• ベストアンサー

20世紀少年のともだちは何で顔を隠してるんですか?

20世紀少年のともだちは何で顔を隠してるんですか? 臆病者だからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

顔を隠してるのが。あのマークのマスクの事ですか? それとも、お面の事ですか? 質問者様は、小学校時代のクラス全員の顔と名前。すべて思い出せますか? すべては、そこから始まったと思います。 余談ですけど、20世紀少年のまったく逆の話もあります。 中島らも  こどもの一生 これは、小説ですが、ご一読を。 最近、高校時代の同級生に会ったんですが、彼は私の事をすぐに思い出し、私はあろうことか違う同級生の名前を口にしました。 一言、 ひどい と…。 もっともです! すぐに、思い出しましたが失礼な気持ちと申し訳ない思いでいっぱいでした。 的外れな回答ですが、自分の記憶の曖昧さ。子供の頃の強烈な記憶。 私を含め、誰しも  ともだち  を、造ってしまう危険性がある!と、思ってしまいました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

答えは見つかりましたか?

関連するQ&A

  • 20世紀少年のともだちは?

    20世紀少年を読んでる人、だれがともだちと思いますか? わたしはフクベーじゃないような・・・・

  • 20世紀少年

    浦澤直樹の「20世紀少年」でともだちって 誰だと思いますか。

  • 20世紀少年の読み方?

     これから「20世紀少年」を一気に読んでみようかな、と思っています。「21世紀少年」ってのもあるようですが、これは、「20世紀少年」を全部読み終わってから読めばいいんですか?  それとも、20世紀少年の何巻かの間に読むものなんでしょうか? 全部読んだ方、教えてください。

  • 20世紀少年

    「21世紀少年」というのを見かけたのですが、「20世紀少年」の続編かなにかなんですか??

  • 20世紀少年もうひとつの第二章

    20世紀少年もうひとつの第二章。 今、20世紀少年のもうひとつの第二章を見ました。 映画館でやったのとぜんぜん違いました。 もうひとつの第二章は、トモダチはヨシツネだと思わせるシーンがたくさんありました。 このことについて何でもいいので意見を聞きたいです。

  • 「20世紀少年」のともだちの正体

     浦沢直樹の「20世紀少年」に出てくる‘ともだち’の正体って誰なんですかね?気になって気になってしょうがないのですが、今後の楽しみ半減してもいいので、  どなたかわかる方いらしたら教えて欲しいのです。 でも、あまりいないと思うので、予想でもかまいません、どうかお聞かせ下さい。

  • 二十世紀少年

    「二十世紀少年」で「ともだち」の少年時代の話がはじまるのは何巻だったでしょうか?そのあたりまで読んだ記憶があるのですが、その後を貸し本屋で借りて読もうかと思ってるんですが・・・ お詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 20世紀少年

    20世紀少年の22巻っていつ出るんでしょうか? たいした質問じゃなくてすいません。

  • 【ネタバレあり!】 20世紀少年について・・・

    【ネタバレあり!】 20世紀少年について・・・ (1)20世紀少年の「ともだちワールド」ってどんなアトラクションですか? 原作には「ともだちランド」は出てきましたがワールドは結局出てこなかったですよね? 名前だけで・・・ (2)カツマタくんですが、理科の実験の前日に死亡したとありました。 死んだのにどうやって「フクベエ」はカツマタを演じてたのですか? 原作も読みましたが、カツマタ・フクベエ・サダキヨで頭がゴチャゴチャです! 実写はカツマタだけでフクベエが出てこないってことは分かってるのですが・・・

  • 20世紀少年

    20世紀少年が長期休載ってほんとでしょうか?