• ベストアンサー

HTML valueに設定出来る文字数は?

HTMLのvalueに設定できる長さは規定されているのでしょうか? <input type="hidden" name="hoge" value="1234567890abcdefghijklmnopqrstuvwxyz,112233445566,00998877・・・・"> の様にいくらでもかけるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

理論的には制限はなかったかと思います。 ただしGETで送る場合はブラウザ毎にurl入力制限があったりしますし GET/POSTともにサーバー側でセキュリティのため容量制限をかけていますので おくれば届く保証はありません。 常識的な範囲での運用をしていればとくに問題ないと思います