• ベストアンサー

初めての家族・幼児とTDL旅行

家族(夫婦と子供たち;男の子5歳3歳の2人の計4人)でTDLに6月27日(金)から(日)の二泊三日の旅行をします。一日目は昼に東京に着きます。二日目の6月28日(土)の朝8時から目一杯の時間と翌日も夜の19時くらいまで時間があります。そこで、子供たちが小さいのでシーよりディズニーがイイかと思いますが、子供たち中心の良いプランやお得な情報、知っていると良いことなど何でも教えてください。泊まりは金曜は舞浜ユーラシア、土曜日に東京ベイホテル東急を予約してあります。初心者のものですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

先日、5歳と1歳の姪を連れてディズニーランドに行って来ました。 5歳のほうは、1歳から年に1~3回ほどランドに行っていて、シーは2歳の時 一度行ったきりです。 うちの場合は、朝は日帰りなのでゆっくり目についてしまっています。 バズかプーさんのファストパスを取って、後はパレード中心なので 時間を合わせ、すいているアトラクションを楽しんだり、食事をとったり しています。 男の子なので、うちの姪とは違うかもしれませんが、 意外とアトラクションよりパレードが好きで、姪たちは手を振ったりして 楽しんでいます。特に夜のパレードが好評でした。 姪たちに楽しんでもらうためにやっていることは「雰囲気を出してあげる」 ことですね。 ポップコーンバケツを一度買い、以降必ず持って来てもらっています。 これだけで雰囲気、良い感じです。 あと、ディズニーキャラの入った服なども着てきてもらいます。 だんだん年齢が上がると、嫌がりますが・・・ ミートミッキーなどに行くのであれば、キャラクター宛に手紙などを 持って行き、そこに住所と名前を書いておくと、のちほどキャラからでは ありませんが、はがきが送られてきます。 ここでは、サインをもらう人もいますね。 以前、姪に出すはがきにサインをお願いしたところ 「住所が書いてあるものにはサインできない」 と言われました。 専用のサイン色紙とサインペンが売っている(売り切れあり)と 聞いたことがありますので、それを持って行くといいかもしれませんね。 ペンも紙も持参が必要です。 それとは別に姪宛にはがきを書いて、ランド内のポストに入れます。 (家庭用のポストみたいなのがいくつかあります。わからない場合は キャストさんにどんどん聞いちゃいましょう!) そうすると、スタンプが押されて届きます。今回は25周年のスタンプでした。 記念になりますね。 うちでは大人も子供もランド派。パレードは断然近くで見えるランドが 好評です。 時々シーにも行きたくなりますけどね。 あと、宿泊とのことですので、無理をせず、お子さんが眠くなったら ホテルに行って仮眠を取らせる余裕もあるといいですね。 うちもそうですが、けっこう姪たちには無理をさせてしまっていると 感じます。 おんぶやベビーカーで昼寝しちゃってます・・・

ryo_taku
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 同じくらいのお子さんたちで大変役立ちました。 ミートミッキーで、あとからお手紙が届くなんて最高のプレゼントですね。忘れた頃に届く、にくい演出ですよね。 子供たちに、絶対にキャラクター宛に手紙を持って行きます。 サインも頂けるのですね。 興味ありました。。。専用サイン式期にペンとか。。。捜さなくては。。。 さすが、夢のあるTDLですよね。 益々楽しみになってきました。 無理せず、事故無く楽しんで来ます。 まぁ。。親の方はクタクタにオマケみたいですが、子供たちによい思い出作り出来ると嬉しいです あと、ポップコーンに、ファーストパスですね ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ESPACEKEI
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.5

パーク内のレストランは全部ではないですが事前に予約できますよ。 プライオリティ・シーティング といいます。 土日は混むので事前予約は結構お勧めです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html ↑ディズニーホテルに泊まらなくてもOKです。

ryo_taku
質問者

お礼

お礼、遅くなって、ごめんなさい 先週研修と重なり、お礼のメールできませんでした 無事に、家族で楽しくTDLに行ってこれました これも、ESPACEKEIさん初め、皆さんのアドバイスのおかげです ありがとうございました。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.4

