• ベストアンサー

東北方面への二泊三日の一人旅のお勧めは

she-foの回答

  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.1

平泉に行かれるとして宿の紹介です。 民宿おっきり http://www3.ocn.ne.jp/~okkiri/index1.htm 部屋はたいしたことはないですが食事がとても豪華です。 前沢牛から寿司から海の幸、山の幸と盛りだくさん。 ぜひ行ってみてください。

関連するQ&A

  • 東北ぶらり旅 平泉、五色沼

    17日の夜か18日から2泊3日程で東北を一人ぶらり旅をしたいと思っています。移動はすべて電車(もしくは長距離バス)で、名古屋もしくは東京から旅立つ予定です。 平泉と五色沼はなんとか行きたいと考えているのですが、その間で他におすすめはありますか? 温泉に入りたいなとか、歴史的なものか自然風景をたくさん観たいなとか、わがままな理想はあるのですが、移動に時間がとられるのは分かっているので、なかなかうまく計画を立てられません。 よろしくお願いします

  • GW東北一人旅

    20歳女子大生です。 今年のGWに一人旅をしようと唐突におもいつきました。 一泊か二泊で東北を希望します。 お寺や温泉はあんまり、という感じで、観光地でなくても東京にない自然や景色など楽しめたらなと考えております。 どこかいいところはないでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 東北1人旅。

    東北1人旅。 こんばんわ。 今年のゴールデンウィークあたりに三泊四日の一人旅を計画している者です。 これまでも、 都内→岩手→仙台→都内 都内→長野→岐阜→石川県→都内 など都内発、いくつか県を跨ぐ形で旅行してきました。 ※今年は東北に行こうと思っています。 そこで、皆さんにオススメの観光地・温泉宿・県を跨ぐ際の移動ルートなどをお聞かせいただきたく、質問しました。 要望としては三つ。 ・移動手段は「電車/高速バス」に限る。 ・ビジネスホテルではなく、温泉宿!! ・おいしい食べ物(宿飯でなくてもOK)。 まず移動手段ですが、公共交通機関を利用しての移動となります。 ※都内出発時のみ夜行バス可。 次に宿泊先ですが、私てきには観光5:宿5の割合で重視しているポイントなので、ビジネスホテルなどではなく、温泉宿への宿泊が前提です。 ※ホテル、旅館不問。 最後においしい食べ物ですが、これは宿飯でなくても構いません。 ※基本は素泊まりで、ご飯は温泉地にある個人居酒屋などで食べることが多いので。 ちなみに今考えているプランは 都内→岩手(花巻温泉)→山形(銀山温泉)→栃木(鬼怒川温泉)→都内 とか考えているので、お答えいただく際の参考にしていただければと思います。 そして、本旅では予算には糸目はつけていませんが、あまり高飛車な提案は控えていただけると助かります(^^; これまでも皆さんのご意見や体験談をもとに旅してきたので、今回も一人でも多くの方の思い出や助言をお聞かせいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 東北温泉一人旅

    年末の休み日数が大幅に増えたのでプランを練り直しています。 29日に鳴子温泉で宿の予約が取れているのでそれ以外をもう少し柔軟に 考えたいと思いましてアドバイスをいただけたらと思います。 都内出発で、移動は基本的に青春18切符ですが、地域によっては 新幹線や特急も使って移動しようと考えています。 もともとは、28日夜出発で新宿→新潟経由で酒田観光→鳴子温泉泊、 翌日、鳴子温泉めぐり→昼過ぎ出発で都内まで鈍行で戻るプランで いましたが、大幅に休みが増えて25~31まで休めることになりました。 とはいっても全部はきついので、27出発~31まででもう少し柔軟性を 持ったプランを考えたいなと思っています。 一人旅なのと時期が迫っているので宿は限られてきてしまいますが、 東北の温泉で、オススメ等ありましたら教えてください。 観光は昨年の夏にしたので今回はゆるりと温泉めぐりしては ゆったりくつろいで、また温泉入ってはくつろいで、そんな旅をしたいと 思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 東北旅行

    明日と明後日に暇ができたので、前から行きたかった東北に一人旅に行きたいと思います! 少し調べて、平泉の中尊寺か、花巻の宮沢賢治関係のどちらかがいいかなぁと思っています。 経費削減のため、可能ならば、夜行バスで行って夜行バスで帰りたいです。 無理なら新幹線や宿泊も考えています。 免許は一応ありますが、運転に慣れていないので全て公共交通機関やタクシーでの移動になります。 東北には行ったことがないのですが、どちらの方が行きやすいでしょうか? 周りの観光地や移動も考えて、少しでも充実しそうな方に行きたいと思います。 また、他の東北旅行でのおススメもあったら教えてください。 会津より北に行ったことがないので、平泉や花巻に関わらず、とにかく会津より北に行きたいです。 (都内在住・女です) よろしくお願いします!

