• 締切済み

スキンケアで悩んでます..!!

スキンケアしたいのですが、大手会社とかにこだわらないで、 化粧品を選びたいです。 ちなみに、なるほど、わかる!とおもって読んでいた ある化粧品会社さんのサイトがあるんですが、 ここで、自然派化粧品をおすすめしていました。 私には知識がないので、この商品を買うか悩んでます… ちなみにこの会社は、@cosmeでまったく クチコミがない… http://hemue-online.com/ あと、ヒアルロン酸を、根っから否定しています。 どなたか詳しい方アドバイスをください!

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.5

興味がわいたので、一部始終読んでまいりました。 半分以上は知っていることでしたが 中々的を射ている話が多いなと感じました。 特に 洗顔は汚れを落とすことが目的であること 保湿はあくまでも肌の力への補助であること 日焼け止めの「つけすぎ」はよくないこと この3点はとても共感できる事柄でした。文章にとても説得力があります。 世の女性は皆が皆、化粧品会社に踊らされ過ぎなんですよね あれこれとコテコテつけなくても、肌は元気でいられます (勿論健常な食生活等が必須になりますが) ヒアルロン酸の件はまだ未読なのですが 元々否定派なので、後日また読んでみようと思います 私も、既出回答のアルソアを暫く使っておりました こちらの言い分と、質問者さんが質問しているメーカーとは よく似ているように感じました 違うのは「売り」が化粧水であるか保湿クリームであるか、ですかね~ 他は比較的同じことを言いたいのだなと感じました これまた既出回答についてですが 美容液はこのメーカーでいうなら肌を壊す成分を含む企業が圧倒的に多いので 化粧水や保湿剤の中でも、美容液が最も不要だと個人的には思ってます 本当に肌のために考えて化粧品を売っているメーカーは 美容液は無いのだそうですよ。 なぜ無いのかというと 美容液っていうと「肌に必要な栄養分をたっぷり含んだもの」って印象が強いですよね、 でも肌に必要な栄養成分は、体内から取り入れるのが一番、という事実を知っているからです。 (ちなみにアルソアは高~~い美容液あります。化粧水とセットで買わされます。  私も一時期使っていましたが効果がはっきり出た化粧水と違って、  つけても意味があるのか無いのかわからないので独断で使用中止してました) さて本来の内容である、件の化粧品ですが 成分内容を見る限りは、とても力の入れた化粧品であることが分かります 気になる点は、オリーブオイルとかのオイル系ですかね。 肌に塗るとアレルギー反応が出る方がいるので、 (私もオリーブオイルアレルギーです。食事は問題ないのに、肌につけると赤くなります) そちらに問題が無ければ、恐らく肌が荒れたりはしないと思います 肌荒れの原因となるような物質がオイル以外に配合されていませんし。 いずれも天然成分で、考えられているなあという内容でした ただ、個人的に気になるのはお値段ですかね~ 高くないですか?これ。>保湿クリーム 私は時折スキンケア用品を手作りしているのですが その都度思うのは、「市販の化粧品は原料の割に高すぎる」という事です 個人が原料を少量ずつ買って作っても、実際にかかるのは化粧水だと100mlで50円やそこらなんですよ。 でもメーカーって大量に作るんですから、実際はもっと安いと思うんです。 手作りクリームだって1か月分、色々入れても100円もかかりませんよ。 手間やなんやらを含めてこれくらいかかる、というのがメーカーの言い分でしょうが どの化粧品も、原価は1割にも満たない場合がほとんどなので、あまりに高価だと どんだけぼったくりたいのよ~と、つい、、思ってしまう(^^;) 有名なメーカー(例えばCMしてる系の)は 価格に対しては分かりやすいですよ。宣伝費用が原料に上乗せされているからです。 宣伝すればするほど、価格は上昇していきます。これが通常のメーカーです。 ですから宣伝していないような小さい企業は大量に作らないからとはいえ 原料に近い価格設定が出来るはず、なんですよね。 とはいえ、まあ自分で材料もろもろ揃えて配合考えて…なんてできないので その辺の手間賃に、「化粧品代金の8割以上を費やしてもOK」と思えるくらいに 素敵な製品の場合において私は購入に踏み切ります。 そこから考えると こちらはもう少しコラムを読んでみて、要検討~って印象でした。 こういうのに「なるほど~」と思われる質問者さんならわかって頂けるのではないかと思うのですが 化粧品は「高ければ高いほど良い製品である」わけではないんですね。 ですから、余計に、「この量で、この価格…?」と訝しんでしまうわけです。 件のメーカーのサイトを読み半ばの意見で申し訳ないです お試しサイズもあることですし、一度お試しセットを買ってみてはいかがかな?と思います

