• ベストアンサー

女満別周辺 3泊4日

今月、北海道へ一人旅します。 空港は女満別発着、3泊4日です。 観光も宿もレンタカーも今から決めるのですが、 お薦めのモデルコースや、お薦めのお宿などありましたら教えてください! オンネトー、知床には行きたいと思っています。 (モデルコースはこれにはこだわりません) 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.1

一人旅ならこういう宿に泊まると楽しいですよ。 とほの宿 http://www.toho.net/yado3.html 旅人同士コミュニケーションがとりやすく居心地が良いです。 旅のプランは宿を基点に組み立てるとしやすいかもしれませんね。

korin121
質問者

お礼

検索でヒットしやすい宿やホテルはいやだな、と思っていたので、 宿を探すのに最適でした! ぜひ、このページから探したいと思います☆ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.2

女満別何時IN.何時OUTかわかりませんが。 3泊4日なら結構回れます。 一例を挙げます。  一日目 女満別~23キロ~網走~83~ウトロ (106キロ泊り)   二日目 ウトロ~113~中標津開陽台~66~摩周~11~硫黄山~6~川湯 (205キロ泊り)  三日目 川湯~96~釧路~76~阿寒 (172キロ泊り)  四日目 阿寒~オンネトー~110~女満別空港 (110キロ)  一日目午後遅く着くのなら網走観光せずまっすぐウトロへ。  二日目 峠越えなければ同じ道を小清水まで引き返し、まっすぐ川湯へ。そのまま硫黄山、摩周湖などを見ると170キロで30キロほど近くなる。  中標津開陽台は地球が丸く見えるといわれるほど展望がよく、根室・釧路の丘陵、さらに根室海峡と国後島が見える。ライダーお気に入りの場所です。 http://www.visit-hokkaido.jp/

参考URL:
http://www.northern-road.jp/navi/
korin121
質問者

お礼

所要時間がわかるんですね! 感覚がつかめませんでしたが、 参考にさせていただきます☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女満別空港~知床のお勧めは?

    7月に知床に一人旅で行きます。女満別までの往復航空券を買いました。空港到着後、レンタカーを借りる予定です。旅行日数は3-4日を予定しています。 1。女満別空港から知床まで、お勧めの観光・ドライビングルートを教えてください。 2。お勧めのホテルを教えてください。(一泊4000円~一万円以下) 3。知床でツアーに参加したいのですが、お勧めを教えてください。

  • 9月18日から2泊3日で北海道旅行に行こうと思います。

    9月18日から2泊3日で北海道旅行に行こうと思います。 女満別空港IN 釧路OUTです。 レンタカーでの移動です。 初めての彼女との旅行なので失敗をしたくないのですが どこかお勧めの場所はありませんか? 個人的には知床は行きたいです。 夜中に個人的に車出してないとツアーとかもやってみたく、 あとは、北海道ならではの風景やお花畑とか見れたら幸いです。 トドワラというところも興味あるのですがいかがでしょうか。 尚、個人的には 知床→トドワラ→阿寒湖→オンネトー→釧路湿原 というコースはいかがかと思っています。 (特にこだわりあるわけではありません。) まだまだ予定決めれておらず、こんな質問で申し訳ございませんがご協力よろしくお願いいたします。

  • 9月・北海道(道東)・3泊4日

    9月に道東を観光予定です。女満別空港からレンタカーにて知床に向かい、知床で1泊。2日目、知床観光して知床でもう1泊。3日目に、阿寒湖畔で1泊して翌日阿寒湖周辺を観光し、釧路空港でレンタカー乗り捨てという日程です。下記の予定を考えていますが、どの程度実行可能でしょうか?特に3日目が不安です。効率良く観光する道順があれば、そちらについてもお教え下されば幸いです。また、2泊目は斜里当たりに宿泊した方が良いでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 <1日目>女満別空港(14時40分)からウロトに向かう途中、斜里町立知床博物館・オシンコシンの滝に寄り、ウロト泊。 <2日目>知床クルージング・知床五湖散策・カムイワッカ(シャトルバス)観光。ウロト泊。 <3日目>阿寒湖畔へ向かうドライブを楽しむ。途中、神の子池・摩周湖・硫黄山を観光。阿寒湖畔泊。 <4日目>阿寒湖周辺観光。オンネトー経由で釧路空港(16時)到着。

  • 北海道旅行(富良野 知床 阿寒湖)3泊4日アドバイスを、お願します。

    8/27~8/30に3泊4日で北海道旅行に行きます。30代の夫婦と小学生の息子2人、幼稚園の娘の5人です。移動はレンタカーになります。 1日目:新千歳空港11:55→富良野(泊)17:50 2日目:富良野→知床ウロト(泊)17:40 3日目:ウロト→阿寒湖(泊)15:40 4日目:阿寒湖7:40→女満別空港12:30 決まっているのは、飛行機の時間と宿泊先で後はフリーです。1日目は富良野・美瑛の観光。2日目は知床までの移動。3日目は知床の観光。4日目はオンネトー・美幌峠の予定です。昼食は決まってないのでおすすめのグルメとおすすめルートのアドバイスをお願します。

  • ゆったり過ごす知床2泊3日のオススメは?

