• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

固定打ちをしたいです

京楽のパチンコ台を購入し打っていますが、固定打ちができません。 ハンドルにコインを挟んで打っていますが、必ず手や足など素肌を触れないと玉が出ないようになっています。 他に色々試しましたが固定打ちが出来ません。 何か固定打ちが出来る方法がありましたら教えて下さい。

noname#60587

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数235
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#66332

ハンドルからどこかの金属部分まで、アルミホイルを渡して下さい。 ホールでやったら怒られるというよりは呆れられますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 早速、アルミホイルをハンドルに巻いたり、食い込ませたりとしたのですがやはり上手く行きません。 金属はどのようなものがよいでしょうか? 磁石・時計など試しましたが、やはり玉が発射されないです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#67688

「アーシング」です。 アルミホイルをハンドルにはさむだけじゃダメです。 ハンドルにはさんだアルミホイルが台枠等のどこかの金属部に届くように長~く延ばして接触させると・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました! これで嵌りもこわくありません。