• ベストアンサー

カオスパッド

器材メーカーのコルグから出てる、カオスパッドについてです。 KP3とminiの2つを購入迷ってます。当方DJではないのですが、バンド活動でVo.、Gtなどにエフェクトをかけたいぐらいの使い道です。安いほうがいいかなとは思っています。どっちがいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

「バンド活動でVo.、Gtなどにエフェクトをかけたい」とのことですが、具体的にどのような機材構成の中でKAOSS PADを使う予定か…によりますね。 レコーディングや練習等で、ミキサーに接続したVo.やGt.に対してエフェクトをかけるような用途なら、KAOSS PADも有りですが、ギター用エフェクトとして使ったり、PAのマイク回線上でエフェクトとして使う分には、KAOSS PADはもともとそういう用途に合わせた入出力規格になっていないので、機器間接続上の不具合がモロに出て、使い物にならない場合もありますので。

nagayuka
質問者

お礼

まずお礼が遅れたことをお詫びします。 PCの具合が悪くなりまして。。 お返事ありがとうございました。 レコーディングで使う予定です。 少し知識も要るようですね。勉強になりました。