• ベストアンサー

観用少女について

(1)~(3)の質問に答えてください。お暇なときで結構です。 (1)誰かからプレゼントしてもらえるとしたら、どの少女(プランツ)が欲しいですか? (2)欲しいかどうかは別にして、どの少女(プランツ)が好きですか? (3)私が持っているのはソノラマコミック文庫なんですが、これに掲載されていないストーリーはあるんでしょうか。    (3)はご存知の方だけでOKです。 回答お待ちしてます。

noname#72618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.3

(1)基本的にあまりプランツ自体に個性は感じられないのですが、「天使の役作り」のプランツかな、です。 (2)月華。欲しくはないですがー。 (3)「book-op -ブック オプ-」というブログに収録作品の文庫版と愛蔵版の比較がありました。 http://book-op.blogspot.com/2007/07/blog-post_14.html その他、愛蔵版にはカラー着色されたページもあります。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 お答えくださってありがとうございます。 欲しいと好きはやっぱり違いますよね! ブック オプの情報助かりました。

その他の回答 (2)

• siffon9
回答No.2

(1)誰かからプレゼントしてもらえるとしたら、どの少女(プランツ)が欲しいですか? 「宝石姫」(男の子がお母さんのために女装しているお話)に出てきた小さな方のプランツが欲しいです。 あの「にぱっ」の笑顔と、ほっぺむにゅー&おでこぐりぐりがもう堪りません (2)欲しいかどうかは別にして、どの少女(プランツ)が好きですか? 最初に読んだお話というのもあるのかもしれませんが「スノウホワイトPart2」のプランツです。 悲しいお話なのですが、なんというかプランツの想いが伝わってきて、すごく好きです。 (3)持っているのが「眠れぬ夜の奇妙な話コミックス」版なので、わかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「にぱっ」はカワイイですね。 宝石姫のストーリーは、ちょっと悲しくて切ないですが、あの後きっとお母さんが息子のことを思い出せたはずと信じています。 「スノウホワイトPart2」、私知らないですー! 「スノウホワイト」のほうはコミカルで面白かったです。 やっぱ愛蔵版買わなきゃですかね。

質問者

補足

ゴメンナサイ 「スノウホワイトPart2」は「スノウホワイト」と一緒で一話なんですね。 あのお話は切ないです。

• mari_n
回答No.1

(1)ニセモノ(?)のプランチューが欲しいです。    あの小ささは家にいたらかなりやばいです。もういつも連れて歩くかもしれません。    でも、店員のお兄さんいわく本物ではないんですよね・・・ (2)名前は忘れたのですが3巻の空をとぶ夢のプランツが好きです。    いや、話が好きなのかもしれません。でもお気に入りです。 (3)同じソノラマコミックなのですが愛蔵版観用少女(夜香)上下をお持ちですか?    こちらには単行本未収録の話など入っているそうですよ。    何作か単行本は未収録のものがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! プランチューはどの大きさで殻を割ろうか迷いますねー。 空飛ぶ夢のプランツは、私読んだことありません。 やっぱり未収録のがあるんですね。気になります。 愛蔵版の入手考えてみます。

質問者

補足

すみません! 「空をとぶ夢」は文庫の2巻に入ってました。 ちゃんと確認せずに読んだことないなんて答えてしまい、本当にすみません。