• 締切済み

妊娠の可能性??

私は知り合いにレイプらしきものをされました‥その次の日生理?はきました。それは3月のおわりから4月の初めごろでそれっきり生理はきません。この間検査薬を使い陰性だったのですがどうも不安でなりません。それで体調も悪く呼吸をはきすぎてしまう精神てきな病気?と医師に判断されました。病院では過呼吸と同じく袋を使った治療をしました。また血液検査・胸部のレントゲン・点滴もやりました。安定剤をもらい一度飲んだんですがあまり効果がありません。昨日・おとといらへんから胸が張る感じがして痛みます・・今日の朝PCで調べていたら【循環器系の薬の副作用で乳房がいたくなることはある】というのをみて少し安心はしたのですが・・妊娠の可能性ってあるんでしょうか?行為の次の日にきたのが生理かどうかがすごい不安です。知識なくてごめんなさい。ばからしい質問ですいません。お願いします。

  • 9o51
  • お礼率0% (0/3)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 ばからしい質問では在りませんよ。 まずあなたはお若いのかな?20歳前後くらいですか?10代ですか? 生理がこないわけは、妊娠の他に無排卵という場合も生理は来ないんですよ。 かなり遅れてきます。45周期~2ヶ月とかでね。 >>この間検査薬を使い陰性だったのですがどうも不安でなりません。 この「この間」とは?最近の事ですか? 最近の事であれば貴女は妊娠はされてませんよ。安心してください。 貴女が20歳~10代としたら、ホルモンが安定してなくて、ちょっとの 不安やストレスなどで、 「無排卵」になり、かなり遅れるということもあります。 それに今までの生理周期も書かれてないので、 周期が安定してない場合も排卵はありながら40周期とか45周期とかも考えられますよ。 >>行為の次の日にきたのが生理かどうかがすごい不安です。 この出血はどんな出方でしたか? いつもと同じく生理の様に5日間くらい出ましたか? それとも1日で終わってしまいましたか?どのくらいの量でしたか? それと妊娠検査薬で陰性だったのは、行為から何日後ですか? とりあえず、貴女は今妊娠はされてないので、 何かホルモンが狂ったか、ホルモンが充分でない為 周期が安定せず不順になっているという感じです。

  • uzra
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

9o51さん 大変な思いをされましたね。さぞつらかったことでしょう。 文章からみて事故のあった次の日にきた生理というのは通常の生理と同様に1週間ぐらい続いたものだったのでしょうか? もし単発な出血であれば、すぐに病院にいかれたほうがいいと思います。妊娠ではなくなにか膣内を傷つけた可能性があるからです。 今の検査薬は非常に精度がよくなっています。 生理予定日1日すぎても判断できるモノもあります。 女性の体は非常にデリケートでちょとしたストレスでもあと服用する薬でも遅れることはあります。 まずは事故の次の日からちゃんと通常通り生理はきたのかチェックしてみてください。 そうでなかったら妊娠の可能性もなきにしもあらずです;; 妊娠すると生理予定日ごろになると軽い出血がおきるときがあります 着床出血です。 それを生理と勘違いしてしまうこともあるようですが、色が薄かったり通常より少なかったりするのですぐにわかるはずです。 胸が張るのは生理予定日前もなるので判断がむずかしいですね。 事故がおきたのは危険日とかでしたか? そのへんもわかるともっと適切はアドバイスができるとおもいます。 まずは病院にいかれることをおすすめします。 あと、知り合いとのことですが、問題は多々あるとおもいますが、そちらのほう(警察関係とか)もいかれたほうがいいのではないでしょうか? 妊娠はそんなに簡単にするものではありません。 精神的にダメージをうけてるので遅れてるとは思いますが、不安になるより病院にいって安心されたほうがいいとおもいますよ。

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

4月の初めに終わってから今まで生理が無くて、産婦人科に行かなかったのですか???それか検査薬しました? 妊娠しているのかどうかと言う質問に答えるのであれば、 病院にいく事が一番だとおもいます。 妊娠してるのかしてないのかはすぐに分かります。 ただ、精神的に不安定だと、女性ホルモンのバランスが崩れ生理に影響があるというのはよくある話です。 妊娠してなかったにしても、精神的な面でのケアもしてみてはどうですか?こちらが原因であれば一刻も早く正しい生理に直す必要があります。どちらにせよ今一度ちゃんと医者に見てもらったほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠じゃないですよね・・・?

