• ベストアンサー

リモートデスクトップの共有について

ハイパーターミナルでリモートのデスクトップを共有することはできますでしょうか? Netmeetingでは共有はできるのですが、他の人がデスクトップを使用することができません。 何か、Netmeeting以外でリモートデスクトップの共有ができるソフトウェアはありますでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

私もVNCをお勧めします。 二人で同時に操作できますし。 (マウスカーソルは1つだから本当の同時じゃないけど マウスカーソルの取り合いでケンカになるかも)

sakuya12
質問者

お礼

VNCを薦めていただきましたが、結局、ターミナル サービス クライアントを入れました。 私には、VNCはよくわからなくて・・・。 薦めていただいたのにすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

フリーでは既に紹介されているVNCが高性能です。 市販ソフトならシマンテックのpcAnywhereが有名です。 企業でのシステムサポートにも使われています。 OSがXPなら標準機能のリモートアシスタンスを使えば マシンのコントロールを他の人に渡すことができます。 XPproのリモートデスクトップ機能は一方通行の接続なのでこの質問の条件には当てはまりませんね。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/pca/
  • asuca
回答No.1

VNCなんかはどうですか?

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/