• ベストアンサー

∈ FAT32からNTFSへの変換方法を教えて下さい ∋

とても初歩的なことなのですが、現在1つのHDDをC,D,Eの3つにパ-テションで分けて3つともFAT32でそれぞれOS,アプリケ-ションソフト,デ-タに使用しています。この3つのFAT32ドライブを全てNTFSへ変換する方法を教えて下さい。その際に注意することがあれば合わせて教えて下さい。以前OSが全く動作しなくなってしまい結局1から全て入れなおしました(セ-フモ-ドも修復コンソ-ルからの復旧も全く不可能でした。そこで今回ドライブイメ-ジ2002でシステム全体をバックアップしようと思っているのですがNTFSへ変換した後に行った方がより良い、とドライブイメ-ジ2002を買ったショップの方が仰っていましたのでそうしたいのが理由です。宜しくお願いいたします。直ぐに行いたいので早く優しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここにあります↓

参考URL:
http://www.pursue.ne.jp/Document_doc/doc0012.htm
pink_ink
質問者

お礼

有難う御座いました。とても分かりやすく助かりました。御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• k_kazari
回答No.2

MS-DOSコマンドの CONVERT コマンド を使えば変換できるようです。 「CONVERT ドライブ名 /FS:NTFS」を入力すれば FATのパーティションをNTFSへ変換できます。 ちなみにNTFSからFATに変換する方法はないので 慎重に行ったほうがよさげです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1388/nt40.htm#14
pink_ink
質問者

お礼

有難う御座いました。とても分かりやすく助かりました。御礼申し上げます。