• ベストアンサー

PDAかノートパソコンを購入しようと思っています

こんばんは、 メインのパソコンは持っているのですが、 外出先でネットをするときのために、サブのモバイルを買おうと思っています。 候補は ノートパソコンのEee PC もしくはPDAの何か?と思っていますが 家の中では無線LANでネットを 家の外では私のau携帯(Bluetooth対応)で ネットができる物をと思っています PDAの事が全然わからないので迷ってます よろしくお願いします

noname#65232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Grani
回答No.1

EeePCをお奨めします。 PDAは多分取っつきにくいと思いますよ。 普段から使い慣れたものを使うのが一番だと思います。 あと、au携帯でネットを・・・ということですが、PCに接続して使う場合普通のパケットし放題は適用されないはずなのでご注意を。 ついでに、WILLCOM D4なるものが発売されるようです。 参考程度に調べてみるといいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます そう聞いたらEeePCに心が傾きました・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

最近のウェブサイトはPDAでは見えない、見づらいものが多いです。 普通にウェブサイトを見たいのであれば、PCの方がよいです。 EeePCについては、初代のEeePCは画面の横幅が狭い(800ドット)ため、ウェブページが見づらいかと思いますので、新型も検討されたほうがよろしいのではないかと思います。 また、持ち歩きようの安価なノートPCについては、他社からもいくつかでてきていますので(HPなど)、情報収集されたほうがよいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! ノートPCのほうで検討してみます♪