• ベストアンサー

20世紀少年のともだちは何で顔を隠してるんですか?

20世紀少年のともだちは何で顔を隠してるんですか? 臆病者だからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

顔を隠してるのが。あのマークのマスクの事ですか? それとも、お面の事ですか? 質問者様は、小学校時代のクラス全員の顔と名前。すべて思い出せますか? すべては、そこから始まったと思います。 余談ですけど、20世紀少年のまったく逆の話もあります。 中島らも  こどもの一生 これは、小説ですが、ご一読を。 最近、高校時代の同級生に会ったんですが、彼は私の事をすぐに思い出し、私はあろうことか違う同級生の名前を口にしました。 一言、 ひどい と…。 もっともです! すぐに、思い出しましたが失礼な気持ちと申し訳ない思いでいっぱいでした。 的外れな回答ですが、自分の記憶の曖昧さ。子供の頃の強烈な記憶。 私を含め、誰しも  ともだち  を、造ってしまう危険性がある!と、思ってしまいました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

答えは見つかりましたか?