• 締切済み

アンチエイジングのための効果的なスキンケア

ふと5年前の写真の自分を見たとき、 あまりの変化の仕方にびっくりしました! 化粧品は好きで、いろいろ試してみるんだけど、 そろそろ本格的にスキンケアについて考えて みようと思っています。 やはり、同じメーカーの同じシリーズでライン使いが いいのでしょうか? おすすめの使用化粧品を教えてください。 どの化粧品をどのような流れが良かったのか、 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pasokonn
回答No.2

こんにちは わたしも昔の写真をみると、若いなーなんて思います。当然、お肌のピチピチ度は違いますよね。 わたしのスキンケアの基準は、タルミ、小じわ、乾燥重視で選んでいます。 最近知って飲んでますが、エクスボーテの「デルマリバィブ」がオススメですね。 翌日にはなんだか肌にピンとしたハリが、感じられますよ。まだ1ヶ月程度しか経過してませんが、手ごたえありなのでおすすめです。 美容液などは、ハリ、タルミなどなどに効果のあるカネボウの美容液、コラゲリフトを使っています。これは医薬部外品で手ごたえありますよ。 一度お試しあれ。 

aoi-runa
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい(こちらのミスで投稿できていませんでした)。 コラゲリフトってよく聞く美容液ですね。 ぜひ、使ってみたいと思います。 デルマリバィブって、授乳中でもいいのかなあ? 現在、授乳中なので調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 スキンケアについては色々な情報があるので、果たしてどれが自分に合うかは分かりにくいところですよね。(以前もどこかで回答したことなのですが)人の顔の細胞面積を広げると大よそ畳1枚分にあたるそうです。なので、たっぷりと水分を補うことが必要なようで、安価な化粧水でもたっぷりと惜しみなく使うことがいいらしいです。(時々通っているエステシャンの方がおっしゃってました)あとはやはりラインがあればそれに沿ったものが効果的だとか。私は特にラインを気にしてはいませんが、これかなっと思うものを随分長期で使用しています。 私の場合は東急ハンズでも販売している「海の森」というエッセンシャルウォーターをスプレーし、エバメール化粧品の「エバメールゲルクリーム」のみを使用していますが、実年齢より15歳ぐらい若くみられることもあって、これのお陰かなっと言ったところです。あと、鏡をよく観るのもいいらしいですよ。小さな変化でも気が付けば、それに応じた対応も即座に考えられますしね^^私は特に詳しいわけではないで、スキンケア情報などはできるできないかは別としてよく参考にしています。

aoi-runa
質問者

お礼

ありがとうございます。 15歳も若く見られるなんて、 うらやましすぎます(笑)! 参考にさせていただきます。