• ベストアンサー

どんなスキンケアをしてますか?

タイトル通りなのですが、自分なりのスキンケアがあると思うのですが… これはおすすめというものがあれば教えてください。 ちなみに、どこの化粧品会社をお使いですか?? 私はあんまりスキンケアが好きではなく結構ほったらかしなんですが、ちゃんとしないとなと思って皆さんのオススメを聞いて、いろいろ試してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

顔にはないけど、アトピー持ち敏感肌 26歳♀です。 ・面倒くさいとき HABAオイルクレンジング⇒アベンヌウォーター⇒HABAスクワラン ・気が向いたら オルラーヌミルククレンジング⇒オルラーヌ化粧水⇒美容液⇒HABAスクワラン ・基本 HABAオイルクレ⇒HABAホワイトレディ⇒HABAうるおい伝説⇒HABAVCローション⇒HABAスクワラン⇒HABA白い騎士 ・元気なとき(週1,2程度) HABAオイルクレ⇒イオン導出⇒HABAホワイトレディをイオン導入⇒HABAVCローションをシートパック⇒HABAスクワラン スペシャルケアとして保湿系美容液などをプラスしてます。 これがイイ!っていうのは特にはないですが、イオン導入はなんとなくお肌がもっちりするような気がします。VC導入なのでプラシーボかもしれませんが。 基本ですが、ローションパックは露骨に潤いますよ。顔を押したら水が出そうな感じになります。 あと、ガスールは楽しくケアができるので、いいですよ。これまた効果はよくわかりませんが。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

気が向いたらのときはすごいですね!! ホント私は何にもやってないと言っていいほどなので みなさんを見習ってちゃんとしなきゃですね。 これから冬になり乾燥してくるので頑張ってあきらめずスキンケアしたいと思います。

質問者

補足

気になることがあるので補足させていただきます。 ガスールとはどういったものなんでしょうか? 初めて聞く言葉なので気になります。 よかったら教えてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

一応アットコスメの口コミへのリンクです。 ちゃんと貼れてなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/278050/period/7
質問者

お礼

アットコスメのリンクはっていただきありがとうございます☆参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました☆

回答No.4

ガスールは、応用の利く自然泥パックみたいなものです。 最近は大人気でドラッグストアとかでも売ってますよ。 アットコスメのクチコミも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.naiad.co.jp/ghassoul/
質問者

お礼

何度も回答していただきありがとうございます。 そんなパックがあるんですか?! 一度ドラックストアに覗いてみたいと思います。 ちなみに…アットコスメの口コミで検索すれば でてくるんでしょうか?

noname#13929
noname#13929
回答No.2

20代半ば、敏感乾燥肌(でもTゾーンはベタツキ・テカリ)です。 乾燥対策重視の私のスキンケアはこんな感じです。 クレンジング→洗顔→スペシャルケア→化粧水→美容液(美白)→乳液→保湿クリーム(目元) スペシャルケアは、週に4~5日イオン導入orパックをしています。イオン導入器はジャパンギャルズ(株)の3000円のもので、セットのコラーゲンマスクを使っています。パックはファンケルのモイストチャージパックです。 化粧水(ビオレうるおい弱酸水)以外の、クレンジングや美容液等はファンケルを使用しています。化粧水は一度にタップリ使いたいので、安くて大きなボトルでしかも敏感肌に合うものを選びました。高いものをチビチビ使うより、こちらの方が良いと思っているので。(お金があれば化粧水もファンケルにしたいんですけど…) 日中は冷暖房で乾燥したオフィスにずっといるので、スプレー式の化粧水(コエンザイムQ10入り)を吹き付けてます。 あと、ファンケルのホワイトアドバンスというサプリメントを飲み始めました(効果はまだ分かりません)。また、低容量ピルを飲み始めてからニキビができ難くなった気がします。

質問者

お礼

ファンケルは使ったことがないのですが…物はいいんでしょうか?? 今、スキンケア製品を変えようと思っていますので…どんな感じなのかなと気になります。 私も乾燥肌+テカリがすごいです。 パックなんて私には全くの無縁の話です。 ちゃんとみなさんスキンケアしてるんですね。 私も見習わなければですね…。 詳しく回答していただきありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみたいと思います。