• ベストアンサー

Yahoo!ゆうパック発送手続き後の時間指定の変更

Yahoo!ゆうパックで落札者から時間指定をされていたのを忘れて時間指定なしでコンビニにて手続きをしてしまいました。 コンビニへ郵便局からの集荷はまだの様なんですが、後から時間指定は出来るのでしょうか? お知恵を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

これが該当するかな? ↓ Q:取り扱い店舗(店舗専用端末)で手続きをした後に送り状の  記載ミスに気づきました。どうしたらよいですか? A:郵便事業株式会社所定の宛名変更手続き(有料)が必要と  なります。 まずは、Yahoo!ゆうパックサービスセンターに  以下の情報をご連絡ください。 https://takuhai.yahoo.co.jp/html/q_34.html このヘルプは以前は無かったような気が・・・今、探してみたら 民営化後の「郵便事業株」と「有料」の文字が気になるので、 あらかじめサービスセンターに問い合わせた方が良いかも。 送り状控えに24時間対応の電話番号が有りませんか?

mazapi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 先ほどYahoo!ゆうパックサービスセンターに問い合わせましたら コンビニにまだ有るのでしたら手書きで修正出来るとのことで すぐにコンビニに行ってきました。 伝票はビニールに入っているので取り出せなかったので、 時間指定のシールを貼ってくれ、集荷に来たらその旨伝えていただけるそうで良かったです! 時間指定の修正でしたら有料にならず安心しました。 焦りが先に来てしまって困っていましたが行動あるのみですね。 アドバイスとても参考になりました!

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.1

集荷されると思われる郵便局又は配達先の郵便局に連絡し時間指定をお願いすれば良いでしょう。 すでに伝票には配達時間指定無しと印刷されている(される)と思いますが 手書きで修正してくれると思います。 お問い合わせ番号が判ればスムーズに対応できると思います。 まだコンビニにあるのなら時間指定のメモを添えて局員に引き渡すようにお願いしても良いでしょう。 又は集荷時間を聞いて待ってみてはどうでしょう。

mazapi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 先ほどコンビニに行ってきました。 伝票はビニールに入っているので取り出せなかったので、 時間指定のシールを貼ってくれ、集荷に来たらその旨伝えていただけるそうで良かったです! 焦りが先に来てしまって困っていましたが行動あるのみですね。 感謝致します!