    3月24日に生理が来て次の日には、終わってました。(もしかして着床出血??)でもいつもお腹が痛くなるのに、ぜんぜんでした。 それから、ちょっとの間して、下腹がチクチクするようになって、眠くて眠くて、あくびばっかりしてます。 もしかして妊娠してるのではと思い、4月3日に検査薬で調べたら陰性でした。でもちゃんと尿をかけたのに終わりのチェックが出なくて、でも結果窓には、陰性の印があったので、妊娠してないわーと思いました。 おとといぐらいから乳首が痛くて、やっぱり妊娠、違う??って不安で・・・。 前の生理は、よく覚えてないのですが2月20ぐらいです。不定期なので何日か遅れたり、早かったりします。いつ仲良くしたかは覚えてませんが、してます。 病気なのでしょうか?

  • 妊娠?

    私ゎ6月にレイプされま∪た。7月の生理が来ませんで∪た。毎月21日に生理が来ます。不安になったので26日に妊娠検査薬で調べた所…薄く薄く青ぃ線が出ま∪た。そ∪て8月1日に出血∪て生理だと思ぃま∪た。2日目ゎ薄く血がトイレペーパーに付くだけです。吐き気ゃ頭痛…熱などゎぁリません。妊娠なので∪ょうか?

  • 妊娠の可能性

    7月8日から13日。 8月13日から19日まで生理がありました。 先月は少し遅れましたが毎月ほぼ同じ時期に生理がきます。 しかし、先月の生理最終日の19日に性交渉をして、避妊に失敗してしまった可能性があります。 予定だと今月もそろそろ生理が来る予定なのですが、現在熱っぽさと乳房の張りを感じています。 妊娠初期症状という可能性はあるのでしょうか? 市販の検査薬を使おうと思っているのですが、この時期に検査してちゃんとした結果がでるのでしょうか? まだ妊娠を望んでいなのでとても不安です。 ご返答頂けると幸いです。

  • 妊娠してるのかな?

    はじめまして。皆さんの意見聞かせ下さい。 前々回の生理8/5、前回9/5でした。 生理周期は、約31日前後です。 今回予定日10/6でしたが、まだ生理がきません。 彼氏とは、9/17.26と仲良くしました。 10月の初め頃から、基礎体温を計りだしました。 ちなみに最近の基礎体温は、下記の通りです。 10/16 37.00 15 36.40 14 36.48 13 36.62 12 36.48 11 36.74 予定日を過ぎても、生理が来ないので不安になり 10/9に、検査をしましたが陰性でした。 もう一度検査をした方がいいでしょうか? また、妊娠の可能性はありますか? (下腹部の痛みが続いています。) 文章が支離滅裂で申し訳ありません。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 8月23日にHしました。 もちろんちゃんと避妊しました。 次の生理予定日が9月8・9日らへんです。 23日にHしてから下腹部痛、胸のハリ、乳首の痛みが今日までずっと続いています。 ちなみに、いつもは生理予定日の1週間くらい前から症状が出始めます。 23日のHで妊娠したとしてもこんなに早く症状でないのは調べたので承知済みです。 (生理来そうな症状があるので)来るかな?と思ってもなかなか来ません。 今日の朝、白い少し粘り気のあるおりものがありました。 そろそろ来るのでしょうか? それとも妊娠…? まだ検査もできないので不安でいっぱいです。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理開始日が12月19日で周期は24日です。 今週月曜日が生理予定日なのに遅れること4日目です。 始まる前兆は下腹部の痛みと乳房が張るような痛みがあってから生理がきます。 前回の生理が終わってから旦那とのセックスは週2で中出ししてるので可能性はあると思うんです。 もし検査薬を使うなら来週の月曜日ぐらいですか? 今の体調は鼻水が出る・乳房が張る・熱は36.8℃・少し胸焼けがあるだけです。 もし生理が遅れたとしても少しの可能性があるならセックスは控えた方が良いでしょう?

