• 締切済み

特定ファイルだけの取り込み許可

現在以下の方法でエクセルにCSVの取り込みを行っています。 =============================================================== Dim FileNames As Variant Dim fn As Variant FileNames = Application.GetOpenFilename("20080604,*.csv", MultiSelect:=True) If VarType(FileNames) = vbBoolean Then Exit Sub For Each fn In FileNames With ActiveSheet.QueryTables.Add(Connection:="TEXT;" & fn, Destination:=Worksheets("集計").Range("A1")) ~ ============================================================== 「20080604.csv」以外のファイルは取り込ませたくありません。 良い方法はありませんか? ファイルのディレクトリは不特定です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ワイルドカードを使わなきゃいいだけじゃ? *.csv → 20080604.csv

• marbin
回答No.1

ループしないで直接 fn に指定のファイルのパスを代入してはいかがでしょう? 変数を使う必要もないような気がします。