• 締切済み

高校生のスキンケア用品について

今,15歳なのですがスキンケアについてORBISのクリアシリーズを使うのは,まだ早いのでょうか。大人ニキビ用らしいのですが… あと,このくらいの年代にあったスキンケア方法や,おすすめの化粧水などがあれば,教えて頂けると嬉しいです(^ω^)★・。

みんなの回答

回答No.3

友人に教えてもらいましたが、華あかりというウォータージェルがいいみたいです。 化粧水と美容液と化粧下地の3役をこれでできるみたいです。 ディズニーグッズも取り扱っているようで、あわせて購入してしまいました。 もし良さそうであれば試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pika1/ys-002.html
回答No.2

ニキビの年頃ですね。 姪も中学生で、悩んでいるみたい。。。 えっとですね、なにも高いのは買わなくて良いのです。 私が今も使っているのは、無添加石けん。たまに、スクラブ剤として、あずきの粉末をせっけんも泡あわのなかにひとつまみいれて、毛穴洗顔もします。スーパーで100えんから200えんで買えます。 あとは、さっぱり系のお安い化粧水をつけて、顔が乾いたら、うすーく手のひらでのばした、乳液でokですよ。冬はクリームがいいかな。 あとは、コンタクトレンズのコーナーに、精製水というのが80えんくらいで売っていますので、夏は冷蔵庫で冷やして、化粧水の前!に顔や全身にぱしゃぱしゃするといいです! これは、水をイオン水にしたもので、大人になっても化粧水の前の拭き取り用にも使えます。(実際、使っています。) 化粧水の浸透がいいです。。。 ても開封後は10日くらいでつかいきってね。 ま、500ml/80円くらいだしね、、、。

August-30
質問者

お礼

くわしい回答ありがとうございました。 手ごろな値段で,学生の私にも挑戦できそうです(^ω^)♪ 私も最近は,無添加石けんを使うようにしてます! 精製水については知らなかったので,参考にさせて頂きます!! ありがとうございました☆・。

noname#76149
noname#76149
回答No.1

高校生くらいの方はなるべくナチュラルなケアが良いと思います。 それだけできれいな肌なので、あまり凝ったことをすると、かえってよくない。固形石鹸などでシンプルに洗顔し、なるべく無添加や自然化粧品の化粧水、乳液等を使うべき という意見です。 >ORBISのクリアシリーズを使うのは,まだ早いのでょうか。大人ニキビ用らしいのですが… 大人ニキビできていないと思うので、それはやめたほうがいいです。 個人的にはやっぱりオルビスなんかより、オーガニック系をお勧めします。

August-30
質問者

お礼

なるほど。一時期はすごく凝ったケアをして,ニキビがひどくなったときもあったんです!化粧もしてないので,ナチュラルなケアをすることにします。ORBISは買おうか迷っていたのですが,やっぱりやめておきます。参考になりました!ありがとうございました(^0^)ノ♪

関連するQ&A

  • 男性24歳です。おすすめのスキンケア用品はありますか?

    男性24歳です。おすすめのスキンケア用品はありますか? 私は今オルビスを使っているのですが(緑色の)どうも化粧水、美容液を塗ったあとは 肌がベトベトします。 普通なのでしょうか? 肌が少し荒れたり、オイリー肌の場合どういう洗顔やスキンケアがおすすめですか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 大学生です! 家には化粧水(母からもらったもの)しかありません。 日焼け止めなども殆ど塗らないのですが、最近スキンケアに興味を持ち始めました。 化粧水、乳液、美容液など同じシリーズのものを買って揃えたいというのが一番の希望なのですが(^^;) せっかく買うならいい買い物をしたいので、アドバイスを頂けたら嬉しいです^^ 肌はきれいではなく、小さいニキビがぽつぽつ、冬は口の周りに粉がふいたりします。 リーズナブルでお勧めのものがあったら教えてください!

  • 高いスキンケア用品から安いものへ

    タイトル通りではありますが 今使用しているスキンケア用品が ビーグレンなのですが 月々にかかる費用がとても高いです もちろんそれに見合った効果が出ており ニキビがほとんど治り、 新しいニキビができる頻度がとても少なくなりました このまま肌の調子が維持できたら もう少し安いスキンケア用品に変えていきたいと考えています ビーグレンの場合は 洗顔、化粧水、美容液、乳液 のセットなのですが これを一気に別のメーカーのものに変えるのは正直不安です まず別のスキンケア用品に移行するにはどこから変えるべきでしょうか? また同じメーカーのものを一括して使う方がいいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します

  • お勧めの美白スキンケアは?

