strawberry1992のプロフィール

@strawberry1992 strawberry1992
ありがとう数33
質問数13
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2013/10/09
  • 性別女性
  • 田舎がつまらない。

     この春に、東京の大学から、地方の国立大学に編入しました。  今までは、東京でオシャレな人たちや刺激的な人(向上心がある。自分でイベント企画したり、企業したり、NGO立ち上げたり)にいっぱいあっていました。  しかし、こちらの国立大学の人たちは、保守的で、無難に就職できたらいいな。ぐらいしか 考えておらず、それこそ、社会の問題などに目を向けようとしたりしている人に会いません。ホント至って平凡。服装もびっくりするかんじ。高校生でも着てないでしょ!ってつっこみたくなる。  状況を打破しようと、いろいろイベントに参加しましたが、東京に比べてしまうと、全くといっていいほど会いません。(少しはいますが、私とは方向性が違いました。)  ファッションも子供っぽく、考え方も高校生みたいで、尊敬できるひとがいません。  講義もつまらないし、頭の固い先生が多いです。  前の大学は代返できて、その間、自分の好きな勉強ができましたが、 今は厳しく出席をとるため、できず、内職をしています。  まるで、高校生のようです。  刺激的なイベントもないし、つまらないです。  そのせいか、最近常にイライラしてしまい、 ストレスがたまっています。  その一方で、東京とくらべてこちらの人をばかにしている自分にも辟易します。 なんで、こんなに、上から目線なのだろうとも思います。  海外院をめざしているため、勉強しなければいけません。 だから、きつい感じのサークルには入れません。 今現在は、少人数のサークルに入っていますが、物足りないです。  知り合いも少ないし、遊ぶ回数も減りました。それが原因かイライラしてばっかりで、遅刻気味だし、いろいろなことに対してやる気がおきません。レポートはぎりぎりまで手をつけたくないし、部屋から時間ぎりぎりまで出たくないし。遅刻するくらいなら、講義を行くのやめようとか考えてしまいます。 そんな怠け者の自分にもより一層いらいらします。  かっこいい人も学内でみかけないし、東京では普通でオシャレとされていたメイクや服装もケバイ扱いで、モテるこはみんな森ガール系。つけまつげをしているのですが、周りは皆無。ギャル扱いです。(ちなみに服装はギャルではなく、インポート系。nanouniversとか好きです。)  ためいきばかりでます。  元々国立大学志望で、落ちて東京の私立大学にいっていて、編入試験うけたら受かっちゃって、とりあえず行ってみようかくらいの気持ちで来ました。  バイト先をたくさんの人に出会えて、仲間になれるような、ところに変えようかなと思っています。しかし、どういうところがあるか、思い当たりません。  今は少人数で働いているため、上記のような願いはかないそうにもありません。みんなでワイワイバイト後飲みにいけたりするような、サークル的なバイトあるでしょうか?  長々と駄文すみません。  なにがいいたいかというと、このようなイライラな現状を打破するにはどうしたらいいのか?  現状を打破するにはやはりバイトか?どんなバイトがいいのか?ということです。 あとこのイライラは、皆さんから見て環境に原因があるのでしょうか?それとも怠けものの自分に対してイライラしているから、自分自身の問題なのでしょうか?  どうぞよろしくおねがいします。