• ベストアンサー

トップが立ちません・・

ブローでトップを立たせたいのですが、どうもペタンコになったり してしまって上手くいきません;トップを立たせる場合は髪を上に 引っ張って、横~後ろからドライヤーを当てると髪が爆発するくらい 立つそうなのですが、僕がやるとちっとも立ってくれません; たぶんやり方がすごい下手なんだと思います・・ 髪は短い方ですが、上手くトップをブローだけで立たせるには どうすればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.1

下を向いてドライヤーで乾かしてみてください その時に髪が熱からさめるまでそのままにして下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傷んだ髪をツヤツヤに戻すトリートメントは?

    カラーリングのしすぎで、髪がパサパサになってしまいました。 もともと量も多いしくせ毛なので、もう爆発してます(>_<) ブローしなきゃどうにもならないので、毎晩毎朝ブローするのですが、ドライヤーの熱でますます痛んで悪循環…。 髪がしっとり落ち着くトリートメント・パック等教えてください! お願いします!!

  • トップをうまく立ち上げるには

    トップがかっこよくきまらなくて悩んでたので質問させていただきました。 髪の長さはミディアムだと思います。多分軟毛かと…。 ドライヤーで根本からトップを立ち上げて形を作り、ワックスで仕上げれればいいのですが、ドライヤーでも綺麗に立ち上がらなくて、中途半端にぺちゃんとしてます。 サイドはアイロンでセットしてるので、最近はトップも強引にアイロンでセットしてるのですが、やはり微妙な感じ。 髪の量が多いのでしょうか? まだすいてから3週間しか経ってませんが。 なんかいい方法はないでしょうか? お願いします!!

  • トップをブローするときは前から後ろ?後ろから前?

    高2男です。 トップを立たせる感じの髪型にしているのですが、ドライヤーでトップをブローするときは前から後ろに温風を当てるのですか?それとも後ろから前ですか? 前から後ろの方がやりやすい気がするのですが、それだと分かれてしまうような気もします。 細かい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • トップにボリュームを出したい

    私の髪は細くて柔らかい髪質な上に少なめなので 全体的にボリュームがなく貧相に見えてしまいます。 ブローする時は根元を立ち上げるようにしていますが あまり効果がなくぺたっとなってしまいます。 トップにボリュームを出したいのですが、 朝など短時間でも出来るような方法があれば 教えて頂きたいのでお願いします。

  • 朝 髪のブローについて

    朝の髪のブローって必ずやるべきですか? あたしは今胸の少し下あたりの長さで若干細い毛で癖がつきやすいほうです。 重さは普通です。 夜しっかり普通のドライヤーとくるくるドライヤー?(クシ付きのやつ)でブローして寝てるので寝癖はあまりつかないんですが、いつも朝前髪だけ水で濡らし、癖をとってます。 後ろの髪はあまり癖ついてないのでそのままですが朝のブローってしたほうが少し違いますか? たまに巻き髪とかしたりストレートにしたりしますが事前にブローしてからスタイリングしたほうが仕上がり変わりますか? あと、ブローもしてアイロンもして…ってなると髪痛みそうですが朝髪ブローする前に洗い流さないトリートメントとかつけてからやったほうがいいでしょうか? 夜は濡れてるのでドライヤーの前につけてます。 女の子って大変ですね…笑 美容師のかたとか髪に詳しい方よろしくお願いします!

  • 髪のお手入れ

    成人式が終わったので髪を切ったのですが、美容師さんに毎日ブローをしてねといわれたのですが、ブローの仕方が良くわかりません。 とりあえず、くしがついたドライヤーで適当にやってるんですけど・・・。 ワックスをつけた後べたつくのがいやなので、くしがついたドライヤーでととのえちゃってます。 こんなやり方で良いのか・・・。 誰か教えてください。

  • 立つ髪を抑えてセットする便利な用具は?

    私の髪は収まらなく、頂上は上に立ちます。サイドは横に伸び、下に収まりません。(私は短い髪ですが、ダウンタウンの松本さんみたいに抑えたいです) ドライヤーで整えても、朝には戻り、爆発した状態です。この髪をセットする用具はないでしょうか? タオルを巻いたり、メロンを覆う白いものみたいに、髪を抑えてセットする便利な用具は、ありませんか?

  • くるくるドライヤー

    私は今までくるくるドライヤーというものを使ったことがないんですけど あれってスタイリングに使うものですよね?普通のドライヤーで髪を乾かした後くるくるドライヤーでセットするっていう使い方ですよね。私は不器用でブローがうまくできなくてくるくるドライヤーを使えばうまくスタイリングができるのかなーと思ったんだけど。どうなんでしょうか。ホットカーラーやコテとはどう違うんですか?

  • ブロー

    今、ブローの仕方で悩んでいます。 よく雑誌や友達から髪を立たせるには 髪をぬらし8割程度までタオルドライ、それから ベース剤を全体になじませてブローをするということをしりました。そして、髪を立たせるにはドライヤーの風を下から上にあてることによって、立つときいたのですが 下から上に向かって、風を送ることが難しいようなきがするのですがどのようにあてればいいでしょうか??頭を下にしてやってもあまり立ちませんし・・・。それと、自分は髪を上にひっぱり根元中心に乾かしたほうが立つような気がします。 ご意見お願いしますm(..)m

  • 私は今肩までのボブカットなんですが、

    私は今肩までのボブカットなんですが、 髪が乾くと毛先が外にハネてしまうので 毎朝ブローするんです。そのときに私から見て 左側はきれいにブローできるんですけど、 右側は自分が右利きというのもあって きれいにブローできないんです。(つまり左手で 髪にドライヤーを当てるからです。) だからいつも左側は内巻きになるんですけど、 右側は時間が立つとすぐに外にハネてしまうんです。 朝は時間もないですし、できれば 早くきれいにブローしたいんです。 きれいにブローするコツや、 できれば簡単なブローの仕方を 教えていただけると嬉しいです(^o^)/ ちなみに私が使っているドライヤーは、 ドライヤーにくしがついていて 取り外せるようになっています。