• 締切済み

HE-AACエンコーダ

HE-AACのエンコーダを探しています 現在のソフトでは64kbpsまでしかできず 160kb以上でエンコード可能なものを探してます ご存知でしたら教えてくださいできればフリーのもので

みんなの回答

noname#200244
noname#200244
回答No.1

Wikipediaには 「高音域と中低音を分離したおかげで48kbps程度でCDの音質を実現しているとされるが、高音域と中低音域を分離している関係上、それ以上ビットレートを上げても大して音質が向上しない。(http://ja.wikipedia.org/wiki/HE-AAC)」 とあります。 つまり需要がないので誰も開発しようとはしません。

xRIOx
質問者

お礼

そうなんですか!勉強になりました。ありがとうございます