• ベストアンサー

観用少女について

(1)~(3)の質問に答えてください。お暇なときで結構です。 (1)誰かからプレゼントしてもらえるとしたら、どの少女(プランツ)が欲しいですか? (2)欲しいかどうかは別にして、どの少女(プランツ)が好きですか? (3)私が持っているのはソノラマコミック文庫なんですが、これに掲載されていないストーリーはあるんでしょうか。    (3)はご存知の方だけでOKです。 回答お待ちしてます。

noname#72618
noname#72618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.3

(1)基本的にあまりプランツ自体に個性は感じられないのですが、「天使の役作り」のプランツかな、です。 (2)月華。欲しくはないですがー。 (3)「book-op -ブック オプ-」というブログに収録作品の文庫版と愛蔵版の比較がありました。 http://book-op.blogspot.com/2007/07/blog-post_14.html その他、愛蔵版にはカラー着色されたページもあります。

noname#72618
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 お答えくださってありがとうございます。 欲しいと好きはやっぱり違いますよね! ブック オプの情報助かりました。

その他の回答 (2)

  • siffon9
  • ベストアンサー率64% (136/211)
回答No.2

(1)誰かからプレゼントしてもらえるとしたら、どの少女(プランツ)が欲しいですか? 「宝石姫」(男の子がお母さんのために女装しているお話)に出てきた小さな方のプランツが欲しいです。 あの「にぱっ」の笑顔と、ほっぺむにゅー&おでこぐりぐりがもう堪りません (2)欲しいかどうかは別にして、どの少女(プランツ)が好きですか? 最初に読んだお話というのもあるのかもしれませんが「スノウホワイトPart2」のプランツです。 悲しいお話なのですが、なんというかプランツの想いが伝わってきて、すごく好きです。 (3)持っているのが「眠れぬ夜の奇妙な話コミックス」版なので、わかりません。

noname#72618
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「にぱっ」はカワイイですね。 宝石姫のストーリーは、ちょっと悲しくて切ないですが、あの後きっとお母さんが息子のことを思い出せたはずと信じています。 「スノウホワイトPart2」、私知らないですー! 「スノウホワイト」のほうはコミカルで面白かったです。 やっぱ愛蔵版買わなきゃですかね。

noname#72618
質問者

補足

ゴメンナサイ 「スノウホワイトPart2」は「スノウホワイト」と一緒で一話なんですね。 あのお話は切ないです。

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.1

(1)ニセモノ(?)のプランチューが欲しいです。    あの小ささは家にいたらかなりやばいです。もういつも連れて歩くかもしれません。    でも、店員のお兄さんいわく本物ではないんですよね・・・ (2)名前は忘れたのですが3巻の空をとぶ夢のプランツが好きです。    いや、話が好きなのかもしれません。でもお気に入りです。 (3)同じソノラマコミックなのですが愛蔵版観用少女(夜香)上下をお持ちですか?    こちらには単行本未収録の話など入っているそうですよ。    何作か単行本は未収録のものがあります。

noname#72618
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プランチューはどの大きさで殻を割ろうか迷いますねー。 空飛ぶ夢のプランツは、私読んだことありません。 やっぱり未収録のがあるんですね。気になります。 愛蔵版の入手考えてみます。

noname#72618
質問者

補足

すみません! 「空をとぶ夢」は文庫の2巻に入ってました。 ちゃんと確認せずに読んだことないなんて答えてしまい、本当にすみません。

関連するQ&A

  • 「観用少女」 原版と文庫版の違い

    川原由美子さんの「観用少女」を購入したいと思っています。 調べてみたところ、現在、もともとのコミックサイズのもの(4巻)と文庫サイズのもの(2巻)とで2種類出ていることが分かりました。 これらは、どちらも4巻/2巻で完結しているのでしょうか。 また、コミックサイズ/文庫サイズのもので、内容に違いはありますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • "文学少女"と今日のおやつ について

    質問なのですが、過去にFB Onlineで公開されていた、”文学少女”の今日のおやつ ですが、1部は近々発売の短編集に掲載されるようですが、残りのものもいずれは文庫化されるのでしょうか?? 読み損ねてしまってぜひ読んでみたく質問しました わかる方いらっしゃったら教えてください

  • 男で少女コミック。

    男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします!

  • 約7年前の少女マンガ知りませんか?

