-PR-
締切済み

注文情報から発注書の作成までのシステム化について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40759
  • 閲覧数223
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (20/26)

はじめまして
今回、質問のとおり新しくサイトからの顧客の注文から発送までの工程をシステム化しようと思っております。
詳しくは次の2つです。
(1)  サイト上で注文を受け付ける
         ↓
   顧客情報のデータベース化
         ↓
      発送伝票へ出力 
         
(2)     在庫管理
        ↓
      メーカー発注書へ出力
このように簡略化を図りたいと思っております。
ある程度自分で出来るものか、それともそのようなソフトでした方が良いのか
良し悪しが解りません。どんな事でもかまいませんいろんな意見や参考に出来るものなど有りましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 簡単なものであれば自分でできると思いますよ。
 ただ、大企業はそういうシステムを何百万円というお金をかけて作ります。
 そういう本格的なものとなると、相応のお金がかかると思います。

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

deagleさんの回答にもあるとおり、規模によって色々なシステムが構築できます。

簡単なものでしたら、MS Accessやcgiの組み合わせ
などでも出来ると思います。

Webでの注文はフォームで受けて、
そのテキストデータを自動的にDBに叩きこむ
顧客管理(分析)や在庫管理、帳票出力は
Accessの機能でも十分出来るでしょう。
(量にもよりますが...)

ちなみに私の会社でも似たようなシステムを
作っており、3万件ぐらいの顧客データも
そんなに問題無く動いております。
ただし、注文の量は、1日多くても100件以内と
少ないですが...。

ご参考になりましたでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