• ベストアンサー

IBM/Lenovo3000

私のパソコン、IBM / Lenovo 3000J100 8455E3J、WindowsXP PRO SP2, で 毎回起動時に 「Client Security Password Manager 」が起動します。これを、起動できなくすることは、可能でしょうか。又、その場合 システムに、なんらかの、障害が起こるのでしょうか。そもそもこれは、何の為にあるのでしょうか。ウイルス対策ソフトに、悪影響するのでしょうか。 ※同じようなパソコンを、お持ちのかた、どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

こちらで停止できないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

utyu123
質問者

補足

ANo.3さん 停止できました。 有り難うございました。 別件ですが、キーボードのF8キーが、何度押しても反応しません。 壊れているのでしょうか。新しく購入したのがよいのでしょうか。 現在使用してるのは、マイクロソフトのキーボードです、やはり純正のキーボードにしたほうが良いのでしょうか。あまり予算もないので、なるだけ低価格な物で考えたいのです。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

#1です。 Client Security Password ManagerはClient Security Solution(又はClient Security Software)の一部です。

utyu123
質問者

補足

#1さん 解答有り難うございます。 Client Security Solutionは、プログラムですか。それとも、どれかのプログラムの一部ですか。削除又は、OSの起動時、起動出来ないように、するには、どのようにしたら、できますでしょうか。

• Hoyat
回答No.1

Client Security Password Managerは単なるソフトなのでアンインストールしちゃえば、出てこなくなります(その分セキュリティレベルが下がりますが)。 何の為は読んで字のごとくセキュリティの為ですよ、そのPCを他の第三者にいじられないようにする為のものです。 ウィルス対策ソフトとは全く別物です、故に影響はないです。 ※質問内容とは直接関係ないですがLenovo 3000J100はIBMとは全く関係ないモデルです(Lenovo社のLenovoブランド製品)。Lenovo社自体もIBMとは全くの別会社です、IBMのPC部門を買い取っただけで、ブランドバリューが弱いから旧IBM製品にIBMを冠していただけです。

utyu123
質問者

補足

Hoyat様 早々の、解答有り難うございます。 アンインストールですが、コントロールパネルの、プログラムの追加と削除の中に、このプログラムがありません、故にアンインストール方法が解りません、どのようにアンインストールしたら宜しいのでしょうか。お解りでしょうか。