• ベストアンサー

削除したメールを削除前の状態に戻したいのですが。。。

Outlook Expressのメールデータを全て削除して別のPCに移したのですが、一部のメールがきちんと移行できていませんでした。 削除したメールデータを元に戻したいのですが、それは可能なのでしょうか? 可能であればその方法を教えて下さい。 (システムの復元とかでは戻らないのでしょうか?) 削除の方法としては全て削除済みアイテムに移した後、削除済みアイテムを空にしました。ごみ箱も空にしています。

• req
  • お礼率11% (5/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.1

元のPCにあるメールデータから救出できる・・かもしれません。 DbxRescue http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3664/ 削除済みアイテム.dbxから探り出せるかどうかの問題かと。 最適化が行われていればアウトでしょう。 **「システムの復元」・・OEのデータは最初から機能対象外。

その他の回答 (2)

noname#80942
noname#80942
回答No.3

”復元”というフリーソフトがあります。 窓の杜でごみ箱から削除したファイルを復元できるソフトが紹介されています。 ”但し書” ファイルを確実に元の状態に復元できるとは限らず、場合によってはファイルの削除後に行われたハードディスクへの書き込みなどによって、ファイルの内容が破壊されていることもある。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html
  • yamonpa
回答No.2

> 削除の方法としては全て削除済みアイテムに移した後、削除済みアイテムを空にしました。 この時点でパソコンからまったく無くなってしまうので、無理でしょう。 パソコンに詳しい人が方法を知ってるかもしれませんが…