• ベストアンサー

歓迎会や飲み会に10分遅れて4分で帰ったら駄目なんですか?

歓迎会やパーティ、飲み会や集まり事に10分送れて4分で帰っちゃダメなんでしょうか。 というか、途中から来て途中で帰るとダメなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • limpide
回答No.7

4分で帰ったことより10分遅れたことの方がなんかいやですね。 ただお呼ばれしたひとならいいけど、あのお相撲さんの場合鏡開き?みたいなのしてましたよね。 なんかそういう、立場的にやらなければいけないことに遅れるのがちょっと・・・と思います。

その他の回答 (6)

noname#66646
noname#66646
回答No.6

>いちおー来いと言われたから出席はしたよ みたいな >来い来いうるさく義務付けられる事は多いですので 半ば強制されているようなものですから、嫌なことに付き合う必要はありません。 会費さえ払えば良いでしょう。 “お腹が痛くなった”とか、“体調が悪くなった”と言って帰りましょう。 嘘も方便です。

kaligaliha
質問者

お礼

日々そうしたいと思い実際そうすると悪人扱いされるんですよね。 本当ノミニケーションという奴はうっとおしいです。

• tatuorika
回答No.5

主賓でなければいいのではないですか? もちろん、会費制の会なら、お金はきちんと払ったうえで、ですが・・・。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは たぶん会場で あいつは何者だ。と言われて その先の付き合いがないならいいですが あの方の場合ですと 将来は、あんなふうになりなさい。と目標とされる立場の人間ですので その立場の人が夢を壊し 一番強くなればあの態度をとってもいいんだ。と誤解されるおそれがありますので 協会側が何とかしなければならなかったと思います それと理由が時差ぼけのため、だそうですが ならば他の人は時差ぼけがないのか?と言う事になりますね みんな(2便に分かれて乗ったそうですが)同じような時間の 飛行機に乗って現地に着いたはずです 他の人には時差ぼけがなかったのでしょうか? それと最後に 先日協会に呼び出されて、警告を受けたはずなのに もうこの態度です、舌の根も乾かぬうちにですね もう有る意味あきれていますけど

noname#109948
noname#109948
回答No.3

もし、相撲関係のことで言ってるのなら、絶対にだめです。 単純な飲み会ではないことはわかってませんか? 一般論としていっているのなら、状況によります。 主賓でなければお好きにどうぞ、と言う感じですが。 残されたもののしらけた感じ、それすら想像できないのでしょうか?

• sayapama
回答No.2

モンゴルの彼の事だよね。 パーティーの内容が、力士が感謝の意を示す内容だっただけに、あまりにも愚行だと思います。 白鳳はキチンと出席して、最後まで参加していたので対照的すぎますよね。 政治家のように掛けもちで、招かれたパーティーなら、顔を出しただけでもOKなのですが、内容と立場が違いすぎます。 今回の件なら、絶対にダメですよ。

kaligaliha
質問者

お礼

漫画なんかの世界じゃ強くて素行が悪いのは許されますが、現実ではそうはいきませんね。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

というか、 わざわざ行かなくてもよいと思います。

kaligaliha
質問者

お礼

いちおー来いと言われたから出席はしたよ みたいな 来い来いうるさく義務付けられる事は多いですので