• 締切済み

文字入力がおかしい

XPのSP3を適用したんですが、なんだか文字入力がおかしいです。 特に掲示板などに書き込もうとしても文字が透明になっていて見えません。(適当に打って別のIEを立ち上げたり、操作すると直る。というかちゃんと打ててる) また、日本語とローマ字入力の切り替えもうまくできないです。 調子いいときは、このように普通に入力できるんですが、何が原因でしょうか?SP3は関係あるのでしょうか? ちなみに、ワードなどに入力するときは正常のようです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

そう言う場合は 1)IMEを入れ直す 2)SP2へ戻す のどちらかです。 1)は、Officeが入っている場合は、一度削除してOfficeを入れ直します。 Officeがない場合はOS毎入れ直しになりますので、SP2へ戻す方が良いと思います。

• ogawa_sora
回答No.1

SP3はまだ色々問題があるみたいですよ。 私も導入してみましたが、システムが不安になったのでSP2に戻しました。 上手く動く人もいるみたいですが、インストールしているソフトなども関係しているので、私はしばらく導入しません。 ※PCメーカー(NEC・SONY)はSP3導入後の動作確認はしないそうです。