• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ台のハンドル固定

享楽産業のパチンコ台のハンドル固定ですが、いつも500円玉を使っているのですが、たまにずれたりするので、他にがっちりハンドル固定する方法があれば、誰か教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2953
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

自分はいつもプルタブ使用しています。 ガッチリ固定されて、ほとんどはずれませんよ。 ちなみに大一用としては、プルタブ二枚重ねも。 この2つをいつも財布に携帯しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)

あのハンドル、嫌いです。 私は、タバコの銀紙を折りたたんでコインを挟むようにしてぎゅっと押し込みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

お店に置いてある固定紙(大概、タバコの箱とか)だと挟もうとしているうちにぐにゃぐにゃになってきますよね^^ テレカっぽいカードはいいですよ。ただ最近はパッキーカードないですし、なかなか店内では見つかりませんが・・・。プルタブもたまにいけますよ。 あと、本来なら自動打ちはもちろん、ハンドル固定もやっちゃいけない行為です(ほとんど黙認されてますが)もし固定していて注意を受ける店に行ったならば従いましょう(質問者さんの行くお店は大丈夫そうですね^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

自分は京楽の台を打つ時には薄いカード(テレカっぽいの)を用意してあるのでそれを使用しています。 たぶんメーカーも固定されにくい様に作ってるのかもしれませんね。 昔に比べ、パチンコって疲れますよね・・・腕痛くなるし><

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#133117

現行枠でしょうか?(ウルトラセブン~) あれは隙間があまりないので、コインは挟みにくいですね。 レシートやタバコの包装紙などの紙を挟むのもひとつのやり方ですね。 ちなみに#1さんの勝手に打ち出しされるってのは違法行為なのでお店から注意されても文句は言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私はいつもキーを挟んでます。 ドル箱内の玉量によっては他のキーが接触して自動打ちになったりして楽ちんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!