  • 東北方面の旅行プランのアドバイスを

    9月中頃に2泊3日で東北方面に旅行に行く予定です。埼玉の所沢出発のため移動距離がかなりあり予定通り行けるか悩んでいます。(二人で行き運転は自分一人です)移動手段は車で行きたい所は中尊寺、小岩井農場、田沢湖、八幡平です。宿泊地は乳頭温泉と鳴子温泉の2ヶ所と考えています。やはり2泊3日だと観光しながらもちろん食事もしながら、また温泉地でゆっくり散策など時間的にも体力的にもかなり無理があるでしょうか?(私の考えたプラン:1日目所沢⇒平泉中尊寺⇒小岩井農場⇒乳頭温泉 2日目乳頭温泉⇒田沢湖⇒八幡平⇒鳴子温泉 3日目鳴子温泉⇒所沢)東北旅行経験者の方のアドバイス宜しくお願いします!

  • 東北一週一人旅

    4月29日から12連休することになりまして、 仙台に転勤できたのでこっちにいるうちに東北一週してみようかなぁと思ってます。 いろいろと考えているんですが、途中で詰まっています。 温泉入浴と自然観照とかでオススメなところはありますか? 移動は電車、バスです。 今考えているのが、 初日  仙台→平泉観光→盛岡→弘前泊 2日目 弘前→奥入瀬フルウォーキング→十和田湖→酸ヶ湯泊 3日目 酸ヶ湯→青森→白神山地?十二湖散策? 4日目 秋田?(オススメありますか?) 5日目 山形?牛を食う? 6日目 仙台 こんな感じです。 福島は実家があるので、特に気にしてないです。。 アドバイスお願いします。

  • 栃木発、東北の旅、、、おススメあります?

    遅れた夏休みをとって東北方面へーひとが優しく、食べ物の美味しい東北地方!ー行こうと思います。 急なんですが、今週末で栃木から母親と車で一泊二日の予定です。 海、山、寺、温泉、宿、美味しい食べ物、店、果物、、、なんでも結構です。東北在住の方からの アドバイス、また、この夏東北で楽しく過ごしたという方からのアドバイスお待ちしております。

  • 関西方面一人旅について

    7月半ばから東京発で近畿方面に3~4泊くらいの一人旅をしようとおもいます。いまのところ、京都に3泊分のホテル予約をしているのですが、まだキャンセルもできるのでその予約にかかわらず、移動手段は電車か徒歩になりますが、一人旅にあった場所ありましたら教えてください。 私がいつもする旅行は、ホテルをとって、お寺や祭りをまわります。エンターテイメント性の強い場所はひとりなのでまわらないです。 比較的移動が徒歩や電車でもできて、景色のいいところにもいきたいなと思ってはいます。 それから一人旅でいつももつ必需品なんかあれば教えてください。 ちなみに夏休みが取れるので、一人旅をするサラリーマン28歳です。

  • 群馬県から東北(福島・宮城・岩手)への旅

    群馬県から、東北への旅 今度、東北地方へ旅行に行こうと思ってい ます。 女ひとり旅です。 日数としては、1週間位を考えています。 殆ど、土地勘がないので助けて頂きたいで す。よろしくお 願いします。 ビンボー旅行ですので、交通費、宿泊費は 、出来れば節約したいです。こんな感じで すが、少しでも復興支援のお役に立てれば 嬉しいです。 行きたい所は、 会津若松 仙台 平泉(中尊寺) 美味しい、海産物も頂きたいです。 新しい名所よりは、寺・神社巡りや、武家 屋敷に行きたいです。 他に面白い所や、美味しい物、おすすめの お土産などあったら教えて頂きたいです! 交通手段は、金銭面で厳しいので、少しで も安くしたいです。 なので、現地までは高速バスを利用しよう と思っています(帰りは、疲れてたら新幹線 使っちゃうかもですが…)。 現地でも、電車、バスを使いたいです。 平泉は、車の方が良いと聞いた様な気がす るのですが、どうなんでしょう??普通免許 は持っていて、運転は良くしますが、土地 勘がないので出来れば使いたくないです。 群馬県からだと、前橋・高崎で夜行バスが 出ています。 夜行バスは、友人と何度か利用した事があ ります。が、ひとりでは利用した事があり ません。 ひとりだと、少し怖いですよね…。寝られな いと体力的にキツイですし。 なので、午前中に出発の高速バスが出てい る東京まで行っても良いかなと思っていま す。群馬からの夜行バス代と、東京までの 交通費+バス代では、そんなに変わりませ んので(…となると、前泊するか、始発にな っちゃうんですが、それはまた考えます)。 今、プランをたてるのに悩んでます。殆ど の高速バスが仙台行きだと思います。 で、考えてるプランとしては 初日 仙台着→岩手まで移動、宿泊 か、そのまま仙台宿泊? 2日目 平泉散策→宿泊 3・4日目 仙台へ移動、観光→宿泊 5・6日目 福島へ移動→会津 7日目 仙台まで移動して高速バスか、福島から電 車(新幹線利用で、5時間程。普通電車利用 で、7時間以上…。)で帰宅。 こんな感じで考えてますが、いかがでしょ うか??このプランをそのまま、ひっくり返 すのはアリですか? 広範囲ですので、詰め込み過ぎない様にし ましたが、他に近場で行けそうな所とかあ りますか? 長文になってしまいましたが、どうぞ宜し くお願いしますm(_ _)m