• ベストアンサー

PS3のネットワークに於ける、リファラの設定について。

私はPCを持っていませんのでPS3のブラウザでネット を利用しているのですが、 たまに403エラー等と表示されて利用出来ないサイト があります、 調べて見た所、リファラと言う物を設定していないと 利用出来ないみたいなのですが、 それはPS3単体でも設定する事は可能なのでしょうか? また、可能なのであれば何処をどのように設定すれば 良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

#1です。 確認する時、○ボタン長押しで開いてませんよね? ○ボタン長押しで開いた場合、リファラはNoneになります。 そうでないとしたら、私にはわからないです。 PS3のどこかの設定でリファラ送出のする/しないを設定できるようにも思えなかったんですが。

765and573
質問者

お礼

すみません、ボタンを長押ししていました、 普通にやって見た所、リファラの送出を確認 いたしました。 無事、問題解決しました、 分かりやすいご回答、誠に感謝いたします、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.1

簡単な確認作業(※)をしてみましたが、 PS3はリファラを送出するようです。 他の原因という事はないでしょうか? ※下記のURLをクリックしてジャンプしてみてください。 http://wolfside.com/i/x/env.php リンク元------- HTTP_REFERER: という部分に元のページ(このページ)のURLが表示されればリファラを送出しています。

765and573
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 上記のURLをクリックしてみた所、 HTTP REFERER;の部分にはこのページのURLが表示 されずに[None]と表示されました。 インターネット接続設定はカスタムでは無く、 かんたんで設定していますが、やはりカスタムで 細かく設定しなければいけないのでしょうか?