• ベストアンサー

USB機器の認識ができなくて、インストールできません(ToT)

すみません、教えてください。現在、WindowsXPを使用しており、携帯電話をパソコンとつなぐ為、ドライバをインストールしようとしていました。 しかし、手順を間違えてしまい、携帯電話を先に接続してしまい、ドライバのインストール画面が上がってきてしまいましたので、一度キャンセルしました。 その際に、「この形式のファイルの場合は警告を出さない」のような感じの横にある、チェックボックスに思わずチェックを入れてしまい、再度やり直した際に、携帯電話を繋いでも反応してくれなくなり、インストールが完了出来なくなってしまいました。 大変申し訳御座いませんが、この警告といいますが確認のチェックボックスで記憶させてしまった情報を解除するにはどこを触れば良いでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.2

デバイスマネージャ→表示(V)→非表示のデバイスの表示,に チェック,で?のドライバで表示されません?

fuji10210
質問者

お礼

nozomi0様 回答、有難う御座いました。 皆様が教えてくださっていた事であっさりと解決いたしました。 本当に有難う御座いました。<(_ _)> 機器を繋いだ状態で試していなかったので、気が付きませんでした。 ほんとに感謝です。 有難う御座いました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

その警告メッセージが正確に分かると良いのですが、無理のようですね。 既に挿入していてエラーが出ているなら、リンクは参考にならないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005249

fuji10210
質問者

お礼

violet430様 ご回答、有難う御座いました。 皆様が教えてくださっていたことを試したところ、あっさりと解決し、自分の視点がまったく違うところにあったことを恥ずかしく思いました。 この度は大変参考になるサイトのご紹介を頂き、感謝です。 また、困りごとがありましたら、是非、宜しくお願いいたします。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

デバイスマネージャの画面を見て『?』や『!』が有ったら削除してください あとはコントロールパネルのプリンタその他ハードウエアからハードウエアの追加を行ってください

fuji10210
質問者

お礼

hanuke様有難う御座います。 なんとも説明しにくいのですが、インストール自体は完了しておりませんので、!や?などは出てないんです。 初めて機器をUSBでPCと繋いだ際に出てくるあのドライバインストール画面が出てきてほしいのですが、それを無視されてしまうのです。 どこかに項目があると思うのですが、探しても見つかりません。 ご存知でしたら、警告画面や確認が面を随時出す方法を宜しくお願いいたします。<(_ _)>

fuji10210
質問者

補足

hanuke様 補足の画面でのコメント、大変失礼致します。 無事、解決できました。 hanuke様がおっしゃってくださっていた事で合っておりました。^^; 僕が機器を繋いだ状態でやっていなかったことが原因でした。 この度は本当に有難う御座いました。<(_ _)>