    化粧品が好きで、スキンケアを色々試しています。 今使っているものが、そろそろ無くなりそうなので「新しいものを!」と考えていますが、お勧めのスキンケア商品を教えてください。シリーズもの、1品アイテムなんでも結構です。美白に関するものが知りたいです。(個人差があることは了解済みです。) ここしばらくSK-(2)ホワイトニングソースを使っていたのですが、期待したほどの効果はなく、しかも高価なので別のものにと思っています。

  • 肌にあってない?スキンケアについて

    私は大学一年の女です。 スキンケアがまったくわからず、今は化粧水は美肌水、美容液はオルビスクリアシリーズをしようしています。いくつか質問がありますので、どうか皆様よろしくお願いします。  1 洗顔するときに手は水を弾きますが顔はまったく弾きません。これって普通なのですか? 2 洗顔したときは顔の赤みがなくなりますが美容液をつけたら赤みが目立ちます。合っていないのでしょうか? 3 洗顔したら毛穴はなくなりますが、5分くらいでまた黒ずみができます。何かなくす方法はないでしょうか?  4 私は脂がすごいし、ニキビもあり毛穴も目立ちます。何かオススメの基礎化粧品はないでしょうか?

  • ぴったりのスキンケアとは??

    色々なメーカーを試しているのですが、 『これだ!!』と思えるものに出会えません。 というより、ぴったりの化粧水に出会えた時に自分で気付けるのかな?と思います。 肌トラブルがいきなり全て無くなるとは思えませんし・・・ スキンケア用品の選び方や、同じスキンケア用品をリピートされている方は「決め手」となっている事を教えて下さい。 運命のファンデーションに出会えた時は ・ノリが全く違う ・脂浮きしない(←はじめて!) の2点を強く感じました。 ちなみに、そのファンデのシリーズの化粧水をつかってもイマイチでした。

  • スキンケアについて

    私は、大人ニキビのある混合肌で、目元の乾燥などもあります。 今は、オルビスさんのスキンケア商品を使わせていただいていますが、最近、 たるみが気になってきて、オルビスさんの商品でいいのがないかを探したのですが、なかなか見つからず、何がいいのか悩んでいます。 私的には、ニキビもあり、Tゾーンのテカリが気になっていて、オイルのようなべたつきのあるものは苦手です。そして、微妙な敏感肌なので、無添加など、低刺激のものを探しています。 お手頃な価格で、みなさんのおすすめを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どんなスキンケアをしてますか?

    タイトル通りなのですが、自分なりのスキンケアがあると思うのですが… これはおすすめというものがあれば教えてください。 ちなみに、どこの化粧品会社をお使いですか?? 私はあんまりスキンケアが好きではなく結構ほったらかしなんですが、ちゃんとしないとなと思って皆さんのオススメを聞いて、いろいろ試してみたいです。

  • スキンケア

    私は今高校生なのですがニキビがひどくてなかなか治りません(;_;) 今までいろんな化粧水やピーリングやパック、洗顔フォームなどを変えてみたり試してみたりしたんですけどよくならなくて… だからスキンケア方法があってないのかなっておもいます。 今20代の人がおすすめしてる物とか使ってるものを試したりしてるんですよね… あとすぐニキビを潰しちゃって跡が結構残ってるし赤っぽくなってて… 毛穴も目立つしうっすら黒くぽつぽつってある感じです(^o^;) なので今のスキンケアを見直そうとおもってるんですけど、 いろいろ調べてみたら高校生のうちは “化粧水はあまりつけない方がいい”て意見もあればその逆で “つけたほうがいい”とか “紫外線から肌を守る為にファンデや日焼け止めを塗った方がいい” などいっぱい出てきてどれがいいのかわかんなくなってきちゃったので 高校生にあったあまり高くないオススメのスキンケア方法や化粧品、 あとニキビをきれいに治す方法、教えてください(^-^) 美白にしたいので美白系でいい化粧水とかも探してるのでそれもオススメがあれば教えてください♪ ※今メイベリンのBBベース+パウダーとか塗っててそれもやっぱりニキビの原因ですかね? 洗顔は石鹸がいいて書いてあったのでガミラシークレットの石鹸を買おうか迷ってるんですけどまだ早すぎますか? 長文すみません。

  • 教えてください!高校生の乾燥肌にいいスキンケア

    高校2年生です 肌がすごく乾燥肌です 友達はみんなにきびが悩みの肌で 聞いてみてもわからないのです 私に合いそうなおすすめスキンケア用品はありませんか? 今はニベアの化粧水と乳液を使っていますが  夜つけても朝には乾燥しています なにもつけないと、こふきいも状態です オリーブオイルはべたつく感じであまりよくなかった もともと軽いアトピーだったと母にはいわれてます あまり値段の高くないおすすめスキンケア教えてください メイクはしていません