>そこで、ファーストパスのルールがイマイチ理解できてません そのアトラクション付近に発券機がある。 発券機にディズニーランド入場のチケット(パスポート)を通すとファストパスが発券される。 アトラクションに乗る全員分のチケットが必要。 発券は誰か1人が行けばいい。入園直後ならお母さんはベビーカーのレンタル、お父さんは全員分のパスポートを握りしめ小走りでファストパス発券。 発券されたチケットには指定時間が書かれている。 書かれた時間に行けば少ない待ち時間で乗れる(待ち時間ゼロではない) 次のファストパスを発券できる時刻はいま発券したファストパスに書かれている。 2時間後かファストパスの指定時刻のどっちか早い方がその時刻だ。 ファストパスを取る順序は人気のあるアトラクションから、あるいはどうしても乗りたい順。 特別の理由がなければ、入園直後にすべき作業はファストパス入手。 行列が短いとファストパスの発券がお休みということもある。 全体での発行枚数は限りがあり、人気アトラクションだと開園後2~3時間で発券終了になることもある。

ryo_taku
質問者

お礼

ファ-ストパスの使い方等、すごくよくわかる説明で大変よく理解できました。 人気のあるアトラクション、どうしても入りたいアトラクション順にファーストパスの取り方を考えます。 発券が終了になることもあるんですね よくわかりました ありがとうございました。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

>子供たちが小さいのでシーよりディズニーがイイかと思いますが うちも似たような家族構成ですが、必ずしもそうではありません。 どっちへ行きたい?って聞くとシー。子供たちはシー派ですね。ちょっと意外でした。 ランドはアトラクションの待ち時間が長く、小さい子どもには疲れてしまいます。 ショーが楽しい、すいている、キャラに会える。などもシーが好きな理由のようです。 アトラクションにこだわらなければシーもよいかと思います。 2デーパスポートと3デーマジックの価格差は2,900円。3日もあるのですから3デーを買って初日にシーに行かれたらいかがですか? >泊まりは金曜は舞浜ユーラシア、土曜日に東京ベイホテル東急 ふつうは連泊されるんじゃないでしょうか。荷物の移動が大変なのでは。 それではランドってことで。 2日めと3日めは開園直後に入園できるわけですね。 全員分のファストパスを握り締め、お父さんが代表で走ってください。 目的地はプーさんとバズです。 あとはすいているアトラクションにたくさん乗りましょう。3歳児は待ち時間は30分くらいで限界です。人気アトラクションに長時間並ばないように。 大人が好きなアトラクションと子どもの好きなアトラクションは違います。トムソーヤ島とトゥーンタウンは必ず行きましょう。 意外に楽しいのが舞浜東急への行き帰り、モノレールとバス(ディズニークルーザー)ですね。男の子だったら大喜び。モノレールは何周もさせられるかも。 あとはベビーセンター行って迷子札もらってきてね。

ryo_taku
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ファーストパスですよね、園内を効率よく廻るには見逃せない情報です。 プーさんとバズは混むのですね 子供たち、プーさん大好きなので必ず行きたいと思っています。 ファーストパスで、プーさん見てきますね。 そこで、ファーストパスのルールがイマイチ理解できてません。 ファーストパスは、一人一枚で乗り物を乗ったら次のが取れるのですよね 一日にファーストパスの取れる枚数が決まっているのですか(たとえば、一日2枚とか。。。) 今日、ガイドブックも買ってきて勉強しています。 役立ちました、ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html ■東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター にお聞きになってはいかがでしょうか。

ryo_taku
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 TDLにお問い合わせ番号もあるのですね。 添付のアドに接続し、見させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ベイホテル東急からTDLまで

