• ベストアンサー

IBM/Lenovo3000

私のパソコン、IBM / Lenovo 3000J100 8455E3J、WindowsXP PRO SP2, で 毎回起動時に 「Client Security Password Manager 」が起動します。これを、起動できなくすることは、可能でしょうか。又、その場合 システムに、なんらかの、障害が起こるのでしょうか。そもそもこれは、何の為にあるのでしょうか。ウイルス対策ソフトに、悪影響するのでしょうか。 ※同じようなパソコンを、お持ちのかた、どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こちらで停止できないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

utyu123
質問者

補足

ANo.3さん 停止できました。 有り難うございました。 別件ですが、キーボードのF8キーが、何度押しても反応しません。 壊れているのでしょうか。新しく購入したのがよいのでしょうか。 現在使用してるのは、マイクロソフトのキーボードです、やはり純正のキーボードにしたほうが良いのでしょうか。あまり予算もないので、なるだけ低価格な物で考えたいのです。

その他の回答 (2)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

#1です。 Client Security Password ManagerはClient Security Solution(又はClient Security Software)の一部です。

utyu123
質問者

補足

#1さん 解答有り難うございます。 Client Security Solutionは、プログラムですか。それとも、どれかのプログラムの一部ですか。削除又は、OSの起動時、起動出来ないように、するには、どのようにしたら、できますでしょうか。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

Client Security Password Managerは単なるソフトなのでアンインストールしちゃえば、出てこなくなります(その分セキュリティレベルが下がりますが)。 何の為は読んで字のごとくセキュリティの為ですよ、そのPCを他の第三者にいじられないようにする為のものです。 ウィルス対策ソフトとは全く別物です、故に影響はないです。 ※質問内容とは直接関係ないですがLenovo 3000J100はIBMとは全く関係ないモデルです(Lenovo社のLenovoブランド製品)。Lenovo社自体もIBMとは全くの別会社です、IBMのPC部門を買い取っただけで、ブランドバリューが弱いから旧IBM製品にIBMを冠していただけです。

utyu123
質問者

補足

Hoyat様 早々の、解答有り難うございます。 アンインストールですが、コントロールパネルの、プログラムの追加と削除の中に、このプログラムがありません、故にアンインストール方法が解りません、どのようにアンインストールしたら宜しいのでしょうか。お解りでしょうか。

関連するQ&A

  • Lenovo IBM 7658-A14のディスプレイ照度が起動のたびにかわってしまいます

    Lenovo IBM 7658-A14のディスプレイ照度が起動のたびに一番明るくなってしまいます。 ファンクションキーで、その度に照度を下げているのですが、これは毎回同じように出来ないのでしょうか? マニュアルを見ても見つけられませんでした。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Lenovo3000 J100から 音が出ない

    初めて質問します。先日友人から譲り受けた、パソコン、Lenovo3000 J100 8455-E3J で音が出ません。スピーカーがついて無いせいでしょうか、このパソコンには オーディオカードはついて無いのでしょうか。 Windowsの起動音出ません、シャットダウンの音出ません。ヘッドホンからは 音はでます。友人に質問したが、音が出ていたか覚えていないとのこと。どなたか解決方を 教えてください。 パソコンの環境 Intel Celeron 2.80GHz WindowsXP Professional SP2

  • タスクマネージャーが起動できなくなってしまいました

    タスクバー>右クリック>タスクマネージャーや、Ctrl+Alt+Del、スタート>ファイル名を指定して実行(R)で %windir%\system32\taskmgr.exe を入力しても開けません。 一週間ほど前までは普通に開くことが出来てました。 この間特に変わったことと言えば、初めてP2Pを使ってネットゲームのクライアントをダウンロードしたことと、あとパソコンがフリーズしてしまい再起動をかけたことぐらいです。 念のためセーフモードでのウィルススキャンと、カスペルスキーオンラインウイルススキャンもしましたがウィルスなどは引っかかりませんでした。 今のところ、タスクマネージャーを開けないこと以外にパソコンで特に変わった挙動は見られません。 OSは、WindowsXP PRO SP3 セキュリティ対策はAntiVirとMalware Defenderを使っています。 よろしくお願いします。