  • 妊娠について

    妊娠がわかりましたが不安がありネットを頼りました。 既婚者です。 9月14日仕事帰りにレイプされました。 複数に抑えつけられ生理中だとわかると中だしされました。 警察には届けてます。 15日は病院がやっておらず、16日にアフターピル服用し、 その後低用量ピルを28日飲みました。 9月13日から16日まで出血があり、その後 9月23日~28日まで消退出血のようなものがあり、 10月11日~17日生理っぽい出血がありました。 17日には検査薬で陰性と出ました。 その後レイプを忘れたくて主人と性行為を何度も重ねました。 そして11月10日に薄い陽性反応があり、17日に胎嚢が確認出来ました。 先週また病院に行き心拍も確認して、いつの排卵かも聞いたのですが 不安が拭えず。 9月14日の子の可能性はあるのでしょうか? 旦那も医師も婦警さんも大丈夫と言ってくれているのに、 日に日に疑心暗鬼になって不安が大きくなるばかりです。 もしここで背中を押して貰えたらもうクヨクヨせず、 子どもの為に頑張りたいと思います。

  • 妊娠??

    生理が10日程遅れており、乳房に軽い痛み、ハンパない食欲、予定日あたりから下っ腹に時々キリキリとした痛み、といった症状がでてきています。12月2日に彼氏と性行為をしました。乳房が張っていてそろそろ生理かな。という感じでした。その1日後に生理になりました。 性行為の後に生理がきたので、妊娠はないだろうと思っていたのですが、冒頭でも述べたようなに気になる点があります…。この条件で妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、もし妊娠しているのであれば性行為から1ヶ月ぐらいで、妊娠検査薬に反応は出るものなのでしょうか? もともと生理は大きなズレはありませんが、3~4日程度前後してやってくることはありました。仕事によるストレスなどで2012年の10月に2回生理がきたり、症状がおかしかったことがあります。 明日朝一で薬局に行き検査薬を買おうとは思っていますが、反応するのかどうか、ということもわかりません。あまり詳しくありませんので、よろしければ教えてください。とにかく、生理がこない・旺盛すぎる食欲が気になります… よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか????

    初めまして。 同じ経験をされた方などいらっしゃいましたら是非回答お願いします。 前回の生理は9月21日から約1週間でした。 私の生理周期はだいたい30日です。 10月の21日あたりに生理がくると思っていましたがきません。 妊娠もあると思い、 病院へいき待合室で待っていたら、変な感触があり、 生理のような茶色いものがあったので 生理がきたのだと思い、受付をやめ帰ってしまいました。 ですが、その後その茶色いものは止まり、今にいたっています。 検査薬を今日(10月31日)帰宅後にしましたが陰性でした。 調べてみたところ9月21日が以前の生理の場合、排卵は10月の初めごろと 記載がありましたが、サラサラのおりものがでたのは10月19日でした。 その日に旦那と仲良くしています。 その場合、検査薬にはいつ頃からでるのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠している可能性(妊娠を希望していません)

    以前の生理が10月26日から始まり、28日周期で次の生理が来ます。ただ先月は3日ほど遅れましたが。11月2日に(夜中だったから3日?)行為をして、避妊はしていません。中で出されてしまいました。排卵予定は次の週かと思うのですが、精子の生存率を考えると不安で不安でなりません。。。最近妊娠の兆候か、想像妊娠なのかは分かりませんが、乳房の張りとおりものが多いです。以前妊娠したときと同じような兆候が出ているのでまずいなぁぁとは思うのですが。 一児の母でただ一度の浮気でこんなことになったのがほんとに悔やまれます。。。。。 どなたか相談に乗っていただけませんか。。。

専門家に質問してみよう