    サイト内を検索したところ、皆、急ぎ足の旅の計画でしたので、ゆったり過ごす知床を教えてください。 9月の連休、女満別In(9:35着)/Out(20:25発)、ウトロに2泊取りました。観光船は小さいクルーザーのほうで、また、中一日は知床をのんびり歩きたいと思っています。とはいえ、時期的なものもあると思いますので、オススメがあれば教えてください。また、ウトロ~ラウス~女満別空港を一気に移動すると、車でどのくらいかかりますか?ラウスを過ぎると、ひたすら走るだけでしょうか?女性一人旅なので、レンタカーを借りようか、電車とバスの旅にしようか迷っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 知床~阿寒湖 2泊3日の旅

    8月の後半に初めての北海道(道東)旅行を計画しています。 家族(大人4人)移動はレンタカーを使用。 運転は夫のみ(私と娘はペーパードライバーのため) <予約状況> 行き:羽田08:00発~女満別空港09:40着    (女満別空港:レンタカー借 ) 帰り:釧路15:00発~羽田空港着    (釧路空港:レンタカー返却 ) 1日目:知床(泊) 2日目:阿寒湖(泊) <希望> ・知床で観光船:硫黄山航路 (大型船と小型船どちらがよいでしょうか?船酔いする体質なのですが…) ・知床五湖(現在はヒグマ出没のため二湖?) ・オシンコシンの滝 ・美幌峠~屈斜路湖 ・昼食に北海道の美味しい海の幸が食べたい! <時間的に余裕があれば> ・摩周湖も観光したい。 ・釧路湿原でカヌー体験(夫と長女の希望) 2泊3日と短い期間なので、あまり欲張らずに余裕をもって観光したいのですが 無理のない程度にいろいろ周りたいです。(矛盾していますが・・・) お勧めのコース・プラン等、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 知床→女満別

    知床に宿泊し、15:30の飛行機で女満別空港から帰ります。 あまり時間がない中、おすすめ観光コースはありますか?

  • 北海道3泊(旭川空港→女満別空港)の行程について

    夏に両親を連れて3泊4日で北海道旅行を考えています。 美瑛に泊まりたい宿があるので、1日目は旭川空港に12:00着、そこから美瑛、富良野を観光して美瑛に宿泊します。翌朝はチェックアウト後、道東のほうに向かいたいと考えています。2日目の夜は決めていませんが、帰りが女満別空港なので3日目はウトロ温泉あたりに泊まって知床観光をしてから女満別15:40発の便に乗るつもりです。 この行程であれば、2日目はどんな感じで行動すれば無理がないでしょうか? また、帰り釧路発の便も空いているようですので、3泊目の場所を変更し、帰りを釧路空港18:00発にしたほうが楽しめそうでしょうか? ちなみに家族構成は両親と私、父は車椅子なので歩くことはできず、 階段のあるところはNGなんです。できる範囲内で両親に北海道の 自然を味わってもらいたいなと思っています。

  • 3泊4日で北海道に行きます。

    3泊4日で北海道に行きます。 移動はレンタカーです。初めてですので地元の方、おすすめコース、観光スポットを教えてください。 1日目:女満別空港、昼到着、ウトロ泊 2日目:根室泊 3日目:釧路泊 4日目:昼釧路空港発 北方領土、見たいです。それと釧路湿原、湖、岬 よろしくお願いします。

  • 釧路・知床3泊4日の旅

    こんにちは。7月中旬に道東の旅を計画しています。 予定では釧路、阿寒湖、摩周湖、羅臼周りで知床あたりを廻りたいと考えています。 今のところは釧路in(朝10時ごろ着)、女満別out(20時ごろ発)を予定しています。 移動手段はレンタカー。二人旅で交代で運転です。 ちなみに北海道は初体験。まずはメジャーどころかなと。 行きたいところを挙げておきます。 ・自然を満喫したい。 ・オンネトー、摩周湖はぜひ見たい。 ・夜に星空もぜひ見たい(ツアー申し込むかも。) ・ネイチャークルーズも行きたいが、船酔いが不安。。 当方も考えてはいるのですが、皆様にアドバイスいただければと思っています。 (1)日目 10時ごろに釧路空港着。空港近辺でレンタカーをゲットし、昼食。 午後から釧路湿原を展望台から見る。できれば細岡展望台から。 その後阿寒湖をめざし、時間があれば阿寒湖観光。阿寒湖温泉にて宿泊。 夜に星でも見に行ければと思っています。 (2)日目 オンネトーは絶対に行く。そして阿寒湖、屈斜路湖を観光。 オーチャードグラスで昼食を食べたい。 斜里経由でウトロ泊。時間があれば知床観光。 (3)日目 朝から知床観光船おーろら。先端まで行く長いほうで。 天気が良ければ知床峠経由で羅臼に。ネイチャークルーズは迷いどこ。 あとは知床の名所をいろいろと見てみる。この日もウトロ泊。 (4)日目 知床五湖を見物。昼には網走へ。 監獄と流氷館を見学。 夕方には女満別空港へ。 今のところ以上のような案を考えています。 迷っているところがいくつかあります。 (1)知床二泊する必要あるのか?  阿寒湖と知床二泊にしていますが、もう一つの案は釧路、川湯温泉、ウトロにそれぞれ一泊です。  釧路に泊まる場合、湿原でカヌーかノロッコ号に乗るかと。その場合、羅臼に行くのをあきらめて  知床をコンパクトにしようかと考えています。 (2)女満別in釧路outのほうがいいのか?  よく今想定している経路と逆の経路を見かけます。どっちがよいのやら。。。 調べれば調べるほど、わからなくなってきますね。 おすすめなどあれば教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いいたします。