    うろ覚えなのですが、知っている方がいれば教えて下さい。 平成6年3月~7年7月までに発売された少女マンガ雑誌に掲載されていたお話です。 (マーガレット(増刊) or 少女コミック or ジュリエット のどれかだと思うのですが・・・) ストーリーは、 タイムスリップする話で、主人公は大人の男性と女子高生です。 タイムスリップをするのは男の人で、戻る時に忘れてしまった手帳を、 過去で出会った女子高生が返してくれます。 他に覚えている事は、喫茶店と坂道が出てきたと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美少女文庫について質問なんですが

    最近普通のライトノベルにも飽きてきたので、おもいきって「美少女文庫」や「ドリーム文庫」に 手をだしてみたいとおもってるのですが、なにぶん、そっち系はいままでまったく読んだことがないのでどんな作品がおもしろいのかさっぱりわかりません。 もしこのジャンルに詳しい方がいましたら、お勧めの作品を何冊でもいいので教えてください。 ちなみにストーリー重視かギャグものが好みなのですが、やっぱりストーリーなんかあってないような ただえっちなだけなものが主流なのでしょうか?(えっちなものも好きなことは好きですよ、いちおう・・・) このジャンルに明るい方いましたらどうぞご教授おねがいします<(_ _)>

  • 怪力少女が主人公のマンガ

    次の内容のマンガの、作者もしくはタイトルを教えていただきたいのですが…。 ・今から25年前ぐらいのマンガ ・「~年生」みたいな、学習雑誌に掲載されていたような記憶がありますが、定かではありません。 ・怪力少女が主人公。少女は中学生か高校生?セーラー服を着ていたような気がします。 ・少女がなぜ怪力になったのか、原因は怪しげな薬?ここらへんもハッキリ覚えていません…。 ・少女が電車を正面(?)から止めるシーンがとても印象に残ってます。 ・少女と同い年ぐらいの男の子も出ていたような…。ボーイフレンドでしょうか? 全体的にうろ覚えですみません。まったく急いでおりませんので、ご存知の方、お暇なときにご回答下さると嬉しいです。

  • 子供の頃読んだ少女漫画で・・・

    こんばんは。 質問させてください。 子供の頃読んだ少女漫画で、タイトルが思い出せません。 詳しく覚えておらず、他の漫画とストーリーが 混ざってしまっているかもしれませんが、ご存知の方おられましたら回答お願いします。 【ストーリー】 主人公の女の子の彼氏もしくは好きな人には 腹違いの弟がいて、その弟のお母さんは小料理屋を営んでいる。 そのお母さんが倒れて入院する。 ほとんど覚えておりませんがよろしくお願い致します。

  • 天才少女が出てくるマンガ

    「神様のパズル」のようなマンガを探しています。アニメでもいいです。 IQが高いとか物理学などの天才少女(少女でなくても女の子であればOK)がヒロインであるのが理想的ですが、別にそうでなくてもいいです。 例を挙げると「GTO」の神埼麗美、「神様のパズル」の穂瑞沙羅華 回答待ってます。 あともし良かったら、ニヤニヤできるマンガの質問の方も回答を待っているのでお願いします。

  • 少女漫画のタイトル教えてください!

    前から気になっている少女漫画のタイトルが思い出せません。 自分でもいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。 ・少女雑誌「ちゃお」か「なかよし」に掲載 ・93~96年ごろの作品 ・おそらく読みきり(記憶違いかもしれません) ・以下のようなストーリーでした。 主人公は平凡な少女。ある日、家に帰ると、 台所のテーブルに錠剤(もしくはカプセル)が置いてあり、 (おそらく風邪薬か何かと勘違いして)少女はそれを飲んだ。 その後、少女が街に出かけると、いつもと違って道行く人の視線がやたら気になる。 不思議に思った少女がショーウィンドウに目をやると、そこには見たことのない美少女が。 なんと少女は錠剤(カプセル)の力で誰もが振り返るほどの美少女に変身していたのだ。 というような内容です。 どなたかご存じの方、情報お願いします!

  • ガラスの仮面の書籍についての質問です

    質問させて頂きます。 少女マンガ「ガラスの仮面」の本を購入しようと考えているのですが コミック本か文庫本かで迷っております。 ガラスの仮面を知っている人が言うには 著者である 美内すずえ さんは、何回も書き直しているようです。 よって、どの段階のものがいいのかと困惑しているのです。 (この場合の“いい”というのが曖昧な表現ですが、全巻揃えようとすると 高い買い物となるので、慎重に選びたいという気持ちからなのです) ガラスの仮面の書籍に詳しい方から 1.著者による書き直しは、コミック・文庫になる以前の段階で数回あるのであって 世に出ているコミック・文庫は内容は同じなのか否か 2.1の質問が否なのであれば、コミック・文庫どちらがオススメなのか (これは回答者様の個人的意見で構いません) もし、世に出ているコミック・文庫共に変わらない内容なのであれば 著者の絵が多数見ることができるという理由で、コミックの方を 購入しようと考えております。 乱文失礼しました。 ご回答よろしくお願いいたします。