• ベストアンサー

ビクターのテレビ事業

少し前に日本ビクターがテレビ事業から撤退するという記事を新聞で読んだのですが、自分なりにそのことを検索エンジンで検索したんですがいまいちわかりません。結局撤退するのですか。しないのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

まだはっきり決まっていないのではないでしょうか。 と言うのもビクターの親会社である松下電器が、ビクターの全株式の売却を考えているからです。 そして今年10月1日にビクターとケンウッドの合併が決まりました。 合併後の経営方針がどうなるのか分かりませんが、どちらにしても赤字なので、TVの自社開発は止めるかも知れません。 OEMで他社に作ってもらって、ビクターブランドで販売するかも知れません。

参考URL:
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=294815/
Goro-Chan
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ決定ではないのですか。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

ビクター、国内液晶テレビ大幅縮小を発表-高付加価値製品に特化。欧州では積極展開 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080425/victor.htm ビクター、国内TV事業を大幅縮小 国内製造中止 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080425/biz0804252132014-n1.htm 完全撤退ではないようですね。

Goro-Chan
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですか。完全撤退しないのですか。