    9月の9日に東京ベイホテル東急に一泊して 次の日にディズニーランドに行く予定なのですが 東京ベイホテル東急からディズニーランドまでは歩いてもいける距離でしょうか? 歩いていける距離で、道順をご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。 ディズニーランドに6時位に付きたいので リゾートラインでは間に合わないので、歩いていけるならと思いまして・・・

  • ディズニーランド&シー旅行についてアドバイスお願いします。

    11月17日~20日まで、2人でディズニーランドとディズニーシーに、 下記のような日程で旅行に行く予定です。 17日:東京観光後、東京ベイホテル東急 泊 18日:ディズニーシー後、東京ベイホテル東急 泊。 19日:ディズニーランド後、アンバサダーホテル 泊。 20日:ディズニーシーorランド後、    PM1:40頃からのシェフミッキー後、帰ります。 19日の朝チェックアウトして、開園と同時にランドへ 入園しようと思っているのですが、 荷物はどうしたらいいでしょうか;;? 東京ベイホテル東急~アンバサダーに 荷物を送ってもらうことはできませんよね? キャリーバッグなので、園内に持ち込みできないようですし、 ディズニーランドステーションのコインロッカーも、 空いているか心配です。 20日は、朝からランドかシーに行こうと思っており、 ランチ(PM1:40頃)がシェフミッキーなので、 ホテルへいったん戻ってくるのですが、 チェックアウトは朝しておいたほうがいいですか? その場合、荷物はランチの時間まで預かってもらえるのでしょうか? それか、ホテルに戻ってきたときにチェックアウトするとして、 お昼の12時までがチェックアウトの時間なのですが、 チェックアウトを1時間くらい延ばしてもらうのは不可能ですよね^^; 私の考えている以外で、 なにか効率のよい方法がお分かりの方がいましたら、 どうかアドバイスお願いいたします。

  • ディズニーオフィシャルホテルのお勧めは?

    5月の平日に東京ディズニーランドに1泊で行こうと思っているのですが、オフィシャルホテルのなかでお勧めは何処でしょうか? 1日目ランド、2日目シーと考えてます。 値段的にはサンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜、東京ベイホテル東急かなあとは思っているのですが、、 後、ディズニークルーザーは平日でも動いてるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 幼児ずれでのディズニーランドの楽しみ方

    7月中旬に10ヶ月の乳児と3歳の幼児を連れた夫婦で東京ディズニーランドもしくはディズニーシーに行こうと考えています。 ランドの方が子ども向けとのことですので、ランドに行こうかと考えています。 夕方ついて、舞浜ユーラシアというスパホテルに泊まって次の日1日かけて遊ぶつもりです。 午前中はみんなでランドで遊び、どこかで食事して、午後はスパに行き、夕方涼しくなったらパレードを見に行こうかと考えています。 うちの4歳前の長男が喜ぶようなディズニーランドの楽しみ方を教えてください。 また、パレードを見るのに良い場所とどの位前から場所取りをした方がいいか教えてください。ちなみに夏休みに入っていない金曜日です。

  • TDLに夏休みに彼女と2人で行こうと考えています。

    TDLに夏休みに彼女と2人で行こうと考えています。 出来るだけ格安で済ませたいと考えているので夏休みの 終わりかけ(安い時期)を狙って8月20日頃~29日頃 の間で夜行バスでいって2泊3日で1日目は車内で泊まって 2日目の朝はランドで遊んでその夜はホテルで1泊して3日 目は昼くらいまでシーで遊んで夕方バスで名古屋に夜着く予定 で考えています。 一応ホテルは東京ベイホテル東急を予定しています。 サンルートもよかったのですがベットサイズが小さかった のでサンルートの次に安くTDLから近いこっちを選びました。 多分旅行会社のパンフでやってるパスパート付きの方が安いですよね?? また、旅行会社とかで学割とかってやってないですか?? まとめると・・・ 1、出来るだけ格安で済ましたい 2、夜行高速バスで現地(TDL)まで 3、1日目は車内で泊まり2日目ホテルで1泊 4、3日目のパスポートは宿泊ホテルで購入予定 格安サイト知っている方おれば教えてください。