  • IBM Thinkpad R40のリカバリーについて

    パソコンをリカバリーしようと思います。 ・対象パソコン:IBM Thinkpad R40 ・これまで使用していたセキュリティ:Norton Anti Virus 何度もウイルス(トロイの木馬?)が検出されるようになり、嫌になってネットに接続するのをやめていました。しかし再びネットに接続する必要が出てきたため、一回リカバリーしようと思います。 ちなみに半年以上使っていなかったので、Nortonの更新期限はとっくに切れています。 自分なりに調べたところでは、 1.Access IBMからリカバリーを行う 2.Windows SP2を入れる 3.セキュリティソフトをインストール 4.ネットに接続、ウイルス定義を更新 の順序だと思うのですが、 ・Windows SP2 ・セキュリティソフト について、現在使っている別のパソコンでDLしてUSBなどに移し、リカバリ対象のパソコンにインストールする方法がいまいちわかりません。 どこのサイトからDLするのかはわかるのですが、現在使っているパソコンには既にSP2や同じウイルスソフト(Nortonを使用しているのでリカバリPCにもNortonを入れたいです)が入っているため、このままDLしてしまっていいのかよくわかりません・・・ おとなしくCD-ROMを取り寄せたほうが良いのでしょうか。なるべくお金がかからない方法でやりたいです。 ルータなど使っていないので、安全な状態になってからネットに接続したいと思っているのですが、知識がほとんどないため困っています。 どなたか助けていただけると嬉しいですm(__)m

  • IBMデスクトップPCのドライバ

    当方、IBMのIntelliStation E Pro 6226-40J というモデルのPCを入手したのですが、IBMの「ソフトウェア導入支援」を利用してもなぜかドライバ類をインストールできません。メーカーHPよりドライバをインストールしようとしたのですが、方法がよくわからず困っております。簡単なドライバのインストール方法等がわかる方がおりましたら、教えてください。PCの詳細は 型名 IBM IntelliStation E Pro 6226-40J OS Win XP Pro SP2 です。よろしくお願いします。

  • IBMのサーバー機のCPU交換

    IBMのNetfinity3500 M10という古いサーバー機があるのですが、これのCPUを交換してWindowsXP Proをインストールし、クライアント機として使用したいのですが、CPUの交換は可能でしょうか?目的は新しくPCを購入しないで、スペックを上げたいのです。よろしくお願いします。

  • Lenovo ブートオプチマイザー

    お世話になります。 パソコンに疎い者です。 Lenovo社のパソコンを使っていますが、起動時に「BBブートオプチマイザーが 最適化しています。」というのが自動的に立ちあがってしまいます。 何の役にたつのでしょうか。 毎回面倒なので、取り払いたいと思っているのですが、必要な作業ですか? まったくパソコンの知識のないものですので、平易にご指南いただければ助かります。

  • IBM think padの初期化

    *PCのことはほとんど分かりません。なので、文章に意味の通らないことがかいてあるかもしれません。 IBM ThinkPadをつかっています。あとlenovo R61eとも書いてあるのでこっちが正式名称かも知れません。 このPCの初期化をしたいです。 理由としては権限者のパスワードを忘れてしまったためです。 色々調べてセーフモードでも試してみましたがダメでした。 特に重要な資料は入っていません。ただウイルスセキュリティーソフトは入っています。これはとっておきたいです。あとは全部いりません。 外づけHDは家にあります(使い方がいまいちですが・・・) 私はどうすればこのPCをウイルスソフトを残して初期化できるのでしょうか??教えてください。

  • word2003の起動について

    WORDの起動について質問です。 パソコンを起動してタスクマネージャーのプロセスのタブを見ると、WINWORD.EXEが勝手に起動しています。 (スタートアップには入っていません。) そんなものなのでしょうか? それともウイルス?? 実害はないのですが気になります。 環境はWindowsXP SP2、Office2003 SP3です。

  • ibm00001.exeが常駐するのですが・・・。

    ここ数日の間の事なのですが、パソコンを起動するとibm00001.exeというファイルが常駐するようになったのですが、これは何でしょうか。 最初はmsconfigでスタートアップのチェックを外せば良いのかなと思ったのですが、関係なく動いています。 ウイルスかと思い、30日間無料体験板のウイルスバスター2006でスパイウェアとウイルスのスキャンをしたのですが、検出はされませんでした。 パソコンにあまり詳しくないので易しめに対策を解説してもらえると有り難いです。 OSはWindow98seです。