• ksan_
回答No.4

はじめまして♪ 私は、ニキビが凄くて一つ治るとまた新しいニキビ の永遠のループでした(/--)/ エステ行くと、敏感肌の為 荒れて帰ってくるっていう何とも出来ない状態で(笑) 今はアルソアの石鹸と化粧水を使ってるんですけど 油を使ってない?らしくて、顔も軽くて痒みとかが 出なくなりました。ニキビもだいぶ治ってきて! 物足りないっていう方も多いみたいですが 何でも成分を入れ込めばいいという訳でもないと思うので、、 そして私もヒアルロンサン否定派ですので 答えになってるか解りませんが投稿させてもらいました。

noname#196973
noname#196973
回答No.3

@コスメさんは口コミサイトとなってますが色々大人の事情や裏工作(ステマ行為)などもあるので、そこで口コミがあるからいいものというものでも、逆にないから信用できないってものでもないです。 上がっていた化粧品サイトさんは、化粧品に義務つけられている成分表示がないのでなにが入っているのかわからないため書かれていることが根拠があるかどうかわかりません。 口コミでいいこと書かれていても合わないときもあるので、まぁお試しを使ってみないとお化粧品はわからないですよね。 お試しするなら美容液がいいらしいですよ。これはどこの会社さんも一緒で、美容液は最新の技術や成分入れている場合が多いので、その会社の商品がいいものかどうか試したいときは美容液がいいそうです。

回答No.2

掲載のサイト見てみました。 結論から言うと「商品を売ろうとしているサイト。いろいろ言ってるなぁ」って思いました。 ヒアルロン酸を根っから否定している記述は見つけられませんでしたが、否定する意味が分かりません。 私が一番「?」って思ったのは「カリ石鹸が日本薬局方で唯一認められた石鹸」という記述です。 日本薬局方というのは見たことがないのでなんとも言えませんが、明らかに一方向から誇張した表現と言わざるを得ませんね。 自然派や無添加の化粧品た興味がおありなら、こちらのサイトも見てみてください。 石鹸と洗剤の違いや、化粧品のまやかしなど、分かりやすく説明してますよ。 ちなみに私のスキンケアはこちらのサイトで扱っている凛という石鹸とルシールという美容液のみです。 どちらも完全無添加でお肌に優しいですし、ルシールは化粧水も乳液もいらない位保湿力がある上に日焼け止め効果もあるので、一年中これ一本で足りてます。 何よりも、ひどい乾燥肌&敏感肌だった私の肌が、今では見違えるように綺麗になったんですよ。 今まで出会ってきた化粧品の中で最高のものと思ってます。 質問者様のスキンケアも上手くいくとうれしいです。

参考URL:
http://p.tl/rVwN
  • mizukiyuli
回答No.1

ヘミューはちょっと信用できませんね。 実店舗は無いしサイトは社員が片手間に作りました☆みたいな感じだし… http://rakuho.jp/ 洗顔料のもともとの販売元はこちらです。 http://www.cosme.net/product/product_id/10065604/top 製造元のロジックの名前で登録されていますね。 2件ですが、口コミがあります。 洗顔料スアーヴ自体は信頼できる製品のようです。 http://www.logic-c.com/info.html 製造元もちゃんとしたサイトを持っています。