-PR-
解決済み

便利な削除の仕方はあるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40717
  • 閲覧数445
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (42/72)

削除済みアイテムのとこにあるメールを、一つ一つ削除していますが、まとめて削除ができるのなら、その方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

OEに関してならば、
選んで削除したい時は
1.かいつまんで-->ctrlキーを押しながら選ぶとかいつまんで選べます。

2.ひとかたまり-->削除したい先頭のメールを選んで、shiftキーを押して削除したい最後尾のメールを選ぶとその間のひと固まりのメール郡が削除できます。

後は、『削除』ボタンを押すだけです。
お礼コメント
nono1

お礼率 58% (42/72)

選べても削除できるのですね。
助かりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-15 16:37:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

全部消してしまっていいなら、
削除済みアイテムという左側のところで右クリックをおすと
”フォルダを空にする”というのがあるのでそれを選んでください。

ほんとに削除済みアイテムの中のメールが全部消えますよ。
消す前に確認を。
お礼コメント
nono1

お礼率 58% (42/72)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 09:35:40
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

メールソフトは?
とりあえず、OEを前提として話します。
ツール -> オプション ->メンテナンス
で一番上の
  終了時に削除済みアイテムを空にする
にチェックを入れて下さい。
お礼コメント
nono1

お礼率 58% (42/72)

わかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 09:34:50