• ベストアンサー

ネットに接続できません。

表題のとおりです。 ウインドウがでてきて     接続   インターネット ユーザー名 guest パスワード  電話  0990-609-447 接続  プロバイダー オフライン と出ます。 システム復元しましたが直りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

ieのアイコン>右クリック>プロパティ>接続>ダイヤルアップ ここに変な(心当たりの無い)接続先が登録されてませんか?。 削除してみてください。 貴方が変なサイトへ行って接続先を知らない間に変更された」形跡が あります。

neomam
質問者

お礼

家に帰りやいましたが、 ieのアイコンがないんです、画面上に。 その場合、スタートの隣のeではだめですよね、 いまやって わかりました それでどうしたらよろしいでしょうか? すみません、パソコンまるでわからないんです。 申し訳ないのですがよろしくご回答おねがいします。

neomam
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 アダルトサイトにリンクでいってしまい、 多分それだと思います。 いま、ネットカフェからですので、帰って すぐにやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.4

こんばんわ あのね,単純です。私なら直ぐにプロバイダーへ連絡しサポートも電話代も無料で,丁寧に親切に教えてくれます。 パソコンの前で電話するのでとても判り易いですよ。 もしかして,ユーザー名 guestパスワード 問題でしたらプロバイダーは,お手上げで, この場合はリカバリー以外方法はありません。

• ohmottin
回答No.3

IEを起動させて 「ツール」にある「インターネットオプション」を選んで 「接続」タブを見てみてください。 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」に 身に覚えの無い怪しげな接続先が登録されてるかもしれません 削除しましょう あと、セキュリティーソフトも入れましょうね

neomam
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。 セキュリティは入ってると思うのですが。。 違うパソコンで今接続してます。 とにかくやってみます。

回答No.2

ショートカットでは無く、Programを見たらどうでしょうか。 普通ならばC:\Program Files\Internet Explorerにインストールされています。 そこのiexploreというのをダブルクリックしたらIEが起動しますよ

neomam
質問者

補足

スタート プログラムでよろしいでしょうか? で、ieを右クリック 接続のところを・・・ でも接続の欄がないんです。 パソコン下のスタートの隣のeを右クリックしても 同じく、接続の欄がないんです。 真にパソコン初心者苦手でもうしわけないです。 いま、ネカフェにはショートカットのieのアイコンがあり そこを右クリすると接続の欄はあります。 そもそも、システム復元してもなおらないのは、何故でしょうか。 以前もパソコン不調で業者をよびましたが、結局直らず料金だけ とられましてなるべく有料は避けたいと思いお聞きしてます。 普通の方なら、チョチョイだとおもうのですが・・・ 苦手で困ってます。