• ベストアンサー

20世紀少年のともだち誰だかわかちゃったんですけど・・・

3巻6話、7巻9話、10巻9話をみるからに、、、 フクベエ  じゃないかな・・・と。 ビルから落っこちましたが、死体は確認してないですし・・・ 10巻でるまでは、ケロヨンかなって思ってましたが (巻頭で人物紹介される程重要人物なのに出番が全然ないから・・・) みなさんどう思います? それにしてもこういう伏線とかドンデンとか多い物語ってハマルんですよね~ WSのからくりサーカスも自分的にかなり◎です(こじつけ多いんですけどね) 小説だと中島らものガダラの豚が最高!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まえにどこかでも、ハットリくん=服部(ふくべえ) じゃないかと聞いたことがあります。 が、連載のほうでその正体らしきキャラが出てきてますよね (ちゃんと読んでないのでわかりませんが【単行本派】) また、どんでん返しがあるのではないでしょうかね。 まるおが出てきた時は感動しました。

jillmack
質問者

お礼

服部!!気がつきませんでした! サダキヨのお面もなにか意味があるんでしょうか? あと8,9巻で転校してきて上履きの色が違うのがサダキヨだってヨシツネは 言っていたのに、実際はもう一人の方がサダキヨだったんですよね。。。 NO.1の方が言うように思いつきで描いっちゃったからなのでしょうかね?

その他の回答 (2)

回答No.2

20世紀少年は毎回立ち読みしているものです。 単行本も持っていて、ここ2~3日読み直していて私もフクベエかな?って思ったばかりなのですごい偶然。 でもやっぱり分からないですよね。 ホント。とりあえず既に登場している人物らしい・・・っていうのは感じますが。ちなみに最初のころ私もケロヨンかと思ってました(笑)

jillmack
質問者

お礼

すごい偶然ですね!!(ケロヨンまで・・・) 連載は読んだり読なっかったりで最新情報はしらないのですが まだまだ少年時代にしかでてこない人もいますよね(グッチィとか) これからの展開が楽しみです

回答No.1

 20世紀少年はその場その場で考えて描いているらしい(と作者の方がインタビューでおっしゃってました)ので、まだともだちが誰なのかは確定していないんじゃないでしょうか?  突然新キャラを出して、それがともだちでしたってオチもありえるわけですし(^^;  むしろ、jillmackさんの説が主流になってきたら敢えて変更したりするかも?

jillmack
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 そうだったんですか・・・知らなかった・・・ そういえば、以前ムジナというコミックで謎の首領って奴が出てきて、 そいつの正体はだれだ?みたいな企画があったんですよ。 でもその正体ってのがシックスセンスのオチ並にバレバレで、、、 正解率が90%位だったらしく、ひねくれものの作者(コージ苑の相原コージ)は 新キャラだして・・・みたいな事を考えたらしいんです 結局つじつまが合わなくなってしまうので止めたらしいんですけど・・・ でも、まぁオモロければいっか   て感じです。

関連するQ&A

  • 内容の深い完結マンガ教えて下さい。

    内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

  • 20世紀少年のともだちは?

    20世紀少年を読んでる人、だれがともだちと思いますか? わたしはフクベーじゃないような・・・・

  • 20世紀少年のともだちって?

    映画のキャストから、考えたんですが、ケンジとオッチョ以外で TVや映画で主役を演じているのは、佐々木蔵之介さんですよね。 ともだちが誰であるかの重要性と二面性や影のある役柄(主役と同等) から考えても、佐々木蔵之助さんが、ともだち だと判断します。 映画の始めの同窓会のシーンで、ケンジの真後ろに座って 一人で飲 んでましたしね。あの後姿の孤独な首の細さが・・・犯人?  また、ユースケサンタマリヤのさだきよ いかにも ともだちっぽい ですが、さだきよ以外にお面の子がいましたからね。  キャストから判断して ともだち の影のある存在感・同窓会のカメラのパンから見ても、佐々木さんが ともだち と直感しました。最初にね。 どう思います?

  • 20世紀少年のともだちは何で顔を隠してるんですか?

    20世紀少年のともだちは何で顔を隠してるんですか? 臆病者だからですか?

  • 「20世紀少年」のともだちの正体

     浦沢直樹の「20世紀少年」に出てくる‘ともだち’の正体って誰なんですかね?気になって気になってしょうがないのですが、今後の楽しみ半減してもいいので、  どなたかわかる方いらしたら教えて欲しいのです。 でも、あまりいないと思うので、予想でもかまいません、どうかお聞かせ下さい。

  • 20世紀少年遅れてる?

    コミックだけ読んでる者ですが、 16巻(でしたか)以降コミックがずーっと 出てない気がします。 次はいつ出るのでしょうか??

  • 「20世紀少年」が、、、

    漫画「20世紀少年」が今の時代に流行る理由とは何でしょうか?

  • 20世紀少年

    20世紀少年が公開中ですが、第1部は漫画で何巻までの内容なのでしょうか? 教えてください。

  • 20世紀少年

    CM見たましたが、気味が悪くないですか? 何で売れてるんですかね(・・;)

  • 20世紀少年

    漫画の20世紀少年で、初めてオッチョとタイ・マフィアのチャイポンが一緒に登場したのは何巻ですか?