  • TDLと横浜アンパンマンミュージアム、東京観光についておしえてください

    7月18日から20日まで間もなく3歳になる子供と夫婦、それから私の両親の5人で旅行に出かける予定です。 滅多にない機会なので、行きたい場所をそれぞれがリクエストしてみると、1日はTDL、1日は横浜でアンパンマンミュージアムなど、1日は東京の葛飾柴又やNHK、浅草などの東京観光という旅程になりそうなのですが(本当は築地にも行きたかったのですが、お休みと重なっているようなので今回はあきらめます・・)、スケジュール的にどのような回り方をすれば一番効率がよいか、地方からなのでまったく分かりません。。 どなたか、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、飛行機は18日の10:35羽田着、20日の17:05羽田発で、宿泊先は2泊とも東京ベイホテル東急(浦安市舞浜)の予定です。 交通機関もよくわかりませんので、併せておしえていただけると助かります。

  • TDLについて

    2月26日にTDLに行きます。初めてなので全然TDLの事は分かりません。一番有効な回り方を教えて下さい。(子供はバズには絶対に乗りたいそうです)それと、ディズニーシーからイクスピアリは近いんでしょうか?よろしく御願いします。

  • 子連れTDL、横浜2泊3日旅行 

    10月3日から2泊3日でTDL、横浜へ旅行に行きます。(2歳2カ月になる子どもが一人います) 飛行機利用で初日は羽田着8:30、最終日は羽田発16:30or17:30を予定しています。 ◎行きたいところ:TDL、横浜アンパンマンミュージアム、中華街 一泊目は舞浜周辺のホテル、二泊目は横浜の関内周辺のホテルの予定です。(今からでも変更可能です) 今のところ、1日目にTDLに行き(10時ごろ着)、ホテルに一泊し、翌日横浜へ移動し(ディズニーからでる横浜行きのバス利用)、2日目3日目は横浜で遊ぼうかと思っていましたが、横浜は一日で十分でしょうか? アンパンマンミュージアムは2~3時間程度で十分楽しめる施設だと聞きました。 他、みなとみらいにあるボーネルンドも考えていますがそんなに時間がつぶせるところでもないようなので…。 そこで質問です。 (1)1日目に横浜に行き、アンパンマンミュージアムや中華街などを観光して、2日目にTDLへ行ったほうがよいのでしょうか? 1日目だとTDLには10時ごろ着になってしまうので十分あそべないのでは…?とも思うのですが、2日目だと土曜日なので土曜よりは1日目の金曜のほうがいいのかな?とも思ったり…迷い中です。 子供がおりますので、交通手段もあまり乗り換えがないようにバスなどを利用したのですが… 何か良いプランがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • TDLの食事付きショーの予約について

    来週にTDLに行きます。ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスを事前に電話予約したいのですが、本屋で買ったガイドブックを見ると東京ディズニーリゾート総合予約センターでディズニーホテルの宿泊予約をしている人が対象と書かれていました。当方は直接ホテルのホームページから宿泊予約していますが、可能でしょうか?ホテルはディズニーオフィシャルホテル 東京ベイホテル東急です。

  • クリスマスにTDL。シーとランドどちらへ?

    今年の12月24~25日に主人と小学3年の息子3人でTDLへ行きます。 昨年のクリスマスに初めてランドへ行ってとても楽しめました。 息子が、学校の友達からシーの方が楽しいと聞いたらしく 「シーに行きたい!」と、言っています。 シーはあまり子ども向けではない・・・と聞いているのですが 実際どうなんでしょうか。 どちらに重点を置くか悩んでいます。 みなさんだったらどうしますか。 24日は午後2時くらいに舞浜駅に到着し 25日は4時くらいに舞浜駅を出発する予定です。