• ベストアンサー

20世紀少年のともだち誰だかわかちゃったんですけど・・・

3巻6話、7巻9話、10巻9話をみるからに、、、 フクベエ  じゃないかな・・・と。 ビルから落っこちましたが、死体は確認してないですし・・・ 10巻でるまでは、ケロヨンかなって思ってましたが (巻頭で人物紹介される程重要人物なのに出番が全然ないから・・・) みなさんどう思います? それにしてもこういう伏線とかドンデンとか多い物語ってハマルんですよね~ WSのからくりサーカスも自分的にかなり◎です(こじつけ多いんですけどね) 小説だと中島らものガダラの豚が最高!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まえにどこかでも、ハットリくん=服部(ふくべえ) じゃないかと聞いたことがあります。 が、連載のほうでその正体らしきキャラが出てきてますよね (ちゃんと読んでないのでわかりませんが【単行本派】) また、どんでん返しがあるのではないでしょうかね。 まるおが出てきた時は感動しました。

jillmack
質問者

お礼

服部!!気がつきませんでした! サダキヨのお面もなにか意味があるんでしょうか? あと8,9巻で転校してきて上履きの色が違うのがサダキヨだってヨシツネは 言っていたのに、実際はもう一人の方がサダキヨだったんですよね。。。 NO.1の方が言うように思いつきで描いっちゃったからなのでしょうかね?

その他の回答 (2)

回答No.2

20世紀少年は毎回立ち読みしているものです。 単行本も持っていて、ここ2~3日読み直していて私もフクベエかな?って思ったばかりなのですごい偶然。 でもやっぱり分からないですよね。 ホント。とりあえず既に登場している人物らしい・・・っていうのは感じますが。ちなみに最初のころ私もケロヨンかと思ってました(笑)

jillmack
質問者

お礼

すごい偶然ですね!!(ケロヨンまで・・・) 連載は読んだり読なっかったりで最新情報はしらないのですが まだまだ少年時代にしかでてこない人もいますよね(グッチィとか) これからの展開が楽しみです

回答No.1

20世紀少年はその場その場で考えて描いているらしい(と作者の方がインタビューでおっしゃってました)ので、まだともだちが誰なのかは確定していないんじゃないでしょうか?  突然新キャラを出して、それがともだちでしたってオチもありえるわけですし(^^;  むしろ、jillmackさんの説が主流になってきたら敢えて変更したりするかも?

jillmack
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 そうだったんですか・・・知らなかった・・・ そういえば、以前ムジナというコミックで謎の首領って奴が出てきて、 そいつの正体はだれだ?みたいな企画があったんですよ。 でもその正体ってのがシックスセンスのオチ並にバレバレで、、、 正解率が90%位だったらしく、ひねくれものの作者(コージ苑の相原コージ)は 新キャラだして・・・みたいな事を考えたらしいんです 結局つじつまが合わなくなってしまうので止めたらしいんですけど・・・ でも、まぁオモロければいっか   て感じです。