようと思っています。 まずはギターを買うわけですが、 どれがいいのかイマイチわかりません。 GYPSY ROSEのがカワイイなと思ったのですが、使い物にならないと聞きました。 予算3万位でいいギターがあったら教えてください。

  • クラシックギターのネックの幅はなぜ広いのか

    アコースティックギターに比べるとクラシックギターのネックはかなりワイドです。なぜアコギに比べてクラギはネックの幅が広いのでしょうか?そういうものだから広いと言われたらそれまでなんですが、なんとなく気になりました。それなりの理由があるのかなと。

  • アコースティックギターorエレキギター

    今、アコースティックギターを買うか、エレキギターを買うかなやんでいます。 私は殆ど初心者で、友達のエレキを何回か触らせてもらったくらいです。 アコギは音が大きいから、夜とかは練習できないって聞きました。 ネックも太くて、私の小さい手では弾きにくいとも言われたのですが・・・ エレキのほうがいいのでしょうか? (アンプだけはうちにあります。) できれば、値段のことなども含めてご回答いただきたいです。

  • ☆ギター☆どっちを買うか迷ってます……。

    今、Fenderの「GA-45SCE」の見た目アコギのようなエレアコか 普通のアコギのどちらを買うかとても迷っています…。 (ギターは路上での弾き語りのために使います♪) 両方ともそれぞれ違ったよさがあると思いますが、どちら かといえばどちらが”良い音”がしますか???(≧O≦) あと、この種類のギターがオススメ!!!っというのも是非 教えてください!!! 色々な方の意見が聞ければうれしいです。 沢山の質問すいません!よければ回答よろしくお願いします!!!

  • エレクトリックアコースティックギターを買おうと思っているのですが...

    エレアコを買おうと思っているんですが、初心者ならまず普通のアコースティックギターを買ったほうがいいですかね?? あとエレアコについてなのですが、アンプにつながなければふつうのアコギとかわらず、練習などはできるのですか?? 教えてください!!

  • アコースティックギターにダニがつく><泣;

    アコースティックギターに、ダニがつきます。(白いちっちゃいつぶみたいな) 拭いても、ケースにいれて1日おいたら 3~4ひきくらい、ついてます。 5日間くらいずっと弾かずにケースにいれてたら、 10ぴき以上いっぱいついてるんです。 同じ部屋においているエレキギターは、何もついていず無事です。 なぜかアコギだけ!! しかも、3フレットの指板ばかりなんです! なぜか、3フレットの指板にばかりあつまるんです。 ネックの裏とかにもついてないです。 拭いても拭いても、次の日には集まっているから どうしていいかわかりません。; 助けてください!><;;

  • エレキギターとアコースティックギター

    エレキギターとアコースティックギター 今までは独学でギターを弾いてきましたが、 これからは、近所のギター教室に、 本格的にギターを習いに行こうと思っています。 そこで、エレキとアコギとどっちにするかを迷っています。 ・今持っているのはエレアコです。アンプ・シールドは持っています。 ・将来的にはソロで弾き語りがしたいです。 ・自分で作詞作曲もしていますが、どちらかというとアコギ向けの曲です。 ここまで書くと「アコギにすればいいじゃん!」と言われそうですが、 エレキの音も大好きで、 特に、XJAPANの「Rusty Nail」とか聞くと 自分でも弾いてみたいな~って思うので、 エレキも捨てがたいです。 「両方習ってみれば」という意見もあるかと思いますが、 その際も、どちらから始めればいいかを アドバイス頂けたらと思います。

  • ギターについて

    物置から、昔父親が使っていたとおぼしきギターが出てきました。ケースがかなりほこりをかぶっていたので30~40年位前の物の様に思えますが、ギターそのものはきれいです。メーカーはヤマハで「Dynamic Guitar」と書いてあり、バイオリンのような木目で茶色です。 弦が6本あったようですが、今は3本しかありません。ギターのことがさっぱりわからないのですが、これがアコースティックギターといわれるものなのでしょうか? 使うとしたら、弦を張り替えなくてはならなそうです。楽器屋さんで張り替えてもらうとしたら、値段はいくらくらいで、どのくらいの時間を要しそうでしょうか。 あと、ゆずの「友達の唄」が好きなので、弾けるようになりたいと思いました。難易度としてはどのくらいでしょうか?自分は全然弾ギターを弾けないようなレベルです。アコースティックギターって難しいんですよねぇ…。ま、一年くらいかかっても構わないと思っています。 よろしくお願いします。

  • エレアコについて

    ギター初心者です。 去年、アヴリルラヴィーンに憧れてアコギを購入しました。 誕生日に両親にお願いしたのですが、飽きっぽい性格なのでどうせ続かないだろうということで安かったGypsy Roseのアコギを買ってもらいました。(わたしは続ける気満々だったのですが 笑) ですがこの間、楽器屋のアコギを弾いたら大きくて凄く弾きにくくてびっくりしました。 よく考えたらGypsyRoseは7/8サイズなのでこのまま弾き続けてこのサイズに慣れてしまったら、普通サイズのギターが弾きにくくなるんじゃないかと思い、新しいアコギを購入するか考えています。 両親にも相談したところ、新しいアコギを買うのに賛成してくれました。 そこでネットで見つけたFenderの「Avril Lavigne Newporter」というエレアコが欲しいのですが、今まで本を参考に独学でやってきたのでアコギとエレアコの違いがいまいちわかりません。。。 ネットで調べてみたのですが、やはり初心者だし値段も値段なので決めきれませんでした。 そこでエレアコに詳しい方にアドバイスを頂きたいのですが、暇なときでいいのでどなたか回答してくれると助かります!

  • ギター、弾いてみたいです♪

    ドラマ「タイヨウのうた」を見て、アコースティックギターを弾いてみたいと思うようになりました。エレキではなく、アコギに挑戦してみたいのですが、何も分かりません。今、色々調べているのですが、オススメのサイトがあったら教えて下さい。 明日、お店にギターを見に行きたいと思っているのですが、超初心者の場合はいくらくらいのモノを視野に入れれば良いのでしょうか? 色々教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう